注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

隣人 騒音 迷惑行為 悩んでおります

レス4 HIT数 1769 あ+ あ-

主婦
18/06/01 00:11(更新日時)

長文になります。
隣人の方の騒音や迷惑行為について悩んでおります。
私は、旦那と子供の3人家族です。年齢は20代前半です。

その隣人の方は、同じアパートで、子供有りの家族だと思われます。年齢は30代前半くらい。

8世帯が住めるアパートです。

悩みというのが、その家族の騒音と迷惑行為です。(特に旦那さん)
騒音は、夜中2時など様々な時間ですが、車の音楽をガンガンで出て行き帰ってきます。
その音も、寝ていても家が揺れるくらいの音です。実際に子供(3歳)が音にビックリして泣き出すくらいです。
迷惑行為は、駐車場を我が物のように、占領し、車が出せなくなるような位置に3台ほど停めていたり、駐車場に入って来る際、ビューっとスピードも落とさず入ってきます。私の子供ではないですが、隣人の方の子供は轢かれそうになっておりました。
いつ帰ってくるかもわからないですし、危険なので、駐車場内なのに、私は、子供を抱っこして足早で車まで向かいます。
アパートには、小さい庭があるのですが、庭の掃除をしておりましたら、車の中から、凄い勢いで睨まれ、クラクションも鳴らされました。囲われている庭ですので、邪魔な事は全くしておりません。
旦那もおりませんでしたし、相手は男性で、怖くて、掃除も中断しました。
自分の家の庭なのに、それ以来、出ておりません。

車で帰って来る際に、後ろからものすごい勢いで飛ばしてくる車がおり、急に抜かされ、事故になりそうにもなりました。(帰ってきたら、その車が停まっており、その方達でした)

ゴミ出しの際も、飛ばしながら、至近距離で出て行くので、こちらも端っこを歩き、轢かれたら怖いので、自由に動けない状態です。

そのアパートの担当の方に相談をしましたら、他の方から苦情もあったそうで、何回か注意の手紙をいれているそうです。
しかし、何人かまだ相談があるそうで…
あまり続くようでしたらまた相談下さいと言われましたが、注意の手紙を入れる事くらいしか出来ないとの事でした。

私の家と、その方の家は、端から端で、顔を合わす事もなかったので、何かこちらがしたという事もないと思います。

毎日この状況が続き、本当にストレスで、引っ越しを考えておりますが、幼稚園など、色々あり、引っ越しが出来ない状況です。
引っ越しが一番の解決法だと思っておりますが…

こちらに住んで、まだ一年くらいですが、こんな隣人の方は初めてでしたので、本当に悩んでおります。

何か、解決法などございませんでしょうか?
安心して、毎日を暮らしていきたいです。

No.2654085 18/05/31 22:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/31 22:57
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

警察に相談するレベルですけど
怖かったら

離れた場所から匿名で公衆の電話📞で
詳しく 被害を訴えた方が良いでしょう

• << 3 レスありがとうございます。 最初は、こういう人もいるんだという考えでしたが、最近行動がエスカレートしてきて、とても怖いです。 何か文句や怒鳴ってくることなどないですし、駐車場に向かう際ばったり会っても、こちらを見ることはありません。 車に乗ったら急に睨まれたりです。 警察に相談も考えましたが、どういう風に伝えたらいいか、警察に言って、匿名だとしても、逆恨みなどされたら怖いので、なかなか出来ずにいます。 旦那と相談して、警察に相談することも考えてみます。 ありがとうございます。

No.2 18/05/31 23:17
名無し2 

誰かが轢かれるのを待つか、逃げるしかないです…。
私の住んでいた社宅にもそういう方がいました。
職位は下でしたが、振るまいには気を遣わないようで、自覚はないし同じ会社だし、ちゃんと見てますと言われたらおしまいなので子供にはさりげなく注意しておき、敷地内では遊ばないように言っておきました。
その方が越されてからは悩みも減ったので、やっぱりガンはいるんですね。

• << 4 レスありがとうございます。 やはり、そういう方はいるんですね… 同じ会社なのに、そういう事が出来ると言うことは、おかしい人なのでしょうか。 独身時代から、4回程引っ越しをしてきましたが、こんな方は初めてなので、対処の仕方が分からなくて… ネットで調べて、管理会社に伝えたらいいと書いてありましたので、相談しましたが、直接注意など、更にトラブルになると怖いので、出来ないと言われました。 このアパートも庭で子供と遊んだりしたかったので、決めたのですが、子供を出すのが怖くて、とても残念なんです。 もう、引っ越しを考えてます。 子供が轢かれた後じゃ遅いですもんね… 次々と、引っ越しして行ったりする方も多く、私たちが引っ越してから、3組引っ越されました。 もしかしたら、それが原因かもしれないですよね… ありがとうございます。

No.3 18/05/31 23:55
主婦0 

>> 1 警察に相談するレベルですけど 怖かったら 離れた場所から匿名で公衆の電話📞で 詳しく 被害を訴えた方が良いでしょう レスありがとうございます。
最初は、こういう人もいるんだという考えでしたが、最近行動がエスカレートしてきて、とても怖いです。
何か文句や怒鳴ってくることなどないですし、駐車場に向かう際ばったり会っても、こちらを見ることはありません。
車に乗ったら急に睨まれたりです。
警察に相談も考えましたが、どういう風に伝えたらいいか、警察に言って、匿名だとしても、逆恨みなどされたら怖いので、なかなか出来ずにいます。
旦那と相談して、警察に相談することも考えてみます。
ありがとうございます。

No.4 18/06/01 00:11
主婦 

>> 2 誰かが轢かれるのを待つか、逃げるしかないです…。 私の住んでいた社宅にもそういう方がいました。 職位は下でしたが、振るまいには気を遣わな… レスありがとうございます。
やはり、そういう方はいるんですね…
同じ会社なのに、そういう事が出来ると言うことは、おかしい人なのでしょうか。
独身時代から、4回程引っ越しをしてきましたが、こんな方は初めてなので、対処の仕方が分からなくて…
ネットで調べて、管理会社に伝えたらいいと書いてありましたので、相談しましたが、直接注意など、更にトラブルになると怖いので、出来ないと言われました。
このアパートも庭で子供と遊んだりしたかったので、決めたのですが、子供を出すのが怖くて、とても残念なんです。
もう、引っ越しを考えてます。
子供が轢かれた後じゃ遅いですもんね…
次々と、引っ越しして行ったりする方も多く、私たちが引っ越してから、3組引っ越されました。
もしかしたら、それが原因かもしれないですよね…
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少