注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

アドバイスが欲しいです

レス7 HIT数 620 あ+ あ-

匿名さん
18/05/30 21:29(更新日時)

大学3年男子です。
大学入学してからずっと好きな子がいるのですが、どうするべきかわかりません…
1年の頃、知り合って学部が同じだったこともあって積極的にアプローチをして2回ご飯に行って夏祭りに行くことになりました。
ただ、元々自分は女性不信だったこともあり、その子が人気なこともあって彼氏がいると噂を聞いた時に相手をしつこく疑ってしまい、結果喧嘩してしまいました。その後仲直りはできたのですが、夏祭りは結局行かず、相手には彼氏が出来てしまいました。

その後、2年生になってからは、ご飯に誘うも彼氏に申し訳ないということで断られてしまっていました。
そして先日、相手が彼氏とうまくいっていない、別れそうという話がLINEで出たので改まって飲みに誘ってみたところOKがもらえました。

ただ、「学部男子ばっかりだから最近女子力が落ちてる。学部の男子にどう思われようと関係ないし。今日、この前妹がちゃんとしてたから久しぶりに髪トリートメントした」「もう結婚できそうにない」
って発言的には男子として見られていなさそうです。

家族の問題を話してくれたり、知らない男子にいきなり話しかけられてプレゼント渡されて気持ち悪かったって話をされたので信頼されていない訳ではない気がするのですが…

僕がよくスポーツマスクしてるので普通のマスクと何が違うのか気になって調べたみたいなので一応友達として感心はあるのかなと思います。

ただ、「彼女できないの?」と聞かれたので告白されたけど断ったことを伝えたら「振られた人かわいそう」と返されてしまいました。ただ、自分が元々今全国レベルでの大会に出たりするくらい頑張っている分野があることもあってストイックな方だからか「でも〇〇君は彼女作るのあまり想像できない、できたら彼女もヤバい人そう。出来たら教えてね」と言われたので諦めかけてたのですが、帰り際に相手が自分がコミュニケーション能力低いことを伝えてきたので
「興味ない人とは全然会話できないんだけど〇〇君は興味があるから会話できたんだよ」と言われ、どこに興味があるか聞いたら「うまく言葉で言えないけど不思議なところ」と答えが返ってきました。

別れ際に「もっと早い時間からゆっくり飲みたかった」と言われてまた飲む約束をしたのですが…
今後どうしたらいいでしょうか?

彼女の誕生日が来月で、梅雨になると髪が広がるしうねるので切ろうか迷っていると言っていたので今度ヘアオイルをあげようかなと思っているのですが…

純粋にどう思ったかでもなんでもいいのでアドバイスいただければと思いますm(_ _)m

No.2653081 18/05/29 22:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/30 11:36
恋愛中さん1 

主さんに恋人が出来る恋人がヤバイ人そうって言ってる時点で、主さんと付き合うことは考えてないんじゃないでしょうか?もし好意的に思ってるのだとしたら、ヤバイ人なんて言います?

  • << 3 1さん、この場合の「ヤバい人」は褒め言葉、「すごい人とか、素敵な人」というニュアンスでの使用ですよ。若者言葉。

No.2 18/05/30 17:43
匿名さん2 

あんまり恋愛対象としてみている感じは受けないですね。好きオーラだしてもいいのかも

No.3 18/05/30 19:59
匿名さん3 

>> 1 主さんに恋人が出来る恋人がヤバイ人そうって言ってる時点で、主さんと付き合うことは考えてないんじゃないでしょうか?もし好意的に思ってるのだとし… 1さん、この場合の「ヤバい人」は褒め言葉、「すごい人とか、素敵な人」というニュアンスでの使用ですよ。若者言葉。

No.4 18/05/30 20:12
匿名さん3 

脈がないわけでもなさそうなので、そこそこ積極的に頑張ってみたらいいんじゃないでしょうか。

「学部男子ばっかりだから~」「もう結婚できそうにない」あたりの発言は、男子として見ていないというより、それでも主さんが受け入れてくれる安心感から言っている可能性もあると思います。

あとヘアオイルのプレゼントについては、彼女が愛用しているヘアオイルを知ってるならプレゼントしたらいいと思うのですが、主さんがヘアオイルを選んでプレゼントするのはやめておいたほうがいいかも。女性ってヘアオイルとかヘアケア関係はこだわって使ってる場合も多くて、自分が使っていないものをプレゼントされても困る可能性があります。
できれば誕生日にご飯にでも誘って、ご飯の前か後に何か買ってあげるのが良さそうですが、これはちょっとハードル高いですか?

  • << 7 返信ありがとうございます。 本人があまり気にしてないと言っていたので真に受けて流行りものをと考えていたのですが確かに体質に合う合わないも考えると難しいですよね… 相手が彼氏さんがいる関係でご飯はいいけど買い物は断られた場合はどうすべきでしょうか?無難にスイーツでしょうか… でも一応アドバイスされた方向性で臨んでみようと思います!

No.5 18/05/30 20:57
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

恋愛対象ではない印象。


過去自分に好意を抱いてくれた男だからある程度心許す、そんな感じ。

期待するのはちょっと、、

No.6 18/05/30 21:25
匿名さん0 

投稿主です。
皆さん、返信ありがとうございます。

全体的にはやはり普通に友達って感じでしょうか
少しずつアピールしてみます…
ただ彼氏がいるので露骨にアピールし過ぎるのもどうかと思うのですがどうでしょうか?

No.7 18/05/30 21:29
匿名さん 

>> 4 脈がないわけでもなさそうなので、そこそこ積極的に頑張ってみたらいいんじゃないでしょうか。 「学部男子ばっかりだから~」「もう結婚できそ… 返信ありがとうございます。

本人があまり気にしてないと言っていたので真に受けて流行りものをと考えていたのですが確かに体質に合う合わないも考えると難しいですよね…

相手が彼氏さんがいる関係でご飯はいいけど買い物は断られた場合はどうすべきでしょうか?無難にスイーツでしょうか…

でも一応アドバイスされた方向性で臨んでみようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧