注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

病気の時に配偶者は

レス16 HIT数 1268 あ+ あ-

既婚者
18/06/01 20:34(更新日時)

皆さんは、配偶者が病気の時にどの様な感情になりますか?

ここ2週間ほど、高熱が下がらずほとんど寝込んでいます。病院には通っているのですが原因不明、処方された薬でなんとか動ける様になりました。

家事が放置気味で夫の夕飯は自分で買う様に頼んでいます。
先程夫から、「もう、そんなしんどいなら救急行ったら?!」と怒鳴られました。仕事終わりに買い物をすることや、今日は本当に体調が悪く出迎え出来なかったことで怒らせた様です。

もちろん体調管理がなっていないのは申し訳ないし、迷惑かけているのはわかっているので治す努力をしているのに、と悲しくなり喧嘩してしまいました。
家事をサボりたくて体調不良になってると思われている様で辛いのですが、客観的に見て仕方ないのでしょうか。

No.2654135 18/06/01 00:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/01 00:41
通行人1 

頑張って病気治そう。体調管理していても、ウイルス系の病気はどうしようも無いよ…貴女は、負い目を感じる事は無いと思う。
しかし、酷い旦那だよ…
旦那が病気になったら、仕返ししてやりな…
私は、15年後に旦那が大病したから、離婚してやったよ❗ザマァでしたよ…俺様馬鹿男に期待なんてしたって馬鹿らしい…結婚してたら、何年経ってもこの恨みは消えないよ…

• << 6 ありがとうございます( ; ; )心も弱っているのか、優しい励ましを頂いて涙が出てきました… お辛い思いをされたんですね。。病気の時の対応って、心にグッサリきますよね。今はスッキリされていると良いのですが。。 冷静に考える為にも、早く体調を整えたいです。

No.2 18/06/01 01:12
匿名2 

2週間でキレる旦那はおかしいと思います。
ただ、2週間前の体調不良の前から寝込みがちだったらわからんでもない。

• << 7 レスありがとうございます。 ご指摘の通り、結婚して一年半体調を崩しがちです。2、3ヶ月に一度ぐらい月経痛や風邪で寝込んでいました。いつもは長くても5日以内には治り、家事も動ける範囲でこなしていたのですが、夫にしてみればなぜ結婚した途端に?と不満を溜めていたのでしょうかね。。 以前も一度喧嘩になり、起き上がるのが辛い日もあると訴えたのですが、怠慢と思われているのでしょう。。

No.3 18/06/01 02:11
既婚者3 

そこなんだと思うよ
普段の行いはどうだったか
だって2週間も体調が悪いなんて
いくらなんでも心配するはずだもの
普段から良く体調不良を訴えたり寝込んでない?

• << 8 レスありがとうございます。 上記のレスと被ってしまう部分は割愛させてください。 今までも検査や食事を見直すなど自分で出来る努力をしてはいたものの、体調がどうにもならない為私自身にも苛々し、また投薬の経過観察中なのに「病院行けば治るやろ!」と夫から責められている様に聞こえ逆ギレの様なことをしてしまいました。 今後良くなる見込みも保証できないので、離婚も視野に入れて考えていこうと思います。

No.4 18/06/01 02:21
匿名4 

うちの旦那も割りと心配しない旦那ですが流石に二週間の高熱は心配しますよ
それも原因不明でしょ?

救急に行けよ!じゃなくて大きな病院一緒に行こう。じゃない?
ここまで体調悪いのに悲しいですよね

• << 10 レスありがとうございます。 先週までは救急連れて行こうか?と言ってくれていたのですが、さすがに仕事帰りで疲れていそうなのと救急では詳しい検査もできないと思ったので、平日に一人で行ける所で診てもらっています。 長期化していい加減我慢ならないのか一昨日病院へ行ったところなのに、また救急に行ってどうするの?結局体調を崩したらいけないってこと?と聞くと不機嫌そうに冷蔵庫バタン!物置くのもバシン!! 分かっているけれど、悪いと思っているけれど、今はやめてほしいと思ってしまいます。

No.5 18/06/01 05:02
一期一会 ( 50代 ♂ pQfPLb )

普段から喧嘩が絶えない夫婦でも妻(夫)が病気で寝込んだら看病する仕事は大事だけど妻や子供達はもっと大事だからです。
普段通りの生活が送れるのも妻が毎日家事をしてくれているお陰 3年前に妻が大病を患い痛感しました 以来私の思考を変え今は家族第一に考えています。
忘れていましたが思い出しました
「健やかなる時も病める時も」
って誓いましたよね……

• << 11 レスありがとうございます。 素敵な旦那様ですね。奥様がお元気になられたなら良いのですが。。 うちは日頃はあまり喧嘩はしないのですが、こういう時にお互い本性が出てしまうのでしょうか。いっそ原因がはっきりして入院でも出来れば怠慢ではないと分かってもらえたのかもしれませんが。。 子供もおらず、健やかな時があまりないので…夫にとっては結婚した意味がないのかもしれないな、と考えてしまいます。。

No.6 18/06/01 06:20
既婚者0 

>> 1 頑張って病気治そう。体調管理していても、ウイルス系の病気はどうしようも無いよ…貴女は、負い目を感じる事は無いと思う。 しかし、酷い旦那だよ… ありがとうございます( ; ; )心も弱っているのか、優しい励ましを頂いて涙が出てきました…
お辛い思いをされたんですね。。病気の時の対応って、心にグッサリきますよね。今はスッキリされていると良いのですが。。
冷静に考える為にも、早く体調を整えたいです。

No.7 18/06/01 06:25
既婚者 

>> 2 2週間でキレる旦那はおかしいと思います。 ただ、2週間前の体調不良の前から寝込みがちだったらわからんでもない。 レスありがとうございます。
ご指摘の通り、結婚して一年半体調を崩しがちです。2、3ヶ月に一度ぐらい月経痛や風邪で寝込んでいました。いつもは長くても5日以内には治り、家事も動ける範囲でこなしていたのですが、夫にしてみればなぜ結婚した途端に?と不満を溜めていたのでしょうかね。。
以前も一度喧嘩になり、起き上がるのが辛い日もあると訴えたのですが、怠慢と思われているのでしょう。。

No.8 18/06/01 06:27
既婚者 

>> 3 そこなんだと思うよ 普段の行いはどうだったか だって2週間も体調が悪いなんて いくらなんでも心配するはずだもの 普段から良く体調不良… レスありがとうございます。
上記のレスと被ってしまう部分は割愛させてください。
今までも検査や食事を見直すなど自分で出来る努力をしてはいたものの、体調がどうにもならない為私自身にも苛々し、また投薬の経過観察中なのに「病院行けば治るやろ!」と夫から責められている様に聞こえ逆ギレの様なことをしてしまいました。
今後良くなる見込みも保証できないので、離婚も視野に入れて考えていこうと思います。

No.9 18/06/01 06:29
結婚したい9 

うちの息子も1ヶ月寝込みました。
治らなくて、血液もレントゲンも、調べたけど、原因不明、何回病院行ったか、よく点滴をしてましたよ。
起き上がれても、絶対に、
無理しないで、食欲あるときに、今食べれるものを食べて下さいね。

旦那さんわかってくれないのは、悲しいですね。

うちも同じ、暴言いわれますよ。
大病院に私がかかるようになり、病院で先生から、話をきくようになって、少しだけ、言われなくなりましたが、なかなか性格はかわらない。言う人は言います。
負けないで!

• << 12 ありがとうございます( ; ; )お子様だと余計に心配してしまいますね。。貴女様もお子様もお元気になられます様に。。 昨日から心細くて鬱々としていましたが、ここで励ましの言葉を頂いて元気が出てきました。風邪にも夫の不機嫌にも負けないようにしっかりします。 本当にありがとうございます。

No.10 18/06/01 06:31
既婚者 

>> 4 うちの旦那も割りと心配しない旦那ですが流石に二週間の高熱は心配しますよ それも原因不明でしょ? 救急に行けよ!じゃなくて大きな病院一… レスありがとうございます。
先週までは救急連れて行こうか?と言ってくれていたのですが、さすがに仕事帰りで疲れていそうなのと救急では詳しい検査もできないと思ったので、平日に一人で行ける所で診てもらっています。
長期化していい加減我慢ならないのか一昨日病院へ行ったところなのに、また救急に行ってどうするの?結局体調を崩したらいけないってこと?と聞くと不機嫌そうに冷蔵庫バタン!物置くのもバシン!!
分かっているけれど、悪いと思っているけれど、今はやめてほしいと思ってしまいます。

No.11 18/06/01 06:34
既婚者 

>> 5 普段から喧嘩が絶えない夫婦でも妻(夫)が病気で寝込んだら看病する仕事は大事だけど妻や子供達はもっと大事だからです。 普段通りの生活が送れる… レスありがとうございます。
素敵な旦那様ですね。奥様がお元気になられたなら良いのですが。。
うちは日頃はあまり喧嘩はしないのですが、こういう時にお互い本性が出てしまうのでしょうか。いっそ原因がはっきりして入院でも出来れば怠慢ではないと分かってもらえたのかもしれませんが。。
子供もおらず、健やかな時があまりないので…夫にとっては結婚した意味がないのかもしれないな、と考えてしまいます。。

No.12 18/06/01 06:41
既婚者 

>> 9 うちの息子も1ヶ月寝込みました。 治らなくて、血液もレントゲンも、調べたけど、原因不明、何回病院行ったか、よく点滴をしてましたよ。 … ありがとうございます( ; ; )お子様だと余計に心配してしまいますね。。貴女様もお子様もお元気になられます様に。。
昨日から心細くて鬱々としていましたが、ここで励ましの言葉を頂いて元気が出てきました。風邪にも夫の不機嫌にも負けないようにしっかりします。
本当にありがとうございます。

No.13 18/06/01 13:12
匿名13 

2週間くらいってちょうど看病している側も疲れてくる頃ですよ。
先が見えないのは旦那さんの方もいっしょな訳で、病人側と違うイライラや疲弊感があるのだと思いますよ。
「ありがとう」「○○が色々やってくれて本当にありがたい」そんな言葉で旦那さんも楽になるかも知れないですよ。

主さんも大変でしょうが、言わせてあげなきゃダメな言葉と思ってやってはいかがでしょうか?
男の人って看病とか家事とか慣れてないから、余計に言わせてあげなきゃなんだと思いますよ。
救急行けよ!って言われたら「今はこの薬飲んでいるから、救急行っても無駄なんだよ」とかね。
状況を流れで教えてあげると安心すると思います。

• << 15 レスありがとうございます。 確かに、最近はご飯買ってきてくれてありがとう等は伝えてましたが、どちらかと言うとごめんなさいの割合が増えていた気がします。。言葉にしないと伝わらないんだなって、気にして見る様にしますね。 あと、言われて気付いたのですが「病院でこの薬に変えてもらった」って話してましたが、夫はほぼ病気をしない人間なので、投薬で経過観察の意味が分かっていなかったのかもな…とも思いました。感情的に怒鳴られるとつい喧嘩腰で話してしまうので反省しました。。

No.14 18/06/01 16:19
匿名14 

ご実家に帰って、しっかり休養できませんか?
私も不明熱に悩まされています。
まだ検査繰り返していますが、主治医のすすめもあり、近いうちに大病院の総合内科に転院します。
おそらく、検査入院。
ご主人も疲れたり、不安だったりイライラするのでしょうね。
お大事になさってくださいね。

• << 16 レスありがとうございます。 お身体大丈夫ですか?検査で病院に通うのも、長引くと辛くなってきますし原因が分からない苛々が募りますよね。。 訳あって実家と疎遠にしているため、夫以外頼る人が居ないのが現状です。 私も次回の通院で結果が出なければ、熱の中行き来も辛いので検査入院させてくれるよう頼んでみます。 しんどいところを優しい言葉、ありがとうございます。お互い快方に向かう事を祈っています。

No.15 18/06/01 20:32
既婚者 

>> 13 2週間くらいってちょうど看病している側も疲れてくる頃ですよ。 先が見えないのは旦那さんの方もいっしょな訳で、病人側と違うイライラや疲弊感が… レスありがとうございます。
確かに、最近はご飯買ってきてくれてありがとう等は伝えてましたが、どちらかと言うとごめんなさいの割合が増えていた気がします。。言葉にしないと伝わらないんだなって、気にして見る様にしますね。
あと、言われて気付いたのですが「病院でこの薬に変えてもらった」って話してましたが、夫はほぼ病気をしない人間なので、投薬で経過観察の意味が分かっていなかったのかもな…とも思いました。感情的に怒鳴られるとつい喧嘩腰で話してしまうので反省しました。。

No.16 18/06/01 20:34
既婚者 

>> 14 ご実家に帰って、しっかり休養できませんか? 私も不明熱に悩まされています。 まだ検査繰り返していますが、主治医のすすめもあり、近いうちに… レスありがとうございます。
お身体大丈夫ですか?検査で病院に通うのも、長引くと辛くなってきますし原因が分からない苛々が募りますよね。。
訳あって実家と疎遠にしているため、夫以外頼る人が居ないのが現状です。
私も次回の通院で結果が出なければ、熱の中行き来も辛いので検査入院させてくれるよう頼んでみます。
しんどいところを優しい言葉、ありがとうございます。お互い快方に向かう事を祈っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧