注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ピーター・パン型旦那

レス8 HIT数 1042 あ+ あ-

新婚さん
18/05/29 14:54(更新日時)

はじめまして。
新婚数ヵ月のものです。

ずっと実家暮らしの人と結婚して、彼のマザコンというか女性への理想に対して日々いらいらしています。

先日彼が休日出勤で、早朝5時台に出勤するのを見送りました。
帰宅すると、「同僚の奥さんは朝ごはんにおにぎりを準備していたらしい。君もそういう気遣いをしてほしいよ。」と言われました!
彼は朝ごはんにパンしか食べません。
私の気遣いが足りないと言われたことに対して、本当にいらいらしています。

わたしはここ一ヶ月体調が万全ではなく、熱を出した時も一人でご飯を作りました。

No.2652494 18/05/28 20:40(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/28 21:29
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )

ちょっと良く分からん。
今回含め朝飯を用意したのかしてないのか。

• << 5 猫好きさん、コメントありがとうございます。 文章が分かりづらくてすみません。 共働きで、二人とも通常は平日5日勤務です。 たまたま先日旦那の休日出勤があり、前日の金曜に知らされました。 旦那の方がずっと年上です。 生活費はお互いが支払い、家事も平等にしています。

No.2 18/05/28 21:54
結婚したい2 ( 40代 ♂ )

おにぎり握ったくらいでプラスポイントにするダンナがよくわからない。
私の中ではパンもおにぎりも一緒です。

• << 6 結婚したい2さん コメントありがとうございます。 はい、休日にパンケーキを私が作ることはあります。 彼は朝は食欲がなくて食パンくらいしか食べたくないそうです。

No.3 18/05/28 23:10
通行人3 ( 20代 ♀ )

>彼は朝ごはんにパンしか食べません。
問題はここじゃないでしょ…何故朝食を用意してくれなかったの?って事でしょ。普段から用意してないの?

• << 7 通行人3さん コメントありがとうございます。 要点をまとめておらずすみません。 はい、朝食は作っていません。 私たちは共働きで、家事は基本的に分担しています。 食事は割り勘です。 代わりにというと例えがおかしいかもしれませんが、金銭的な援助は受けていません。自分の働いたお金でやりくりしています。

No.4 18/05/29 00:16
匿名4 ( 30代 ♂ )

もしかして、朝食がパンだから
ピーター・パンなの?(笑)

主は専業主婦?それとも仕事してるの?

子無し前提だけど、専業主婦なら朝食ぐらい作ってもいいも思うが

• << 8 匿名4さん コメントありがとうございます。 その発想があったか(笑) 子供っぽい人に見えるなあと思ってピーター・パンを使いました。彼自身も僕はピーター・パンだとふざけて言うことがあります。 子なし共働きです。 年齢は私の方が結構下です。 手取りは同じくらい稼いでいます。 外食時も、彼は女の人におごりたくないらしく、私は自分の財布から支払っています。 それが偉いのかどうかは分かりませんが、家事についても平等にしようと話し合いをしており、私の方が残業する日もあるので、家事は基本的に手が空いた人からやるというスタンスです。 ここ一ヶ月体調が悪くいくつか病院に行っていますが、仕事の繁忙期と重なり土日は体力がありませんでした。 彼が休日出勤から帰宅したあとにマッサージをしたり、掃除をすませておいたり、おにぎりを作る以外のことで私は彼をサポートしたつもりでした。 私が至らない点もあるかと思いますが、土日も咳が止まらなくて息苦しくて本当に限界でした。 そんなときに体調を心配するどころか、他所の奥さまと比較して嫌みを言われたことで、共働きとして頑張ろうと約束した彼への信頼を私は失いました。

No.5 18/05/29 14:43
はる ( 20代 ♀ wUpPLb )

>> 1 ちょっと良く分からん。 今回含め朝飯を用意したのかしてないのか。 猫好きさん、コメントありがとうございます。

文章が分かりづらくてすみません。

共働きで、二人とも通常は平日5日勤務です。
たまたま先日旦那の休日出勤があり、前日の金曜に知らされました。

旦那の方がずっと年上です。
生活費はお互いが支払い、家事も平等にしています。

No.6 18/05/29 14:44

>> 2 おにぎり握ったくらいでプラスポイントにするダンナがよくわからない。 私の中ではパンもおにぎりも一緒です。 結婚したい2さん
コメントありがとうございます。

はい、休日にパンケーキを私が作ることはあります。
彼は朝は食欲がなくて食パンくらいしか食べたくないそうです。

No.7 18/05/29 14:47

>> 3 >彼は朝ごはんにパンしか食べません。 問題はここじゃないでしょ…何故朝食を用意してくれなかったの?って事でしょ。普段から用意してないの? 通行人3さん
要点をまとめておらずすみません。

はい、朝食は作っていません。
私たちは共働きで、家事は基本的に分担しています。
食事は割り勘です。

代わりにというと例えがおかしいかもしれませんが、金銭的な援助は受けていません。自分の働いたお金でやりくりしています。

No.8 18/05/29 14:54

>> 4 もしかして、朝食がパンだから ピーター・パンなの?(笑) 主は専業主婦?それとも仕事してるの? 子無し前提だけど、専業主婦なら… 匿名4さん
その発想があったか(笑)
子供っぽい人に見えるなあと思ってピーター・パンを使いました。彼自身も僕はピーター・パンだとふざけて言うことがあります。

子なし共働きです。
年齢は私の方が結構下です。
手取りは同じくらい稼いでいます。
外食時も、彼は女の人におごりたくないらしく、私は自分の財布から支払っています。
それが偉いのかどうかは分かりませんが、家事についても平等にしようと話し合いをしており、私の方が残業する日もあるので、家事は基本的に手が空いた人からやるというスタンスです。

ここ一ヶ月体調が悪くいくつか病院に行っていますが、仕事の繁忙期と重なり土日は体力がありませんでした。
彼が休日出勤から帰宅したあとにマッサージをしたり、掃除をすませておいたり、おにぎりを作る以外のことで私は彼をサポートしたつもりでした。
私が至らない点もあるかと思いますが、土日も咳が止まらなくて息苦しくて本当に限界でした。

そんなときに体調を心配するどころか、他所の奥さまと比較して嫌みを言われたことで、共働きとして頑張ろうと約束した彼への信頼を私は失いました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧