注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

胃腸炎の魔の手が!

レス2 HIT数 996 あ+ あ-

♂♀ママ
18/06/02 14:40(更新日時)

今日、娘が胃腸炎に罹りました。
病院にも行き、薬も飲んでます。

熱はあったり無かったり、下痢はなく、嘔吐も落ち着いたというか、吐きたい!とトイレに行くも、出ないようです。

幼稚園から菌を貰ってきたようで、日曜日あたりには治ってるかなと思いますが、下に2ヶ月の赤ちゃんがいるので、うつらないように!と躍起になってる自分がいます。

24時間換気設備があるので、トイレとキッチンの換気扇は朝から回しっ放し、キッチンの窓は開けっ放し、リビングのドアも開けっ放しで、空気流れてるかなぁと、行ったり来たり怪しい人です。

空気清浄機もつけ、加湿してる?除湿?空清中?などなど、気になりすぎて落ち着きません。

リビングに吐いたのは、朝の1度だけであとはトイレでやってました。

移ったら移ったですが、なるべくなら避けたいところ...
何かいい案あったりしますか?

だいたい、3日あれば良くなってくるみたいですが、食欲が戻っておらず少量食べて終わりなので、水分補給はアクエリや麦茶でさせてます。

ヤクルトもあるんですが、胃腸炎の時は避けた方が無難ですかね?
くだってないのに、ヤクルト飲んで下り始めたら、なんだか可哀想で。

No.2654055 18/05/31 21:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/31 22:22
♂♀ママ1 

ヤクルトってぬるくなるとおいしくないし、かといって冷たいものはお腹に良くないだろうし、私は温かい白湯、お茶、常温のOS-1などしか飲ませませんでした。
お子さんの手洗いうがいを徹底するぐらいしかないかも。

No.2 18/06/02 14:40
♂♀ママ2 

ヤクルトはちゃんと治ってからのほうが安心かもしれないですね。

あまり気にしすぎても・・・と思いますが、自分もしっかり手洗いをするとか気を付ければいいんじゃないですかね。

お子さん、早く良くなるといいですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧