注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

多いのは

レス3 HIT数 481 あ+ あ-

名無し
18/05/30 15:49(更新日時)

思っていたこと。まず、性別関係なく、子供は幼い頃から父親より母親の方が好きな人が多い。そして男にマザコンが多いのは、女はマザコンと言われることが少なく(言われることもある)、また、ちょっとのことでマザコンと言われかねない男に比べて親への干渉に寛容だから必然的にそうみえる(度が過ぎる例外もある)

タグ

No.2653338 18/05/30 13:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/30 13:34
名無し1 

男がマザコンと言われるのは、それを言ってるのが嫁だから。
姑と連絡を取るだけでもイライラするからマザコン扱い、
自分は何かあったら実家に帰ってママーってやるのは当然の事扱い。
そして息子が産まれた時、私はクソ姑みたいにはならないわ、
と言いつつ、息子が結婚したら、私が産んだ子なのに連絡を取ってはいけないの?
と、嫁姑はぐるぐる回っていくのかなと思う。
第一、嫁が求める理想の夫が、自分の家族とは絶縁しろレベルの要求だからね。
それを自分の息子にやられても平気な人って居るのかね?
結婚したね、じゃあ葬式までバイバイって、それが家族なのかね?

No.2 18/05/30 14:57
匿名2 

大体の男性は母親→彼女→妻が好き、大切になるのでは?
又それが正常と思う。
親の役目は川に流れているゴミをすくってやること。
一人前になる様に陰で支えてやる。
子をうまく羽ばたかせてやる。
子の自立のタイミングをうまくしないと、男の子はいつまでも母ちゃん大好きになる様な気がします。

No.3 18/05/30 15:49
名無し3 

母親の方が好きな人が多いのは、接する時間が長い為。

で、男性は女性に母親を求め、女性は母になるからでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧