注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

生後6ヶ月つかまり立ち?!

レス8 HIT数 1318 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ KOTiG )
18/06/01 16:00(更新日時)

生後6ヶ月の息子がつかまり立ちをしました。

息子はまだハイハイできず、お座りもパパやママが座らせるとしてくれる程度です(自分ではしない、知らない人だともっとしない)
そんな息子がつかまり立ち?をしました。ソファーやたたんである布団に捕まって立っていました。
ネットで色々見たのですが、おすわりの前に立ってしまうと姿勢や脚の形に影響が出てしまう(ry…らしく、大丈夫なのか?!と心配になってしまいました…
大丈夫なのでしょうか?
また、お座りをしてくれるようなおもちゃなど道具などあったら教えて欲しいです

No.2652474 18/05/28 20:09(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/29 09:46
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

そんなに気にすることじゃないと思いますよ。もしそれが本当につかまり立ちだとしたら、目が離せなくなりますね。
立ちたいのに無理に座らせる必要はないと思う。

  • << 4 私の父に聞いたところ、「お前(私)も座る前に立った」と言ってました。 家にはメリー?みたいなおもちゃがなくて、ガラガラや息子が持てるサイズのぬいぐるみくらいしかないです(5種類くらいしかない)メリーとか使ったらお座りしてくれますかね?💦

No.2 18/05/29 09:55
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

テーブルつきの椅子に座らせる。

  • << 5 テーブル付きの椅子は、離乳食がプレートデビューしたら買おうと思っています 自力でお座りして欲しいのです

No.3 18/05/29 11:07
♂♀ママ3 ( 20代 ♀ )

気になるならそこに捕まらせなきゃいいんじゃない?
うちの娘も6ヶ月に捕まりだちしてハイハイなんて一度もせずつたい歩きしてたけど、なぜか一人歩きは下手だったな。
お座りは自然にするだろうけど広いとこでハイハイしっかりさせたほうがいいみたいよ。
うちの家は狭いからしょうがないかって感じ。別に問題なかったや

  • << 6 今息子を育ててるところは多分広い方なのですが、ずり這い?ほふく前進は縦横無尽にしてます、ハイハイは四つん這いで、ナナフシみたいな動きはしてるんですが、よく見たら足の裏を地面につけてカエル?状態だったり… ハイハイをするかも不安になってきました🤔🤔🤔

No.4 18/05/29 14:20
プレママ ( 20代 ♀ KOTiG )

>> 1 そんなに気にすることじゃないと思いますよ。もしそれが本当につかまり立ちだとしたら、目が離せなくなりますね。 立ちたいのに無理に座らせる必要… 私の父に聞いたところ、「お前(私)も座る前に立った」と言ってました。
家にはメリー?みたいなおもちゃがなくて、ガラガラや息子が持てるサイズのぬいぐるみくらいしかないです(5種類くらいしかない)メリーとか使ったらお座りしてくれますかね?💦

No.5 18/05/29 14:21
プレママ ( 20代 ♀ KOTiG )

>> 2 テーブルつきの椅子に座らせる。 テーブル付きの椅子は、離乳食がプレートデビューしたら買おうと思っています
自力でお座りして欲しいのです

No.6 18/05/29 14:26
プレママ ( 20代 ♀ KOTiG )

>> 3 気になるならそこに捕まらせなきゃいいんじゃない? うちの娘も6ヶ月に捕まりだちしてハイハイなんて一度もせずつたい歩きしてたけど、なぜか一人…
今息子を育ててるところは多分広い方なのですが、ずり這い?ほふく前進は縦横無尽にしてます、ハイハイは四つん這いで、ナナフシみたいな動きはしてるんですが、よく見たら足の裏を地面につけてカエル?状態だったり…
ハイハイをするかも不安になってきました🤔🤔🤔

No.7 18/05/29 16:59
♂♀ママ3 ( 20代 ♀ )

>> 6 うちの子とまったく同じ進化を辿るかも…(笑)うちの子もカエルみたいにしてたよ。ひざをするのが嫌なのか?よっぽどハイハイしたくないみたいで。支援センターとかでも一人怪しい動きしてたわ…
だっこでお座りの練習するしかないね。

No.8 18/06/01 16:00
プレママ ( 20代 ♀ KOTiG )

>> 7 やっぱ抱っこで座る練習ですね…

座らせてあげれば何とかしばらくすわってるんですが…

自身で座れるように鍛えるしかないですね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧