注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

不登校 病院へ?

レス2 HIT数 849 あ+ あ-

名無し
18/06/01 13:02(更新日時)

私は不登校気味なのですが、家にいれば明るいしLINEだって友達とできます。
なのに、今日母に病院へ行こうと言われました。
学校へいくこと以外は大丈夫だから甘えているだけのはずなのに
学校へいくと勉強ができないのに完璧主義がでて(運動もできない)親に迷惑がかかる、親不孝者じゃないか、なにもできない自分なんて死んでしまえばいいと思います。自殺計画をしたりリスカアムカレグカもしました。
けど親に相談できてもう大丈夫のはずなのに学校へ行こうと意思があっても体が動いてくれません。
家に入れば元気すぎてこまる2歳の弟のめんどうみていることでなにも思う事は無いし。(ふと、学校勉強している時間だなーと思うと学校行っていない自分がまた親に申し訳なくなり喉が気持ち悪く?なり、死にたいと思うことはあります。)
私は別に病院へ行かなくも大丈夫ですよね?
ただ親が心配しすぎなだけですよね?

No.2654244 18/06/01 08:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/01 12:37
負け犬1 

罪悪感なんか考えるな、行きたくなるまで家でゆっくりしろ!偉いじゃないか…弟の面倒も出来てんだし、きっと学校でも上手くやれだろ…何かしらの道筋があればチャンスだねぇ。

No.2 18/06/01 13:02
サラリーマン2 

無理に行け。というのは今のキミには酷な様だ。
だからといって勉強から逃げていては。この先もっと辛いことが在っても対処出来ない人間に育ってしまう。

そうだなー。せめて自宅学習しよう。
学校の教材はそのまま置いてあるだろう?
自分で時間を決めて。その時間割通りに教科書を読み進める。

全てを覚えろとは言わない。
『私は勉強している』っという自覚を持って欲しいんだ。
読んでも理解しなくても。ページを進めて行くだけで。今は良い。

それが何時かキミの自立への糧のひとつに成る。

さー。少しずつでも前に向かって進んで行こう。

応援している。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧