注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

ただの愚痴です

レス10 HIT数 957 あ+ あ-

専業主婦
18/06/10 18:55(更新日時)

私が肺炎と診断されて寝込んでいる中、旦那はゴルフにいきました。
子供ふたりも風邪気味。
昨日は家にいてもひたすらスマホを見ていて、私が息切れしながらなんとかご飯のしたくだけはしました。
寝て起きたら散らかしっぱなしの中スマホをいじってました。
もちろん洗い物も全部そのまま。
スマホみながら「大丈夫~?」何て言われてもなんの感情もおきません。

ほんとにただの愚痴。
疲れちゃった

タグ

No.2655214 18/06/03 07:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/03 08:00
既婚者1 

人間は自己中心的です。
踏ん張って生きてください。

No.2 18/06/03 08:42
専業主婦0 

>> 1 レスありがとうございます。
そうですね、こういう風にしか受け止められない私が一番自己中心的だなと思いました。
前向きに考えないとですね

No.3 18/06/03 08:49
モノ申ぉ〜っす ( ♂ 8dfPLb )

100歩譲って、ゴルフは仕方ないです。
しかし、実家を呼ぶ、自身が家事育児を積極的にする姿勢が見られないですよね。
そりゃダメだわ。

No.4 18/06/03 09:12
専業主婦 

>> 3 レスありがとうございます。
ゴルフは、たまの楽しみなので行ってきてもらって良いのです。
ただもう少しだけ手伝いや気遣いが欲しいなという…
すみません、私の我儘です。

  • << 6 頑張って、主さん。 誰かが言ってたけど男って、やってあげたい気持ちはあるんだけど何をどうしていいかわからない動物。まるで【新人の学生アルバイト】だと。 【旦那側】 ・家事育児な「手伝う」では無く「参加する」。 ・いちいち「皿洗っといたからね〜」などのアピールは必要ない。 【妻側】 ・仕事や試験は「結果」家庭内は「プロセス」が大事。 皿を洗って汚れが残ってる、洗濯物の畳み方が自分と違い「2度手間」だと思っても旦那さんを責めない。愚痴を言うと旦那さんの「前向きな行動や思い」までも否定され、 「2度とするか〜!」ってなる。 「すごーい」「ありがと〜」というだけで男って生き物は単純なので、 ピヨピヨピヨと天まで昇ってくれるもんです。 そうやって、可愛く具体的に頼んでみては? ぜーーーったい上手く行くから。

No.5 18/06/03 09:20
匿名希望 ( ♀ yrPcl )

体調いかがでしょうか。
お子様も酷くなっていませんか?


全部ではありませんが
男性にありがちな行動ですよね…
主さんが苦しみつつもいつも通りに家事をこなすから
男性には「いつもと変わらない日常」となり気にしない。

これはね、ハッキリご主人に
「苦しいからご飯支度して」とか「洗い物、洗濯物も洗うから干す、取り込んで畳でしまって」など逐一言わないと分からないと思います。
元亭主がそうでしたから。
私が寝込むと「俺も具合悪い」とか言って看病までさせましたから私に(笑)
その後私は入院(笑)


「愛情」とか「察する」に鈍感な男性には言うしかない。
「家事お願い」だけでは漠然として想像もつかないので
事細やかに指示しないと
分からないのです😣


お疲れさまです🍵


  • << 7 レスありがとうございます。 子供たちは比較的元気にしているのが救いです。 確かによく掲示板等でも見かけることですね、ゲームばかりしている、子供ほったらかし…など笑 入院までとなると…よほど大変な思いをされたのですね、泣きそうになりますよね。過去のこととは思いますが、本当にお疲れ様でした。 ひとつひとつ言わないと本当に察してくれないですもんね。 その上あまり言い過ぎるといじけてしまいますし笑 察してほしいだけではなく、ちゃんとやってほしいこと、伝えていこうと思います。 同じ様な方がいてアドレスいただけて、少し元気が出ました!

No.6 18/06/03 09:36
モノ申ぉ〜っす ( ♂ 8dfPLb )

>> 4 レスありがとうございます。 ゴルフは、たまの楽しみなので行ってきてもらって良いのです。 ただもう少しだけ手伝いや気遣いが欲しいなという…… 頑張って、主さん。
誰かが言ってたけど男って、やってあげたい気持ちはあるんだけど何をどうしていいかわからない動物。まるで【新人の学生アルバイト】だと。
【旦那側】
・家事育児な「手伝う」では無く「参加する」。
・いちいち「皿洗っといたからね〜」などのアピールは必要ない。
【妻側】
・仕事や試験は「結果」家庭内は「プロセス」が大事。
皿を洗って汚れが残ってる、洗濯物の畳み方が自分と違い「2度手間」だと思っても旦那さんを責めない。愚痴を言うと旦那さんの「前向きな行動や思い」までも否定され、
「2度とするか〜!」ってなる。

「すごーい」「ありがと〜」というだけで男って生き物は単純なので、
ピヨピヨピヨと天まで昇ってくれるもんです。

そうやって、可愛く具体的に頼んでみては?
ぜーーーったい上手く行くから。

  • << 8 新人の学生アルバイト…まさにそうかもと笑ってしまいました笑 細かく指示して、結果多少できていなくても誉めてあげると喜ぶのは、確かにそうだなと思いました。 私が頼りすぎ、求めすぎなのかなとも思っていましたが、実際体がキツいので今はうまく旦那を誉めて、少しでも家事育児やってもらえるように頑張ってみます!

No.7 18/06/03 12:50
専業主婦 

>> 5 体調いかがでしょうか。 お子様も酷くなっていませんか? 全部ではありませんが 男性にありがちな行動ですよね… 主さんが苦しみつつ… レスありがとうございます。
子供たちは比較的元気にしているのが救いです。
確かによく掲示板等でも見かけることですね、ゲームばかりしている、子供ほったらかし…など笑

入院までとなると…よほど大変な思いをされたのですね、泣きそうになりますよね。過去のこととは思いますが、本当にお疲れ様でした。
ひとつひとつ言わないと本当に察してくれないですもんね。
その上あまり言い過ぎるといじけてしまいますし笑

察してほしいだけではなく、ちゃんとやってほしいこと、伝えていこうと思います。
同じ様な方がいてアドレスいただけて、少し元気が出ました!

  • << 9 良かった😊 なんか、主さんご自身が 【私の我が儘だわ】とか【自己中】とか抱え込んでしまいそうでとても悲しかったのです。 大変な時に家族で助け合いたいって自己中でもないもの。 昔の私に労いのお優しさありがとうございます。 なんか…ウルウルしちゃいました(笑) 主さんのお心がササクレないよう楽しいYouTubeでも探して大笑いして潤してくださいね😁 少しだけ主さんのお気持ちが 和らいだら嬉しいです。 また一週間が始まりますが 無理をなさいませんように😊 失礼しました🍀

No.8 18/06/03 12:56
専業主婦 

>> 6 頑張って、主さん。 誰かが言ってたけど男って、やってあげたい気持ちはあるんだけど何をどうしていいかわからない動物。まるで【新人の学生アルバ… 新人の学生アルバイト…まさにそうかもと笑ってしまいました笑

細かく指示して、結果多少できていなくても誉めてあげると喜ぶのは、確かにそうだなと思いました。
私が頼りすぎ、求めすぎなのかなとも思っていましたが、実際体がキツいので今はうまく旦那を誉めて、少しでも家事育児やってもらえるように頑張ってみます!

No.9 18/06/03 16:52
匿名希望 ( ♀ yrPcl )

>> 7 レスありがとうございます。 子供たちは比較的元気にしているのが救いです。 確かによく掲示板等でも見かけることですね、ゲームばかりしている… 良かった😊

なんか、主さんご自身が
【私の我が儘だわ】とか【自己中】とか抱え込んでしまいそうでとても悲しかったのです。

大変な時に家族で助け合いたいって自己中でもないもの。


昔の私に労いのお優しさありがとうございます。
なんか…ウルウルしちゃいました(笑)


主さんのお心がササクレないよう楽しいYouTubeでも探して大笑いして潤してくださいね😁

少しだけ主さんのお気持ちが
和らいだら嬉しいです。


また一週間が始まりますが
無理をなさいませんように😊

失礼しました🍀

No.10 18/06/10 18:55
既婚者10 ( ♀ )

具合大丈夫ですか??
辛い中家事お疲れ様です。
旦那って自分が具合悪いときは
ものすごく主張してきません?
しかもしょっちゅう…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧