注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

多忙な人の誘い方

レス10 HIT数 580 あ+ あ-

片思い中さん
18/06/03 13:31(更新日時)

気になる男性がいます。

思い切って飲みに誘ってみたのですが、
毎日夜中まで仕事に追われているらしく、
とても忙しい様子。
それ以上強く誘えなくて・・・・。

もっと食い下がった方がいいでしょうか・・・

会った時、
嫌われてるなぁと感じたことはなく、
メールの返事はそれなりに返ってきます。

なにかいい誘い方などアドバイスがありましたら
ご伝授願いたいです。

No.2655273 18/06/03 11:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/03 11:49
匿名さん1 

毎日忙しいアピールされるなら、下手に主さんから誘わない方が良いかもよ?

それよりか、いつも遅くまでお疲れ様ですって言って何か差し入れを渡して一緒にお仕事頑張った方が好感が持てるかもよ。

忙しいアピールする時って本人に気持ちに余裕がないとか事情があるかもしれないよね。

一応、主さんは飲みにお誘いはしたのだから、あとは彼の気分?で乗り気になるまで待つしかないと思うよ。

一番良いのは主さんが一生懸命仕事に打ち込んで壁にぶつかったり、人間関係で悩みが出た時がチャンスかも。
彼に相談に乗ってくれないかな?って話の口実が出来るじゃない?

仕事の悩みから繋がるのもありじゃないかな?って思うよ~

• << 6 ご意見ありがとうございますっ! 仕事の悩みなどはある程度仲が進んでないとできないなぁと 思うのですが まだそこまで辿りつけてる感じがしません・・・ 本当に忙しいと心に余裕がなくなるのは私も経験があるので、 メールがきちんと返ってくるのはそこまででもないのかな? と考えてしまっています・・・ 住んでいるところも少し距離があるので 仕事終わりにかけつけるというのも厳しい状況です。 ということはやはり待つということなんでしょうかね・・・

No.2 18/06/03 11:56
匿名さん2 ( ♀ )

お相手がいる可能性もあるよね。リサーチはした方がいいと思う。

• << 7 正直あまりモテるタイプでもなさそうで、 超草食系だと思います。 私も彼女がいるかは気になったので 以前会話の中で自然に聞いてみたのですが、 「いない」と言ってました。

No.3 18/06/03 12:12
匿名さん3 

忙しいのなら、本当に忙しいのかもしれないし、暗にお断りの連絡なのかもしれないし。

• << 8 どちらかというとネガティブな方へ考えてしまうタイプなので、 それは私も思うところがあります。 一度二人でご飯行って、それでもダメなら諦めれるんですが 今諦めるのはなんだか納得いかなくて・・・

No.4 18/06/03 12:43
モノ申ぉ〜っす ( ♂ CFzQv )

忙しいんですね。
では、誘い方もメールも「癒し」「落ち着く」空間や雰囲気を意識してみてください。
話しや愚痴を聞いてあげるくらいのスタンスで…。
あなたに気があれば、必ず来ます。

客観的に見てください。結婚してる先輩方を。
結婚して家に帰ったら妻が機嫌悪く、感情的にガミガミ言われたら…。
そんな家に帰りたくなくなるでしょ。

ガンバって!

• << 9 幾分気を使いすぎ性分でして、 忙しいと言われれば邪魔してはいけない、 彼の負担になってはいけない、と それ以上何も言えなくなったりできなくなるタイプなので、 癒すことすらも難しい状況です・・・

No.5 18/06/03 13:16
匿名さん5 

どんなに忙しくても時間は作れます。
少なくとも作る努力はします。

• << 10 そうなんですよね・・・ まだ意識されていないからですよね・・・ であれば気持ち伝える方が先決ですかね・・・

No.6 18/06/03 13:22
片思い中さん0 

>> 1 毎日忙しいアピールされるなら、下手に主さんから誘わない方が良いかもよ? それよりか、いつも遅くまでお疲れ様ですって言って何か差し入れを… ご意見ありがとうございますっ!

仕事の悩みなどはある程度仲が進んでないとできないなぁと
思うのですが
まだそこまで辿りつけてる感じがしません・・・

本当に忙しいと心に余裕がなくなるのは私も経験があるので、
メールがきちんと返ってくるのはそこまででもないのかな?
と考えてしまっています・・・

住んでいるところも少し距離があるので
仕事終わりにかけつけるというのも厳しい状況です。

ということはやはり待つということなんでしょうかね・・・

No.7 18/06/03 13:25
片思い中さん0 

>> 2 お相手がいる可能性もあるよね。リサーチはした方がいいと思う。 正直あまりモテるタイプでもなさそうで、
超草食系だと思います。
私も彼女がいるかは気になったので
以前会話の中で自然に聞いてみたのですが、
「いない」と言ってました。

No.8 18/06/03 13:27
片思い中さん0 

>> 3 忙しいのなら、本当に忙しいのかもしれないし、暗にお断りの連絡なのかもしれないし。 どちらかというとネガティブな方へ考えてしまうタイプなので、
それは私も思うところがあります。
一度二人でご飯行って、それでもダメなら諦めれるんですが
今諦めるのはなんだか納得いかなくて・・・

No.9 18/06/03 13:29
片思い中さん0 

>> 4 忙しいんですね。 では、誘い方もメールも「癒し」「落ち着く」空間や雰囲気を意識してみてください。 話しや愚痴を聞いてあげるくらいのスタン… 幾分気を使いすぎ性分でして、
忙しいと言われれば邪魔してはいけない、
彼の負担になってはいけない、と
それ以上何も言えなくなったりできなくなるタイプなので、
癒すことすらも難しい状況です・・・

No.10 18/06/03 13:31
片思い中さん0 

>> 5 どんなに忙しくても時間は作れます。 少なくとも作る努力はします。 そうなんですよね・・・
まだ意識されていないからですよね・・・
であれば気持ち伝える方が先決ですかね・・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧