注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

わかりません

レス3 HIT数 919 あ+ あ-

匿名さん
18/06/01 22:11(更新日時)

僕は21歳で彼女は38歳です。
彼女は見た目が若いので僕達が並んでもそこまで差はありません。
付き合って半年位です。

つい最近、彼女とLINEをしていて些細な事で喧嘩になり長文の送り合いになってしまいました。

そしたらいきなり「距離を置きたい」と言われ、理由を聞くと
「高圧的に言われてるみたいで怖い」「一気に色々言われると精神的にしんどい」
「怖い気持ちが落ち着くまでだからいつまで距離置くのかも今はわからない」と言われました。

彼女とは喧嘩になる1日前まで惚気けたLINEをしていたり、彼女の誕生日が近いのでその日をどう過ごすか話し合っていて上手くいっていると僕は思っていたのですが、今回喧嘩の最中に
「少し前から上手くいってないと思ってた」
「私達合わないのかもしれない」と別れを匂わすような事を言われて混乱してしま
い、彼女の気持ちが分からなくなりました。

僕は納得出来ず、次の日にLINEで
「とりあえず1回ちゃんと会って話すか電話で話そう」と言ったのですが
「昨日のLINEで大分動揺したからいきなり会って話すのは厳しい」
「話せる気持ちになるまで待って欲しい」と言われました。

そして距離を置いてから数日後にLINEが来て
「今は僕くんが怖いし仕事が忙しくて考え事も多いから精神的に余裕が無くて話をする余裕もない」
「私では僕くんを幸せに出来ない」
「本当に幸せになって欲しいから違う相手を見つけた方が良いと思う」
「私が弱くて辛い思いさせてごめんなさい」
と言われたので、
「そんな事ないよ、僕は彼女ちゃんが好きやし待ってるよ」等と彼女への想いを言ったら
「待っても戻れるかどうかわからないから待たなくて良いよ」
「待ってても辛いだけでしょ?」
「僕くんは僕くんの幸せ見つけて下さい」「LINEするのも暫くやめよう」と言われました。

そして僕は仕方無く、
「わかった、好きな気持ちが残ってたらまたいつか連絡するよ」
「彼女ちゃんもそうしてくれたら嬉しい」と言って終わりました。

そして結局別れたのか、また距離を置いたのかどうかも分からず今は曖昧な関係になっています。

仕事が忙しいのは今回喧嘩になる前に聞いていたので知っていましたが、喧嘩が原因で僕の事が一気に嫌いになって面倒臭くなったので穏便に済ませて別れようとしてる気がしてなりません。
僕の考え方がひねくれているだけでしょうか?
僕は彼女の事がまだ好きだけど、一方的に終わらされた感じがしています。

そもそも色々言われて怖くなるという感情が分かりません。
会って話したり電話で声を聞きながらだと分かるような気もしますが、
今回は全てLINE上のやりとりなのでお互い絵文字こそなく淡々としているものの、文章だとお互いに相手の表情や態度や口調等も分からないと僕は思うのでそこが理解出来ません。

彼女の間違っていると思った部分は論理的、倫理的にいくつか指摘しましたが暴言や罵言は吐いていません。

喧嘩になる理由は色々あると思いますがそれが何であれ、そのタイミングでお互いに言いたい事や相手に対する思いも溢れてくる事もあると思うので色々言ってしまったりするのは仕方無い事ではないのでしょうか?

そして、怖くなってしまうものなんでしょうか?

女性の方、ご意見の方よろしくお願い致します。

No.2653314 18/05/30 12:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/30 17:42
匿名さん1 

彼女があまり論理的ではなく?、感情的にいろいろ言っていたのを、論理的にいたいところを突かれたりしたのでは?それが怖い、の正体かも

No.2 18/05/30 21:59
社会人 ( ♀ NruQv )

理路整然だからかな、、
思いも伝えては、、

No.3 18/06/01 22:11
恋愛中さん3 

あまり男の人の怒りに触れる機会がないと、ちょっと声を荒げただけで怖いって思われることもあるし、怒ったときの顔付きも怖く感じるし。文面だって、無機質でちょっと怖い感じになるじゃないですか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧