注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

交際を続けるべきか

レス2 HIT数 688 あ+ あ-

匿名さん
18/05/28 17:21(更新日時)

交際して4年目になる彼氏がいます。同い年でお互い社会人になったばかりです。彼氏は一人暮らしをしていて、私は実家で暮らしています。仕事の休みが合わなかったり、実家にいるので制限があったりとなかなか会う機会がありません。
彼はそのことに最近不満があるようで…元々、学校卒業したら同棲するつもりでしたがそれも出来ず…(親の反対と自分がお金を貯めたいために断りました)
また、彼は約束は必ずと言っていいほど守ります。良いこととは思うのですが、最近やりすぎな部分も。休みが合えば泊まることを約束していたのですが、予定していた日に泊まれなくなったりするとすぐ怒るのです。理由が仕事や事故などであれば仕方ないと言うのですが、自分が体調が悪かったり、家族優先にすると不機嫌になり約束を破るなんて…と言ってきます。私自身、彼氏も大事なのですが家族も同じように大事です。そのことを伝えると、俺は家族にいい思い出がないからその気持ちが分からないと言われました…。また、自分の意志ではなく家族からこう言われたから出来ないとか言うとなんで家族の意見を聞くの?自分の意見が大事でしょ?と呆れながら言われました。確かに私自身なかなか意見を言うことはありませんが、そこまで言わなくても…と思ってしまう部分もあります。
前も約束破る破らないで喧嘩してしまい、別れ話にまでなりました。その時は私が無理な約束をしたせいでごめんと言って謝りましたが、このまま交際を続けるべきなのか最近思うようになりました。彼のことは好きですが、考え方が違う時点で合わないのでしょうか…長文失礼しました。

No.2652050 18/05/27 21:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/28 13:40
匿名さん1 

考え方の違いですね、合わないのだと思います。
それにわざわざ彼に、家族にダメといわれたからと言う必要がありますか?自分がそう決断したのなら、家族がどうのとわざわざ言わなくてもいいと思うのだけど。

No.2 18/05/28 17:21
匿名さん2 

彼は自分でいろいろ決めてきた、主さんは家族の意見も大事にしながら決めてきた、そういう違いなんでしょう。大人なんだから自分で決めろよと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧