注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

嫌いじゃ無い

レス9 HIT数 930 あ+ あ-

マリッジブルー中( ♀ )
18/06/03 17:49(更新日時)

二十歳の息子、高3の娘。娘は就職予定で息子は既に社会人。

旦那はいいところが多い人です。本当によくやってくれている。同居の両親のこと、子どものことをしっかり見てくれる。ただ、唯一の欠点は働かないところ。無職ではないけれど、家を守る気が無くてとりあえず働いているという派遣社員です。なので私が社員で稼いでいる。

派遣やパートが悪いわけじゃ無いけれど、旦那名義の家を母の土地に建て同居。(主人婿養子)ローン派遣社員なってから、払えるのは無理なので私いが負担。そんなことならば、家を建てた時20年前に共有名義にしておけばよかった。まさか、そこまで働かない、親の自覚のない男だと思わなかった。

いわゆるイクメンで、私よりも子どものことを見てくれる。親のことも。仕事で忙しい、大変な私よりも旦那がそこはやってくれている。そこは滅茶苦茶感謝している。でも、そんな旦那のせいで、私がどれほど苦労をしているのか。何も考えずに、稼ぎも少ないのにカードで買い物で10万以上の請求が着たり。

子供の手がかからなくなり、この人とこの先二人っきりかなと思うと嫌気がさしてきた。そんな理由で離婚はしてもいいでしょうか。

別に嫌いじゃない、悪いところもない。でも、あなたとのこれから先2人での生活が考えられません、離婚して下さい。これは有ですか。この人のこと、これから先も面倒を見て行くなんてもう嫌です。

もう二人で外出なんて10年以上してません。子どものために食事を作るけど、旦那一人ならばコンビニで買って気てでおしまいだし。愛情が完全にない。作弁当を見てもそれは丸わかり。

タグ

No.2655387 18/06/03 16:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/03 16:11
通行人1 

お子さんが独立したらそれもアリなんじゃないですか?
旦那さんがいいというか分からないけど…

子供がいなくなったら夫婦二人ですもんね。
一緒に生活していきたいと思わないなら仕方ないのでは?

• << 3 ありですか。 もしこれが男女入れ替わりで、子どもの面倒もしっかり見てくれるし親もしっかり見てくれる嫁。でも、これから先、一緒にいたく無い離婚してくれと旦那さんい言われたら、納得できます? うちの場合旦那ですけど、自分がパートで稼ぎ家のこともしっかりやってきた。なのに、この先面倒を観たくない一緒にいることがいやだといわれるわけです。 嫌いじゃ無い、でもこれから先の未来がない相手だといわれて離婚応じますか。

No.2 18/06/03 16:34
匿名 ( viKNLb )

これまで何も不満も言わずに、ずっと主さんが頑張ってきたんですもんね。すぐに離婚とは言わず、一度本音を話してみては。

• << 4 不満も言いません。旦那がどんな仕事につこうとメインは旦那の収入で、私が少ないところを補う。そのスタイルは変わらないし、変えちゃいけないと思っているので、旦那の貯金は食いつぶして私は貯金あります。 お金は私が管理しているけど、このところ主人の親が亡くなったりりで、お金を使い私も貯金はあるけど、崩さなきゃいけない状態に(できれば崩したくない)感じで、ローン払えないけどどうします?と聞いても何も言わない。 以前は、バイトもしていたのですけど人件費の関係でやめてから全くなし。やる気なし。 無いよりはましな稼ぎをしてくれるだけまだいいのですけど、子供が手がかからなくなりでも、この人のことを死ぬまで見ていかないといけないかと思うと苦痛でしかない。 ちなみに歳の差夫婦で、旦那は定年まであと4年です。定年後、家から追い出そうかと考えたり。 定年後も今は働く人多いのに、旦那を見ているとその気もなさそう。

No.3 18/06/03 16:35
マリッジブルー中0 ( ♀ )

>> 1 お子さんが独立したらそれもアリなんじゃないですか? 旦那さんがいいというか分からないけど… 子供がいなくなったら夫婦二人ですもんね。… ありですか。

もしこれが男女入れ替わりで、子どもの面倒もしっかり見てくれるし親もしっかり見てくれる嫁。でも、これから先、一緒にいたく無い離婚してくれと旦那さんい言われたら、納得できます?

うちの場合旦那ですけど、自分がパートで稼ぎ家のこともしっかりやってきた。なのに、この先面倒を観たくない一緒にいることがいやだといわれるわけです。

嫌いじゃ無い、でもこれから先の未来がない相手だといわれて離婚応じますか。

No.4 18/06/03 16:43

>> 2 これまで何も不満も言わずに、ずっと主さんが頑張ってきたんですもんね。すぐに離婚とは言わず、一度本音を話してみては。 不満も言いません。旦那がどんな仕事につこうとメインは旦那の収入で、私が少ないところを補う。そのスタイルは変わらないし、変えちゃいけないと思っているので、旦那の貯金は食いつぶして私は貯金あります。

お金は私が管理しているけど、このところ主人の親が亡くなったりりで、お金を使い私も貯金はあるけど、崩さなきゃいけない状態に(できれば崩したくない)感じで、ローン払えないけどどうします?と聞いても何も言わない。

以前は、バイトもしていたのですけど人件費の関係でやめてから全くなし。やる気なし。

無いよりはましな稼ぎをしてくれるだけまだいいのですけど、子供が手がかからなくなりでも、この人のことを死ぬまで見ていかないといけないかと思うと苦痛でしかない。

ちなみに歳の差夫婦で、旦那は定年まであと4年です。定年後、家から追い出そうかと考えたり。
定年後も今は働く人多いのに、旦那を見ているとその気もなさそう。

No.5 18/06/03 16:55
匿名5 

離婚の話しはしてもいいと思う。
いきなり離婚して、はないと思うけど。
意外と「待ってました!」という反応かも知れない。
灯台下暗し。
案ずるより産むが易し。

• << 8 主人が離婚を待っているということでしょうか。どう考えてもお金のない主人が、今後の生活に困ると思うのですけど。 非常に優しくて、すごく私のことを思ってくれているのはわかりすぎるぐらいの人なので、主人は離婚をしたいなどと思っていないと思う。 ただ、自分のしていることで私がどれほど大変なのかは理解してませんが。

No.6 18/06/03 17:01
通行人6 ( 20代 ♀ )

一度旦那さんと話をしてみてはどうですか?

主さんが思うことを話してみたら?
定年まであと4年とはいえ、まだ56歳ですよね。
まだまだ働ける年齢ですよ!!

主夫をしっかりやってくれたことは感謝しつつ、今後どうするのか話し合わないと辛いだけですよ。

No.7 18/06/03 17:19

>> 6 話をしても、何を言っても糠に釘、濡れ手に粟です。
母曰く、貴女がなんでも感でも面倒を見ちゃうからダメなんだと。言いながら、結局は何もしなくても済む、主人はそんな感じです。

私がやりすぎたんでしょうね、生活していく家族のためと思い、旦那がそんな人なので、私が全て背負ってしまう。だから、生活できてる。

電気が止まる、ガスが止まるといいながらどうします?で結局私がやって、事後報告で旦那が「申し訳ない」の一言。口ではなんとでも言えるんですよね。バイトをするといいながらしないから聞けば「親がなくなって、実家の仕事を手伝わないといけないから落ち着いてから」でも、そこまで実家にいかないし定時で帰って来たら、その後寝る間でゴロゴロ。ゴロゴロする暇あるならば、何処かでバイトできる。

田舎なので、車は必需品で車検通すにも保険と合わせると20万。中古車を買うにも、旦那は自分の実家や叔父に借りてるので、それは自分で返せといっているのに何もしない。そのお金は私は出す気は全くないし、その頭使て考えろと言ってある。過去、旦那の借金は私が全て始末したので。

私は自分の貯金があるので、新車を去年購入しました。

言われるように、まだ働ける年齢ですよ。70歳超えた人でも働いている人もいるし。でも、人を当てにしてどうにか自分が生きていこうという思考なんでしょうね、ほんと脳みそ入れ替えないと(実際そんなことしたら死ぬけど)だめな人だと思います。

馬鹿に付ける薬はないといいますが、ほんと地でそれを行く人なので話をしたところで何も変わらない。何度言っても効果がない人。

本当にしっかりやってくれているけど、一緒に生きていくのは嫌ですね。

No.8 18/06/03 17:43

>> 5 離婚の話しはしてもいいと思う。 いきなり離婚して、はないと思うけど。 意外と「待ってました!」という反応かも知れない。 灯台下暗し。 … 主人が離婚を待っているということでしょうか。どう考えてもお金のない主人が、今後の生活に困ると思うのですけど。

非常に優しくて、すごく私のことを思ってくれているのはわかりすぎるぐらいの人なので、主人は離婚をしたいなどと思っていないと思う。

ただ、自分のしていることで私がどれほど大変なのかは理解してませんが。

No.9 18/06/03 17:49
匿名9 

旦那さんと話し合って下さい。

子供抜きに考えられる状況なら主さんの自由にして良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧