注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

「好意」を寄せられても応えるのがすごく困難です。

レス8 HIT数 1085 あ+ あ-

匿名さん
18/06/04 11:58(更新日時)

「好意」を寄せられても応えるのがすごく困難です。

追いかけられると逃げたくなるというか
自分で自分のことを好きじゃないからかもしれないのですが、好意を寄せられると相手が望む自分の形を答えなければならないプレッシャーに潰されそうになり、素直に好意を受け取れません。

例えば親から可愛いねと言われてもいつまでも可愛いと思ってもらうためにニコニコしなきゃいけないと思ってきましたし
大人になって恋愛する時も、○○な所が好き、と言われたらなるべくその理想像通りにいられるように努力してきました。

いつも人の目を気にして演じないと嫌われるんじゃないかとビクビクして精神的に苦痛を感じてます。

そのため一方的に向こうから好きだと言われると、「偽りの私しか知らないくせに好きなんてよく思えたな…」と引いてしまい
恋人として考える事はできなくなってしまいます。
こういう感情を克服するにはどうしたらいいですか?
常に素の自分をおっぴろげて生きている人間なんて居ないかと思いますが…

表の自分から素の自分へ切り替わる瞬間を相手に見せるタイミングというか…皆どうしてるんでしょうか?

いつも「裏表なくていい子だね」というレッテルを男女ともに貼られがちでストレスが貯まって、どうしたら素の自分を好きになってもらえる段階に持っていけるのか不思議です。

タグ

No.2655613 18/06/03 23:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/04 00:29
匿名さん1 ( ♀ )

解決したいと望むなら、人からどう思われるかではなくて自分から人を好きになるだけですね。自分を好きになって人を好きになる。それだけだと思います。

No.2 18/06/04 00:30
to-ko ( ♀ dB5Qv )

わかります。
同じような気持ちだった事があります。
いくつか考えられること。

まず、恋愛が好きではないパターン。
人を好きになったり、交際したいと思ったことはありますか?
あるなら、自分が好きではない人の好意に応える必要はありません。

次に、自分に自信がないパターン。
嫌いな自分に好きという人が気持ち悪いという人もいます。性格もありますし、育った環境も関係します。
日本人は自己肯定が低い傾向があります。完璧を求めず、自分を時には甘やかしていいと思います。まずは自分を好きになってください。

次に、人の目を気にしすぎている。
誰もが全員から好かれることはありません。どうしても嫌われます。それが当たり前のこと。嫌われる勇気をもってください。そして好きなことを好きという強さを持ちましょう。
他人はそれほど自分には興味ありません。嫌われても好きなことをしている方が人生は幸せです。

まずは自分を愛し、好きなことをしましょう。そうすれば、自分にとって好きな人が現れ、自然に恋愛できると思います。

No.3 18/06/04 00:59
通行人3 

気取らないことです。

No.4 18/06/04 02:55
匿名さん4 ( ♀ )

私と一緒だ

No.5 18/06/04 06:36
匿名さん5 

ただ嫌われるのが怖いだけでしょ。

だからえがおでいるのが主さんらしさでそれが主さんなんだよ。

本当の主さんは嫌われないように作り笑顔をするのが本当の主さんでは?

No.6 18/06/04 06:44
匿名さん5 

相手を好きじゃなくなるのも自分が好きになって嫌われたらと思うと怖いから。

それは自分がよく他人を嫌うから。

推理でしかありませんけどね。

違っていたらごめんなさい、

No.7 18/06/04 08:30
匿名さん7 

私も同じように考えてた時期がありました。今思えば視野が狭かったのかなと思います。

主様が何歳なのかわかりませんが、思春期にありがちな悩みかもしれません。とても人間らしい悩みだと思います。

全ての人に好かれる事もないけど、全ての人に嫌われる事もないと思います。万人受けするタイプの芸能人にだって必ずアンチは居るでしょ?

誰にだって欠点はあるし、悩みやコンプレックスもある。完璧に見えるような芸能人にだって。だから整形したりするんじゃないかと。

あの時なんであんなに悩んだのかな?と思う時が来るような気がするのですが、今すぐに楽になりたいというのであれば、まず家族に特にお母さんに今の心境を話してみてはいかがでしょうか?


親にとってどんな性格をしてても子供は愛しいものです。あなたの命、存在そのものが愛しいのです。ありのままのあなたを受け入れてくれるはずです。


その事を実感できたら、周囲の人達に対しても少しずつ心を開けるのかもしれないですね。


完璧な人間は居ません。皆何かしらの欠点を持っていますし、悩みやコンプレックスを抱えています。ただそれを上手に隠しているだけです。あなただけじゃない。皆同じです。


いつか主様が自分らしさを見つけられますように。

No.8 18/06/04 11:58
匿名さん8 

裏表ないね、って言われたら、実はわたしは裏と表の差がすごいよ。家では・・とかってエピソードを話す。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧