注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
突然連絡がつかなくなった彼

言葉の暴力

レス8 HIT数 1336 あ+ あ-

専業主婦
18/05/29 03:53(更新日時)

旦那が怒ると、日常的に、デブ!ゴリラ!と言葉の暴力でののしられます。奥さんには何を言っても良いの…?気持ちが冷めてしまい、何もする気力がありません。
旦那は短気だし、モラハラ夫で何度か私は殴られてもいるのですが、言葉の暴力もけっこう傷ついてしまっています。
同じようなかたいますか?同じようなかたのレス、お待ちしています

No.2652008 18/05/27 20:53(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/27 21:43
匿名1 

結婚前は違ったのですか?

No.2 18/05/27 22:04
専業主婦0 

>> 1 主です。
レス有り難うございます。
結婚前は優しかったし、暴力はありませんでした。
共働きなので長男が産まれてから、お互いにいっぱいいっぱいで喧嘩も増えてしまったのですが、三年後に産まれた長女に旦那はデレデレで、子供を可愛いと思えるようになったみたいで、何となく家族らしくなり、旦那との関係も良くなってきたとは思いましたが…

仕事でお互い大変な中、家事&育児がワンオペになることがどうしても私の中で常に不満で、つい文句を言ってしまいいつも喧嘩になってしまいます…。
話し合いしても平行線で改善されないので、期待しない!と割り切って、平日はバタバタな毎日ですが、仕事後に子供の習い事の送迎等に追われ、私には自由な時間が無いので、日曜日くらい家事をフェアにしたい気持ちが出てしまい、つい口論になり、あとのまつりです。

• << 4 そんなに負担なら子供の習い事は一人で行けるようになるまでやめておいたら?結局二人とも引かなくて喧嘩になるんでしょ?

No.3 18/05/27 22:41
既婚者3 

うちの旦那は私のことをバカ扱いしますよ。そんなのも分からないの?何言ってるの?小学生からやり直したら?などなど日頃から言われています。

• << 5 主です。レス有り難うございます。 偉そうに人を見下す言い方、嫌ですよね。 こちらも、何様なの?ってつい反抗したくなってしまいます… 。お互いもう少し想い合えたら… 些細なことで喧嘩しなくてすむのかな

No.4 18/05/27 23:25
匿名4 

>> 2 主です。 レス有り難うございます。 結婚前は優しかったし、暴力はありませんでした。 共働きなので長男が産まれてから、お互いにいっぱいい… そんなに負担なら子供の習い事は一人で行けるようになるまでやめておいたら?結局二人とも引かなくて喧嘩になるんでしょ?

• << 6 主です。レス有り難うございます。 初めは週に二回だけのスイミングだったのですが、長男が四歳の時に選手育成コースに呼ばれてしまい、毎日レッスンになりました。 あれもこれもと詰め込んだわけではなく、結果毎日親も大変にはなってしまいましたが、長男がやる気満々なので今更ひけないし、選手三年目になりますが、上達している息子を応援しています

No.5 18/05/28 02:01
匿名5 

>> 3 うちの旦那は私のことをバカ扱いしますよ。そんなのも分からないの?何言ってるの?小学生からやり直したら?などなど日頃から言われています。 主です。レス有り難うございます。
偉そうに人を見下す言い方、嫌ですよね。
こちらも、何様なの?ってつい反抗したくなってしまいます…
。お互いもう少し想い合えたら…
些細なことで喧嘩しなくてすむのかな

No.6 18/05/28 02:21
専業主婦 

>> 4 そんなに負担なら子供の習い事は一人で行けるようになるまでやめておいたら?結局二人とも引かなくて喧嘩になるんでしょ? 主です。レス有り難うございます。

初めは週に二回だけのスイミングだったのですが、長男が四歳の時に選手育成コースに呼ばれてしまい、毎日レッスンになりました。
あれもこれもと詰め込んだわけではなく、結果毎日親も大変にはなってしまいましたが、長男がやる気満々なので今更ひけないし、選手三年目になりますが、上達している息子を応援しています

No.7 18/05/28 15:06
通行人7 

殴られたら診断書、暴言にはメモと録音
(小型の録音機あるからポケットに入れておけば)
早く自立して離婚しましょ?

そんな暴力的な父親なら、子供にとってもいない方がよろしい。

私の知人で、モラハラ夫となかなか離婚出来なかった結果、
子供が心身を病んで、学校行けなくなった家庭があるよ。
子供は数回入院した。

主さん、ちゃんと子供守れる?
子供に直接暴言暴力が無かったとしても、母親が受けてるのを見せられるだけで
子供の心は壊れるよ。

子供の為に我慢、ではなく、子供の為に自立できる強さを。

No.8 18/05/29 03:53
専業主婦 

>> 7 レス有り難うございます。
つい先日、頭を殴られたんこぶができて、こめかみ辺りが痛かった時に、病院に行こうか迷って、結局行かなかったことがありました…。
DVだから病院に行って診断書をもらってくれば良かったですね。
暴力は許せませんし、言葉の暴力も同等です。
有り難うございます。
毅然と立ち向かいます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧