注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

ずっと携帯いじってる友達

レス2 HIT数 1131 あ+ あ-

匿名
18/06/03 10:23(更新日時)

4月に入学した(19)学校の友達についてです。
私は学校で常に1人の子と2人でいます。その子は人見知りで八方美人(自分でいっていた)です。私はその子の八方美人がゆえに消極的すぎる行動やずっと携帯をいじるという行為が苦手で最近疲れました。
例えば学校では席の距離があると休み時間やお昼も常に私が声をかけるのを待っていたりします。
最近遠足でバスで動物園にいったのですがずーと携帯をいじっていてなにしてるんだろうと思ってちらっとみたら彼氏にくまがいたよ!と画像を送ったりしていたようでそれをずーと隣でされてました。そんなに私はテンション高いわけじゃないですが周りは隣の人と話して見ていたので冷静にそれ今しなきゃいけないの?って思って普通にイライラしてしまいました。他にもたかがバスからおりてトイレにいくという数分の移動中もずーと携帯をいじっていたり、片耳イヤホンつけて歩いていたり、バスから降りるときも後ろから来る人の間にいれてもらえばいいのに60人全員降りるまで待ってやっとでたり、(私は奥の席でその子がでないとでれない状況です)なんか色々と疲れました。なんというか波長があわないというか。。
私は自分でいうのもなんですが入学後色んな人に友達になりたかったっていってもらえたのですがその子が1人になってしまうと思い(その子は喋りかけられていなかったので)ずっと一緒にいようと決めて2人でいましたがクラスなので卒業までずっと同じです。その子は1人になることは絶対嫌なようです。普通にこの子の行為って失礼だと思うのですが皆さんならどうしますか?ちなみに急用とかの連絡ならなんとも思いません。今回の動物園でリアルタイムで何か見るたびにその都度送るという姿を見て、イヤホンつける姿をむみて本当に嫌になりました。どうしたらいいでしょうか?

No.2655131 18/06/03 00:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/03 08:38
匿名1 

マジレスすると、いろんな子と仲良くなりなさいな。
その子とだけ居ることがその子を一人にさせないわけでも無い。

スマホ依存の若者はかなり多い。
そこじゃなくて、二人でしか居たら駄目だと考える事が間違いなんだよ。

みんなで話すようにして、その子も巻き込む。
それでその子が離れても、居るときは声かければいいし、その子が一人で居ることを選ぶなら無理に誘わなければいいさ。
一生一緒にいる訳じゃないんだし、今一緒にいてあげてると思うなら、みんなで仲良くする場に引き込んでみるのもその子の為にもなる。
主のためにもね。

No.2 18/06/03 10:23
旅人2 

その娘にイヤなとこはハッキリ指摘したがいい、あとその娘と離れていろんな人と仲良くなったがいい、相手は気を使うような人物じゃない、時間のムダ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板