注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

離婚検討しています。

レス5 HIT数 1303 あ+ あ-

離婚検討中
18/05/29 10:02(更新日時)

離婚を考えている者です。
書き込みがバレたらまずいので詳細は伏せますが、

結婚一年
交際からだと十年目
妻は20代前半
私→月収30万程の会社員 妻→週3程のパート

という感じです。

ここ最近、離婚という言葉が頭の中をちらつきます。
理由を書くと、

性格、趣味の不一致(昔は合っていた)
妻は殆ど家事を行わず、仕事休日問わず炊事洗濯掃除等は全て私が担当(たまにはやってほしいと伝えると、何をしたらいいかわからない、言われてない、等返ってきます)
妻は私が家に帰ると大概はネットゲームをしています。今はボイチャが主流のようで、知らない人間に声など聞かれたくない私は喋る事すらしない日があります。私が仕事から帰るタイミングによっては、一言も会話をしない日も。
深夜早朝まで会話している事も多く、男性が多めな感じです。
妻の収入にはあまり手は付けず、自身の交際費等に当ててもらっています。
私自身ネットゲームは苦手で全くやらない、音楽や他の趣味は殆どが不一致で、共通する会話がほとんどありません。
また、仕事からの家事、休みの日も家事、と、私の身体がこのまま行くと保たない気がします。

お互い20代で、まだ若い事もあり、このままずるずると続けるよりも、すっぱりと終わりを告げた方がこの先良いような気がします。
しかし、基本的に妻が素直に離婚に頷くのかは疑問です。元々メンヘラ気質なので‥。

こう言った内容の場合、仮に離婚になった時に円満に行くものでしょうか。お互い不倫などはしていませんし、慰謝料など請求する気もされる気もないのですが‥。

タグ

No.2652638 18/05/29 00:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/29 01:25
匿名1 

円満にいくかどうかは、妻の出かた次第です
協議離婚できなくても
調停で離婚申し立ては出来ます
家事の押し付け、性格の不一致、相手が精神的な病気で一緒にいるのが苦痛
など、離婚理由はどんな理由でも
離婚調停の申立ては出来ます

No.2 18/05/29 03:23
既婚者2 

1さんごめんなさいね。横やりを入れるような形になってしまいます。

家裁に行き、いきなり離婚調停をと申し込むと、たいていの場合は夫婦間関係調整調停を勧められます。これはいきなり離婚調停だと敵意剥き出しになってしまい冷静な話にならなくなるためで、それでも調整がつかなければ離婚調停にスライド出来るものです。

弁護士もいりませんし費用は数千円です。

No.3 18/05/29 09:28
匿名3 

奥さんが家事をやってくれれば離婚しないのですか?ここらで腹を割って話し合ってみたらどうですか?なんなら、まず自分の親に相談して、必要であれば、みんな揃って話しをするべきだと思います。

No.4 18/05/29 09:44
通行人4 

子供は まだなんでしょうか?

主さんが子供が欲しいけど 今の奥様の状態なら授かるのも難しいから離婚したいって理由も付け加えてみては?

子供を授かる事で出来ないって問題が離婚理由で一番効くように思います。

No.5 18/05/29 10:02
結婚したい5 

まあそのような理由で離婚っていうのはどうかなあ。よく話し合えばいいのではないの。sexはしてるの

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧