注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

愚痴吐き

レス6 HIT数 904 あ+ あ-

結婚したい
18/06/04 07:58(更新日時)

仕事から帰ってくる時は大体いつも子どもの寝かしつけをしてるとき。

ご飯は温めるだけで食べれるから自分で用意してくれるのは助かる。
でも食べたあとは食器下げないお茶は飲み終わってるのに出しっぱなし。
ゴミもその辺に置きっぱなし。
そのくせ私がしんどくてちょっと置いてたらぐちぐち言いやがって。

弁当箱だってあなたが毎日見る所に張り紙してようやく寝る前に出すようになったくせに

言いたい事言ったら「言い方が優しくないよねー」だと
優しく言ったところで何年も改善しないじゃねーかよ
「できたらほめてー」って小学生か
何回褒めても改善しないんじゃ褒める気なくすわ
イライラする

愚痴吐き

No.2655294 18/06/03 12:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/03 12:35
モノ申ぉ〜っす ( ♂ 8dfPLb )

主が感情的に言うから。これ、間違いない。
悪いのは旦那。でも主の解決策が「感情まかせ」に聞こえる。
男なんて単純かつ単細胞…。
「わぁ〜っ、ありがと〜」って可愛く言い、調子に乗らせて
洗い物や洗濯物を畳んで貰ったらいいだけ。
男は自宅に「癒し」を求めるの。ガミガミ言われたら不倫されるよ

No.2 18/06/03 12:48
匿名2 

子供さん小さい時は自分の時間なくなるし大変ですよね
でも育児は永遠ではないです
ここで愚痴って少しでも楽になれるといいですね

No.3 18/06/03 13:31
既婚者3 

別にやらなくてもいいけど、やらないなら自分でやってくれって感じ。うちの旦那も私が言わないと弁当箱出さないし、忘れてくることもあります。
誰が次の日に臭くなった弁当箱を洗いたいか…。
当日に出さないなら自分で洗えって言ってます。

No.4 18/06/03 14:51
既婚者4 

お疲れ様です。
それは愚痴もたまりそう。
少しはスッキリしました?

うちも、食べたものはそのままってこと多々ありますね。

No.5 18/06/03 15:47
匿名5 

毎日お疲れ様です。
優しくないだの褒めてだの言う人って、実際優しく言ったところで聞き流すだけなんですよね。
何度も何度も何度も何度もニコニコ優しく子供に言い聞かせるようにお願いしても、言われた事は記憶に残ってないんでしょう。
小さい子供なら可愛いですが、いい歳した成人男性相手にやってらんないですよね。

No.6 18/06/04 07:58
匿名 ( 30代 ♀ jvoPLb )

わかるわかる!
優しく言ってほしい、
やろうとしてる芽を摘まないでほしい(笑)
これ子供旦那が決まっていうセリフですよね。
奥さんだって最初は優しく言ってる。
何度言っても改善してくれないから言い方が「いつやってくれる?「なんでできないの?」になってくる。
期待しちゃうんですよね、パートナーだからやって欲しい…って。
でも期待しても辛くなるだけむていう場合もあるんですよ。
主さんも期待はやめて、ざまぁみろに転換しませんか?
私はもう、子供に害のある事以外は言わないことにして、夫の物を積むスペースを作って、カバン投げ捨ててあったらそこへポイ、脱ぎ散らかしたものもそこへポイ、どれくらい積まれていくか楽しみにすることにしました。
もちろんその部屋は人から見えない場所で、私も普段過ごさない場所。ここはあなたのテリトリーだからねと言ってあります。

お弁当箱出せないどころか洗えないなら翌日お弁当なしでいいですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧