注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

市役所の土曜日開放日に平日自由が利く人は来ないで欲しい

レス7 HIT数 974 あ+ あ-

匿名
18/05/28 22:46(更新日時)

うちの街の市役所は土日は基本閉まっているのですが月に1回土曜日AMのみ開いています。そんな貴重な時なので、独身サラリーマンや共働き夫婦などは有難く利用しているのですが、平日でも来れそうな高齢の方や専業主婦っぽい人も利用しているのでかなり混雑しイライラします。土曜日の利用は平日では行けないという理由書を提出出来る人のみ利用出来るように制限して欲しいもんです。 同じように感じている人はいますか? 
そもそも見た目で専業主婦って判断したり、この老人は平日暇だろうって判断してしまっているのが性根腐ってますか?

No.2652387 18/05/28 16:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/28 16:55
通行人1 

確かに この日しか出向けない人にとってはイライラすると思います。ましてや仕事で来れなくて休みの日に行っているのですから。

でも 一概に全ての主婦、老人が平日に行けるとも限らないので、何とも言えない気がします。

一人では動き辛いから誰かに送ってもらってるとか、子供が小さくて旦那が休みの日にしか動けないとかあるかも。と思ってしまいました。

イライラしちゃう気持ちは通常の日に行って混んでいる人よりは大きいかと思いますが、しょうがないかなって思える気
持ちも 少し持って欲しいと思いました。

No.2 18/05/28 17:20
名無し2 

その日に必要だからみんな行くんでしょ。
わざわざ働いている人たちに意地悪してやろう、
そう思って土曜に行く人はいない。
どうして自分たちが優遇されて当然だって思うの?
最近さ、自分に都合よく優遇して貰えないと、
こうしろああしろって騒ぐ人が増えたよね。

No.3 18/05/28 17:47
名無し3 

直接要望出したらいいんじゃない?ここに書いてもどうにもならない

No.4 18/05/28 18:25
名無し4 ( ♀ )

わざわざ混む土曜日に行くには、理由があるんじゃないですか?

ひとの事情は、おいておきましょ。

No.5 18/05/28 18:29
負け犬5 

見た目で専業主婦とか暇をもて余してる老人とか、個人的には判断出来ません😓
うちの職場は70歳を過ぎても働きに来ている人もいますし。
前の方がレスされてるように要望書?を提出しては?(´・ω・`)?
聞いてもらえるかは解りませんが・・・。

No.6 18/05/28 22:13
匿名6 


役所に勤めておられる方の発言に残念に感じます

何らかの理由があり、その日になるのでないでしょうか大変残念です
それこそあなたの配慮で土曜日されてると?勘違いしないでほしい

ボランティアで、開けてるなら話は別ですが、厳しい言い方ですが暖かいお心でお願い致します。

No.7 18/05/28 22:46
名無し7 ( ♀ )

別に開いてるなら土曜日に行ってもいいじゃないですか。
お年寄りの場合、平日はデイサービスに行ってるかもしれないし、透析などで病院に通ってるかもしれない。
専業主婦だって育児や介護など抱えてたら平日いつでも暇ってわけじゃないでしょうし。

というより、どうやったら「この人専業主婦だな」って分かるの??
主さんエスパーなの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧