注目の話題
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

この人、あまのじゃくだったんだ

レス11 HIT数 9654 あ+ あ-

匿名さん
18/05/30 03:53(更新日時)

付き合う前は、愛情表現豊かに口説いてくれていたのですが、
いざ、付き合うことになったら、態度が急変して、
褒めてくれることも、愛情表現もしてくれなくなりました。

それこそ、エッチして興味が無くなった、嫌われた、と思っていて、
今度のデートで、またイジワルな事を言われたら
「そんなに私の事キライですか?」と聞いてみようと思っていた程でした。

そんな中、「あまのじゃくな彼の取扱説明書」というコラムを読んで、
彼の言動、行動にぴったりなことに驚きました。

ひねくれた人だとは思っていましたが、本当に「あまのじゃく」そのものです。
理解不能だった彼の行動言動が理解出来た気がして、心が楽になりました。

(あまのじゃくってこんな人です↓)
http://damasarenaiwa.com/2016/03/12/ama/

さて「あまのじゃく」な彼を許容してもいいのでしょうか?
例えば具体例を言うと、、、

【待ち合わせ場所から歩き出す時】
①私から彼の腕をつかむ → 必ず一度は振り払われる(それでもめげずに腕をつかむ)
②私が彼の腕をつかまないと → 凄いスピードで歩き出し追いつけない

くっつかれるのがキライなのかと思っていましたが、
今思えば、くっついて欲しいけど恥ずかしい。
早く歩くことによって、腕をつかまざるを得ない状況を作っていたのかもしれません。

しかしこちらも手を振り払われるのは、とても傷つくし、
ハイヒールで追い掛けるのも大変です。

次会ったとき、私はめげずに彼の腕をつかむべきですか?
それとも「くっつくのキライなら、もうしない」or
「追いつけないから、お店の場所教えて!後で追い掛けるから(怒)」
と、こっちもイジワルで応戦するのもあり?

No.2652266 18/05/28 10:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/28 10:40
社会人さん1 ( ♀ )

好きなら許容したら良いんじゃない?

外で腕掴んだり組んだりするの嫌がる男は多い。

No.2 18/05/28 11:27
匿名さん2 

それ、あまのじゃく?

No.3 18/05/28 11:31
匿名さん3 

社会人さん1も仰っているように、あなたが彼を好きなら許容したらいい思います。
それこそ、他人の判断ではなくて、あなたの気持ちと判断次第です。

天邪鬼タイプの男性(もしくは女性)は、冷たい態度などを取った場合、相手からのリアクションによって自分の評価を確かめたいところがあります。また、そこで安心感も得られたい。
なので、彼が冷たい言動をした場合、なんかしらのリアクションをしてあげた方が彼にとっては、いいかもしれません。
でも、たまには彼以外の別のことに夢中になってみてくださいね(もちろん他の男という意味ではありませんよ!)自分のことを構ってくれない彼はあなたを追いかけてきて、急に優しくなったりします。(経験談)

ですが、ここがもっとも大事な事です。
お付き合いしていく中で、あなたばかり我慢や一方的に無償の愛を尽くし続ければいけなくなるケースもあります。そのケースになった場合、お互いにうまく解決できるどうか……。

天邪鬼な男性との恋愛は疲れちゃうこともあるかもしれませんが、彼といい恋愛できることを願ってます。

• << 5 ご回答ありがとうございます。その上で、一つ質問させて下さい。 >>天邪鬼タイプの男性(もしくは女性)は、冷たい態度などを取った場合、相手からのリアクションによって自分の評価を確かめたいところがあります。また、そこで安心感も得られたい。 これ、コラムにも書いてありました。 自分がした行動に対し、何らかのリアクションが欲しいというのはわかるんです。 構って欲しくて非行に走る子どもとか、そういう感じでしょうから。 ただ、恋人同士での関係で、冷たい態度を取って、自分の評価を確かめたいというのは、 どういうことなのでしょうか? 彼女を怒らせれば、当然自分の評価を下げることになりますよね? 攻撃しても受け入れてくれる「母性」のようなものを望んでいる、ということなのでしょうか?

No.4 18/05/28 11:39
甘えん坊さん4 

sexで攻め込んでみて

No.5 18/05/28 11:50
匿名さん0 

>> 3 社会人さん1も仰っているように、あなたが彼を好きなら許容したらいい思います。 それこそ、他人の判断ではなくて、あなたの気持ちと判断次第です… ご回答ありがとうございます。その上で、一つ質問させて下さい。

>>天邪鬼タイプの男性(もしくは女性)は、冷たい態度などを取った場合、相手からのリアクションによって自分の評価を確かめたいところがあります。また、そこで安心感も得られたい。

これ、コラムにも書いてありました。
自分がした行動に対し、何らかのリアクションが欲しいというのはわかるんです。
構って欲しくて非行に走る子どもとか、そういう感じでしょうから。

ただ、恋人同士での関係で、冷たい態度を取って、自分の評価を確かめたいというのは、
どういうことなのでしょうか?

彼女を怒らせれば、当然自分の評価を下げることになりますよね?
攻撃しても受け入れてくれる「母性」のようなものを望んでいる、ということなのでしょうか?

No.6 18/05/28 12:06
匿名さん3 

>> 5 コラムにもあったんですね。

評価というのは、自分の存在価値の事です。
自分が冷たい態度を取っても、自分の好きな子は離れていかないかな。
人って、24時間365日完璧でいられないじゃないですか。
自分が相手にとって満足な自分じゃなくても離れていかないか、そういう確認だと思います。
もっと簡単に言えば、自分が良い子でなければ、相手は傍にいてくれないのか。
あえて、悪い子になってみて、相手の反応を見る。

あなたの事が大好きだからこそ不安に思うのでしょう。

No.7 18/05/28 13:02
匿名さん7 

天邪鬼タイプって、猫タイプと同じだね。
犬タイプの性格の人は、天邪鬼な猫タイプの性格の人とは相性が合わないけど、同じ猫タイプの性格の人とは、例外もあるけど基本的に相性が合います。
それと男と女の一番大切なのは価値観だから、お互いに価値観を尊重したり、妥協したりすることが永く付き合っていく秘訣です。
今回は主さんが彼氏さんの価値観に対して妥協するか悩んでいるんだと思いますけど、
あんまり相手のペースに合わせても、結果的に裏目に出ることも多々あるので、先を予測して行動に移すようにして下さいね(*´・ω-)b

No.8 18/05/28 14:01
願い人 ( ♂ HFsQv )

恋愛論理の先生、方々に告ぐ!。

嬉しい事や、悲しい事、こうして悩む事も色々有って乗り越えた先に見えるのが、幸せってもんじゃないですか…

何故あなたに彼氏さんが引き寄せられたのか?、純なあなたらしさに惚れたと、

でも今は、疑問と疑いが一番に頭をよぎり気持ちが不安定な時です。

何かして振り向かすよりも、あなたご自身が魅力有る女性に変わればいい。

焦らないで、あなたの魅力ってヤツを見せつけて挙げればいいじゃない!。

がんばれ!よいしょ。

No.9 18/05/28 16:33
匿名さん9 

必死に口説いてきた彼とかけ離れているから、その彼が嫌なら別れてもいいのでは。

No.10 18/05/30 00:53
願い人 ( ♂ HFsQv )

偉いな!凄い…何これ、感心した!。

直感的攻め、対処成る観察力と言いますか、見直してたまげた!。

はっきりしない相手の行動、返す言葉一つの意味深な解りにくい表現に対する対処の仕方等々、

恋に重んじるあなたの追跡力は絶対にそう、相談者の良き理解者スピリチュアル的才能を備え持つ者だと、確信した!。

懲らしめるべき、天の邪鬼!。

女心を惑わす遊男と相成り、気を許すは想いに届かず、思念夢想!。

想う先生と、違ってたならごめん!。

頑張ってね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧