注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

非常識

レス57 HIT数 5820 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
18/05/30 21:03(更新日時)

非常識だと思うのは私だけでしょうか?仲良くもない友達に結婚パーティーの幹事を頼まれて、暇だったので引き受けました。
妊娠と結婚報告するためのパーティーで参加者には参加費をいただきその中からドレス代、会場費等、新郎新婦には一切金銭を負担しない形で行いました。
幹事を頼まれる際、「〇〇は人見知りもしないし社交的だから幹事にどうかな〜って。」と頼まれました。
また、こっちは何回もミーティングしてるのに、プロフィール動画やエンディングロールの作成のために動画と画像が欲しいことを伝えると「苦手なパソコン4時間闘ったけど無理だった」と言われました。
その他も、いろんな要望を当たり前のように言われました。
パーティーは無事終わりましたが、本当にありがとう!感謝しきれない!と言われただけでお礼もなにもありません。
結局余ったお金は微々たるもので、幹事の打ち上げ費用にもならず…
見返りは求めているわけではありませんが、非常識だと思うのは私だけでしょうか?

No.2651945 18/05/27 18:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/27 18:51
名無し1 

普段、そんな仲良くもないのに結婚式に呼んでくるのは、
ご祝儀目的か面倒ごとを押し付ける為に決まってるじゃん。
タダ働きしてくれる召使いだと思われたから呼ばれたんだよ。
じゃないと仲が良くない子なんて、あなたなら呼ぶ?
相手は非常識だけど、主さんも世間知らずだったなと思う。

  • << 3 結婚式でなく結婚パーティーです。 良かれと思い引き受けたことが召使い扱いされて、しまいには世間知らずと言われてしまうのはとても残念です。

No.2 18/05/27 18:58
名無し2 

ていよく使われちゃったね。お疲れ様でした。

No.3 18/05/27 19:02
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 普段、そんな仲良くもないのに結婚式に呼んでくるのは、 ご祝儀目的か面倒ごとを押し付ける為に決まってるじゃん。 タダ働きしてくれる召使いだ… 結婚式でなく結婚パーティーです。
良かれと思い引き受けたことが召使い扱いされて、しまいには世間知らずと言われてしまうのはとても残念です。

  • << 5 私に怒るのは勝手だけど、披露宴もパーティーも大差ない。 仲が良くない子をわざわざあなたは幹事にしますか? こういう幹事は、仲のいい子か手慣れてる子にお願いするんだよ。 仲が良くなくお礼もないってことは、向こうは最初からそのつもりだったの。 後日、お礼が送られてくることも無きにしも非ずだけど、 この様子だとまったく何もなかったんでしょ? 良かれと思ったことを利用する悪い人は、たくさん居るんだよ。 それこそ、何もしないからって言うから男の人の家に行ったら、 何かされちゃったんですって言うようなもん。 これからは不自然な連絡は、何かあるなって疑った方がいいよ。 急に連絡来たと思ったら、宗教やマルチのお誘いとかもあるから、 貧乏くじが嫌なら仲が良くない子の急な誘いには気を付けろってことだよ。 心から良かれと思ってやった、悔いはないって思うなら、 こんなの非常識ですよねってスレ立てずに、そっと心にとどめておきなよ。 悔しいって思っているだろうから、これから気を付けろって言ったのに、 残念ですって思うならずっと残念がってれば?

No.4 18/05/27 19:19
名無し4 

お礼金とかないのかな?

なかよくなかったなら、頼まれてもことわったほうがよかったかな。でも、ひまつぶしできたなら、よかった。

No.5 18/05/27 19:40
名無し1 

>> 3 結婚式でなく結婚パーティーです。 良かれと思い引き受けたことが召使い扱いされて、しまいには世間知らずと言われてしまうのはとても残念です。 私に怒るのは勝手だけど、披露宴もパーティーも大差ない。
仲が良くない子をわざわざあなたは幹事にしますか?
こういう幹事は、仲のいい子か手慣れてる子にお願いするんだよ。
仲が良くなくお礼もないってことは、向こうは最初からそのつもりだったの。
後日、お礼が送られてくることも無きにしも非ずだけど、
この様子だとまったく何もなかったんでしょ?
良かれと思ったことを利用する悪い人は、たくさん居るんだよ。
それこそ、何もしないからって言うから男の人の家に行ったら、
何かされちゃったんですって言うようなもん。
これからは不自然な連絡は、何かあるなって疑った方がいいよ。
急に連絡来たと思ったら、宗教やマルチのお誘いとかもあるから、
貧乏くじが嫌なら仲が良くない子の急な誘いには気を付けろってことだよ。
心から良かれと思ってやった、悔いはないって思うなら、
こんなの非常識ですよねってスレ立てずに、そっと心にとどめておきなよ。
悔しいって思っているだろうから、これから気を付けろって言ったのに、
残念ですって思うならずっと残念がってれば?

  • << 8 こんな嫌な思いしたのに赤の他人からこんなに言われなきゃいけない?笑 非常識の方って多いですね〜。
  • << 25 スゴ~イ自己中な! 自己顕示欲の強いレイプ魔 みたいな価値観ですね🎵

No.6 18/05/27 19:50
名無し6 ( ♀ )

ドレス代なんて普通新郎新婦の自前ですよ。幹事代も新郎新婦に断って自分たちで捻出しないとそんな人には通じなかったんだね。。。ギャラを指しあげるのも常識。
飛んだ災難でしたね。。。骨折り損のくたびれ儲けだけど、あなたには必ずいいことがありますよ!

No.7 18/05/27 20:35
名無し ( 20代 ♀ )

>> 6 そうですよね、ドレス代もこちらが払うのはおかしいと相談したのですが他の幹事が負担すると言うので仕方なく。私は反対でしたが、自分がよく思われたくて仕方ない男性だったので…
はい、お客さんが喜んでくれたので良かったと思っています!一生懸命やってる人をこのように扱う人は絶対にこの先いいことないと思うので。

  • << 9 これをいい勉強代として安請け合いはやめましょ!わたしも化粧品関連の仕事してて、散々メイクに駆り出されました。5000円くれた人が半分だったかな。本来メイクさんつけたら二次会用のお直しでも倍でも効きません。だからよく利用されました。真の友達のみにしましょう!

No.8 18/05/27 20:59
名無し ( 20代 ♀ )

>> 5 私に怒るのは勝手だけど、披露宴もパーティーも大差ない。 仲が良くない子をわざわざあなたは幹事にしますか? こういう幹事は、仲のいい子か手… こんな嫌な思いしたのに赤の他人からこんなに言われなきゃいけない?笑
非常識の方って多いですね〜。

No.9 18/05/27 21:01
名無し6 ( ♀ )

>> 7 そうですよね、ドレス代もこちらが払うのはおかしいと相談したのですが他の幹事が負担すると言うので仕方なく。私は反対でしたが、自分がよく思われた… これをいい勉強代として安請け合いはやめましょ!わたしも化粧品関連の仕事してて、散々メイクに駆り出されました。5000円くれた人が半分だったかな。本来メイクさんつけたら二次会用のお直しでも倍でも効きません。だからよく利用されました。真の友達のみにしましょう!

  • << 17 それは酷いですね… 非常識な人だとわかると今後付き合い方は考えちゃいますよね、、 そうします。。

No.10 18/05/27 21:24
名無し4 

主さん、はんのうないな

No.11 18/05/28 15:21
名無し11 ( 30代 ♀ )

言い方キツイけど、
7さんの意見はごもっともと思ったけどな〜
なんども言うけど、言い方は確かにきついけど、
損を被らない為にも、これからは、そういう人も確かに居るんだと肝に命じた方がいいよ。
という忠告だと思いますよ。
全てを善意で受けるのも素敵なことですが、
残念なことにそれを利用する悪い人も一定数います。
それでも自分は善意で動きたいと思うのであれば、
今後は、自分の善意を利用されたことに対して、
これは非常識だ!と言わない方が良いのでは。
自分の身は自分で…ということではないですかね。

今回はお疲れ様でした…
近いうちに楽しいことがあるといいですね!

  • << 18 まさか、ここまで非常識な子だとは思わなかったので、世間ではどう思うのか疑問だったので投稿しました。 そうですね、いいことあるといいです

No.12 18/05/28 17:25
匿名12 

共感して欲しいだけなら、質問形式じゃなくて、共感して欲しい感じに書いたら良かったね。
今回の事は確かに相手が非常識だと思うけど、それ以前になぜ仲良くもない人のお願いを聞き入れたのかな?という疑問が先に出てしまいます。

でも、仲良くもない友達とはいえ役に立ってあげたいという主さんの優しさは素晴らしいと思いますよ。
よく頑張ったなと思います。

でもこれを機に、安請け合いしないよう、見返りを期待してしまうものは先に報酬を確認してから引き受けるとか、きちんとした方がいいですね。

私にもありますよ、良かれと思って引き受けたら、こんなはずじゃなかったという事が。
人生、いつでも勉強ですね。

No.13 18/05/28 18:18
名無し13 ( ♂ )

(非常識だと思うのは私だけでしょうか?)
確かに主さんの言う様に、相手の方は非常識です。
それなりのお礼(金銭)は出すべきでしょうね。

しかし皆さんが言う様に、主さんも相手の方に負けず劣らず非常識です。

幹事という事はそれなりの責任が生じます。
暇だから引き受ける様な事柄じゃありません。
仲良くて、お互いの事が良く理解してる同士でも、幹事を引き受けるなら
それなりに考える事があるはずです。
主さんの考えは全く理解不能ですね。

結論を言えばどっちもどっちで、お互い非常識です。
お疲れ様でした。




  • << 19 十人十色なので1つの意見として参考にさせていただきます。
  • << 24 ていうか、 暇だから引き受けたけど、ミーティングからプロフィール、エンディングロールから何から何までこなしたんだから責任がどうの言われる筋合いはないかな。 読解力がなく非常識な方に非常識と言われても何も響かないので流しておきます。

No.14 18/05/28 18:24
社会人14 

気の利かない二人が夫婦になった記念の日です。夫婦喧嘩が楽しみですね。

  • << 20 デキ婚だし酒乱夫なので苦労すると思います

No.15 18/05/28 19:09
匿名15 

お疲れ様でした。ほっときゃいいよ、関わらないことです。アホの非常識で困るのはそいつら。

  • << 21 今回のことで彼女の本性がわかったので関わらないようにします。 変わった子だし、旦那も相当クズなので苦労すると思います。

No.16 18/05/28 19:13
ヒマ人16 

そもそも、そんなパーティ、開かなくて良くない?
と新婦に言いたい。
良い合コンになって、みんなの得になったなら、まだ良いけど。
幹事にお礼するのは当たり前、非常識。
みんなの金でドレスなんか着るなよ、図々しい。

  • << 22 よく思われたい新郎の友人が全て決めたことです。わたしは反対しました。 最後ドレス代渡したら、何事もなく受け取ってて引きました。 結婚式は出産後に開くらしいのでドレスを着た意味がわかりません。 正直、新郎側の友人も頭があまり良くないので何言っても無駄でした。 途中で幹事を辞めたくなりましたが、そういうわけには行かなく… 本当に図々しく、彼女の本性もよくわかったので今回引き受けてある意味よかったです

No.17 18/05/28 19:46
名無し ( 20代 ♀ )

>> 9 これをいい勉強代として安請け合いはやめましょ!わたしも化粧品関連の仕事してて、散々メイクに駆り出されました。5000円くれた人が半分だったか… それは酷いですね…
非常識な人だとわかると今後付き合い方は考えちゃいますよね、、
そうします。。

No.18 18/05/28 19:48
名無し ( 20代 ♀ )

>> 11 言い方キツイけど、 7さんの意見はごもっともと思ったけどな〜 なんども言うけど、言い方は確かにきついけど、 損を被らない為にも、これか… まさか、ここまで非常識な子だとは思わなかったので、世間ではどう思うのか疑問だったので投稿しました。
そうですね、いいことあるといいです

No.19 18/05/28 19:49
名無し ( 20代 ♀ )

>> 13 (非常識だと思うのは私だけでしょうか?) 確かに主さんの言う様に、相手の方は非常識です。 それなりのお礼(金銭)は出すべきでしょうね。 … 十人十色なので1つの意見として参考にさせていただきます。

No.20 18/05/28 19:49
名無し ( 20代 ♀ )

>> 14 気の利かない二人が夫婦になった記念の日です。夫婦喧嘩が楽しみですね。 デキ婚だし酒乱夫なので苦労すると思います

No.21 18/05/28 19:51
名無し ( 20代 ♀ )

>> 15 お疲れ様でした。ほっときゃいいよ、関わらないことです。アホの非常識で困るのはそいつら。 今回のことで彼女の本性がわかったので関わらないようにします。
変わった子だし、旦那も相当クズなので苦労すると思います。

No.22 18/05/28 19:54
名無し ( 20代 ♀ )

>> 16 そもそも、そんなパーティ、開かなくて良くない? と新婦に言いたい。 良い合コンになって、みんなの得になったなら、まだ良いけど。 幹事に… よく思われたい新郎の友人が全て決めたことです。わたしは反対しました。
最後ドレス代渡したら、何事もなく受け取ってて引きました。
結婚式は出産後に開くらしいのでドレスを着た意味がわかりません。
正直、新郎側の友人も頭があまり良くないので何言っても無駄でした。
途中で幹事を辞めたくなりましたが、そういうわけには行かなく…
本当に図々しく、彼女の本性もよくわかったので今回引き受けてある意味よかったです

No.23 18/05/28 21:16
匿名23 

結局何名集まり1人幾らの参加費だったのでしょう?
赤字になって、主さんの負担が多くなったらたら嫌ですけど、皆んな公平に出したならもういいんじゃない。
お金がないからそうやって頼んできたのだと思うから見返りを求めるのは無理かも。

No.24 18/05/28 21:29
名無し ( 20代 ♀ )

>> 13 (非常識だと思うのは私だけでしょうか?) 確かに主さんの言う様に、相手の方は非常識です。 それなりのお礼(金銭)は出すべきでしょうね。 … ていうか、
暇だから引き受けたけど、ミーティングからプロフィール、エンディングロールから何から何までこなしたんだから責任がどうの言われる筋合いはないかな。
読解力がなく非常識な方に非常識と言われても何も響かないので流しておきます。

No.25 18/05/28 23:49
匿名25 

>> 5 私に怒るのは勝手だけど、披露宴もパーティーも大差ない。 仲が良くない子をわざわざあなたは幹事にしますか? こういう幹事は、仲のいい子か手… スゴ~イ自己中な!
自己顕示欲の強いレイプ魔
みたいな価値観ですね🎵

  • << 28 変わってる方多いので仕方ないですよね。 男の人の家に行って襲われちゃったとは全く意味が異なるし、このような人に何言っても無駄ですよね。終いには上から結論言われて。5さんも新婦と変わらないですよね〜。 そんな大見得きって言うなら名乗って欲しいですよね。 こうやって文面だけで強く自己主張する人ってこういうところでしか言えないタイプだろうし、明らか非常識なので相手にされないタイプだと思うので…

No.26 18/05/29 00:15
高校生26 

普通~お礼は後日ちゃんとするよね。
プロの人に頼んだら凄くお金が掛かったはずだから。
でも、その友達の幹事をお願いする言い方少し変だったんじゃない? まるで『やらせて上げる』みたいな?
やっぱり主さんはその人に都合良く使われたんだよー。
だから、普通はある筈のお礼金も全く無い。※断っても別に用意してるのが常識人♪

「親しき中にも礼儀あり~」 だよね。
今回は残念な結果でしたけど。

主さんの頑張りは私には~ とても伝わりました。
自分の時間もかなり取られたでしょうに。

お疲れ様でした☆

よしよしヾ(・ω・`)

  • << 29 そうなんです😭😭 お前はどこぞのプロデューサーや?って感じでした。なぜ頼まれたのに上から選んでやったみたいな。 その子の仲良い子は幹事ドタキャンして私が代わりの子を紹介しても、わたしがお礼言えって言わなかったらその子にお礼ひとつ言わなかったですからね。 このようなクズも世の中にいるんだと勉強になったのでこれを教訓にします。 ありがとうございました!

No.27 18/05/29 16:15
匿名27 

せっかく色々してあげたのに何だかモヤモヤしちゃいましたね。

普通はお礼を用意しておくものだけど、その友達は夫婦共々気が利かない人種なのか、又は最初から体よく利用するつもりだったのか…。

どっちにしても今後はもう関わらないでいいんじゃないかな。

世間にはこういう輩が一定数いるんだよね⤵
ムカつくけど、世間勉強したと思ってもう流しましょう。

お疲れ様でしたね。

  • << 30 見返りは求めませんでしたが、少なくともなにかお返ししようという気持ちが常識の範囲ですよね。まったく無かったので驚きました。 ありがとうございます😊

No.28 18/05/29 16:39
名無し ( 20代 ♀ )

>> 25 スゴ~イ自己中な! 自己顕示欲の強いレイプ魔 みたいな価値観ですね🎵 変わってる方多いので仕方ないですよね。
男の人の家に行って襲われちゃったとは全く意味が異なるし、このような人に何言っても無駄ですよね。終いには上から結論言われて。5さんも新婦と変わらないですよね〜。
そんな大見得きって言うなら名乗って欲しいですよね。
こうやって文面だけで強く自己主張する人ってこういうところでしか言えないタイプだろうし、明らか非常識なので相手にされないタイプだと思うので…

  • << 31 ? そんなにへんなこといってないよね。 そういうひとはいるから、だまされないようにね、て話だと思うけど。

No.29 18/05/29 16:43
名無し ( 20代 ♀ )

>> 26 普通~お礼は後日ちゃんとするよね。 プロの人に頼んだら凄くお金が掛かったはずだから。 でも、その友達の幹事をお願いする言い方少し変だった… そうなんです😭😭
お前はどこぞのプロデューサーや?って感じでした。なぜ頼まれたのに上から選んでやったみたいな。
その子の仲良い子は幹事ドタキャンして私が代わりの子を紹介しても、わたしがお礼言えって言わなかったらその子にお礼ひとつ言わなかったですからね。
このようなクズも世の中にいるんだと勉強になったのでこれを教訓にします。
ありがとうございました!

No.30 18/05/29 16:44
名無し ( 20代 ♀ )

>> 27 せっかく色々してあげたのに何だかモヤモヤしちゃいましたね。 普通はお礼を用意しておくものだけど、その友達は夫婦共々気が利かない人種なのか、… 見返りは求めませんでしたが、少なくともなにかお返ししようという気持ちが常識の範囲ですよね。まったく無かったので驚きました。
ありがとうございます😊

No.31 18/05/29 16:45
名無し4 

>> 28 変わってる方多いので仕方ないですよね。 男の人の家に行って襲われちゃったとは全く意味が異なるし、このような人に何言っても無駄ですよね。終い…
そんなにへんなこといってないよね。

そういうひとはいるから、だまされないようにね、て話だと思うけど。

  • << 33 伝え方、言い方がありますよね。 しかも他人ならなおさら。 内容は理解できますが、非常識だと思います。

No.32 18/05/29 17:14
ヒマ人16 

1さんは、違和感感じたら、なるべく関わらない方がいいよ、
って事だよね。
ただ、ちょっとキツい1文が入ってるから、全体がキツい印象になっちゃってて…。

タダでも何かメリットがあれば、やってもいいと思うけど、
せめて、幹事の会費は免除して欲しいとこ。
新郎の子分君たちは、ドレス代やりくりするように言われてたんだろうね。
参加者にメリットがあった事を祈るよ。

  • << 34 何かメリットって、メリットを求めるのは人としてどうかしてるでしょ。 これはやったらお返しする、常識内でのこと。ただそれが出来ない友人が問題だけ。
  • << 36 私がもし幹事やるならって話ね、 私が主の立場で、幹事やるとしたら… 新婦は好きでもない友達で、図々しいコで… あとは、よっぽどイイ男でもいないとヤル気出ない、 男も対して収穫無しだったら、 やってらんないな〜⤵︎⤵︎ 私は打算的だけど、 主は善意でやったから、 余計腹立つんだと思うよ。

No.33 18/05/29 18:07
名無し ( 20代 ♀ )

>> 31 ? そんなにへんなこといってないよね。 そういうひとはいるから、だまされないようにね、て話だと思うけど。 伝え方、言い方がありますよね。
しかも他人ならなおさら。
内容は理解できますが、非常識だと思います。

  • << 35 また非常識増えちゃったよ。 誰かの常識、誰かの非常識というからね。 たずねているのは主さんだから、それに答えてくれているわけで。言い方うんぬんの前に、ありがとう、じゃないのかな、と思いました。内容に理解あること伝わらないから。 期待通りの反応を求めすぎないのもよいかもしれないですね。それって、要求だから。 びっくりすることはあるけど、価値観の違いなんですよね。主さんは、人に頼んだら、お礼だけではなく、なにかこころづけをしよう、と人の振り見て我がふりなおせば生かされるとおもいます(^^)

No.34 18/05/29 18:11
名無し ( 20代 ♀ )

>> 32 1さんは、違和感感じたら、なるべく関わらない方がいいよ、 って事だよね。 ただ、ちょっとキツい1文が入ってるから、全体がキツい印象になっ… 何かメリットって、メリットを求めるのは人としてどうかしてるでしょ。
これはやったらお返しする、常識内でのこと。ただそれが出来ない友人が問題だけ。

  • << 40 >>伝え方、言い方がありますよね。 しかも他人ならなおさら。 主さんも、主さんを思って意見してくれる人に「人としてどうかしてる」なんて言い方しない方がいいよ。 その気の強さを、もっと他の幹事達の前で見せられたら良かったね。

No.35 18/05/29 18:25
名無し4 

>> 33 伝え方、言い方がありますよね。 しかも他人ならなおさら。 内容は理解できますが、非常識だと思います。 また非常識増えちゃったよ。

誰かの常識、誰かの非常識というからね。

たずねているのは主さんだから、それに答えてくれているわけで。言い方うんぬんの前に、ありがとう、じゃないのかな、と思いました。内容に理解あること伝わらないから。

期待通りの反応を求めすぎないのもよいかもしれないですね。それって、要求だから。

びっくりすることはあるけど、価値観の違いなんですよね。主さんは、人に頼んだら、お礼だけではなく、なにかこころづけをしよう、と人の振り見て我がふりなおせば生かされるとおもいます(^^)

  • << 41 申し訳ないですがありがとうなんて言う余裕は今はないですね。時間が経ってこのレス見たときにそう思えるとは思いますが今は無理です。それほど傷ついたと言うことを知ってほしいです。傷ついた人にあの言い方はないと思います。 ありがとうございました。

No.36 18/05/29 18:35
ヒマ人16 

>> 32 1さんは、違和感感じたら、なるべく関わらない方がいいよ、 って事だよね。 ただ、ちょっとキツい1文が入ってるから、全体がキツい印象になっ… 私がもし幹事やるならって話ね、
私が主の立場で、幹事やるとしたら…
新婦は好きでもない友達で、図々しいコで…
あとは、よっぽどイイ男でもいないとヤル気出ない、
男も対して収穫無しだったら、
やってらんないな〜⤵︎⤵︎
私は打算的だけど、
主は善意でやったから、
余計腹立つんだと思うよ。

  • << 42 たしかにそうですね。 男もバカと酒癖悪い人ばかりで最悪でした。今回の収穫はゼロでしたね。まぁみんなが喜んでくれた姿だけが唯一ありがたかったです。 クズに善意を払うのはやめようと思います。

No.37 18/05/29 19:22
匿名37 

嫌な思いされましたね。気持ち凄くわかります。私も主さんと同じように上手に利用されて使われました。私だけお礼もお返しがありませんでした。だから主さんの気持ちは凄くわかります。

  • << 43 お礼は全ての幹事にありませんでした。 どうしてこのようなバカな奴らが存在するんですかね?このように痛みを経験した人が少ないからなんですかね? 非常識って病気ですよね。

No.38 18/05/29 20:46
名無し38 

人の価値観はそれぞれだけど、主さんの気持ち分かるし、正論だと思う。
お礼がないどころか自分で着るドレス代参加費から徴収とかあり得ない。
恥ずかしい夫婦だと思う。

  • << 44 バカな夫婦でした。 旦那はわたしのこと口説こうとしていましたし。 本当に可哀想になるくらい非常識でバカで生まれてくる子供が可哀想です。

No.39 18/05/29 21:06
匿名12 

ズバッと物を言う感じの主さんと1さんは似てると思うよ?
似た者同士だからぶつかるんだと思う。
お互いに、言葉に気を付けようって事でいいんじゃないかな。

まあ今回の事は、お疲れ様でした。
今度からは自分が嫌な思いをしないように、気を付けよう。

  • << 45 物事ははっきりと言いますが空気を読んで言っていいことと悪いことは言えます。 知らない人に心ないこと言わないですね、私は。 そうします。

No.40 18/05/29 22:47
匿名12 

>> 34 何かメリットって、メリットを求めるのは人としてどうかしてるでしょ。 これはやったらお返しする、常識内でのこと。ただそれが出来ない友人が問題… >>伝え方、言い方がありますよね。
しかも他人ならなおさら。

主さんも、主さんを思って意見してくれる人に「人としてどうかしてる」なんて言い方しない方がいいよ。

その気の強さを、もっと他の幹事達の前で見せられたら良かったね。

  • << 46 いやいや、知らない人にあんな言い方するなんてどうかしてるでしょう笑 比喩表現も間違ってるし。 あなたは物事を提案するのに気の強さで表現しますか? 私は違います。

No.41 18/05/29 23:24
名無し ( 20代 ♀ )

>> 35 また非常識増えちゃったよ。 誰かの常識、誰かの非常識というからね。 たずねているのは主さんだから、それに答えてくれているわけで。… 申し訳ないですがありがとうなんて言う余裕は今はないですね。時間が経ってこのレス見たときにそう思えるとは思いますが今は無理です。それほど傷ついたと言うことを知ってほしいです。傷ついた人にあの言い方はないと思います。
ありがとうございました。

No.42 18/05/29 23:27
名無し ( 20代 ♀ )

>> 36 私がもし幹事やるならって話ね、 私が主の立場で、幹事やるとしたら… 新婦は好きでもない友達で、図々しいコで… あとは、よっぽどイイ男で… たしかにそうですね。
男もバカと酒癖悪い人ばかりで最悪でした。今回の収穫はゼロでしたね。まぁみんなが喜んでくれた姿だけが唯一ありがたかったです。
クズに善意を払うのはやめようと思います。

No.43 18/05/29 23:28
名無し ( 20代 ♀ )

>> 37 嫌な思いされましたね。気持ち凄くわかります。私も主さんと同じように上手に利用されて使われました。私だけお礼もお返しがありませんでした。だから… お礼は全ての幹事にありませんでした。
どうしてこのようなバカな奴らが存在するんですかね?このように痛みを経験した人が少ないからなんですかね?
非常識って病気ですよね。

No.44 18/05/29 23:30
名無し ( 20代 ♀ )

>> 38 人の価値観はそれぞれだけど、主さんの気持ち分かるし、正論だと思う。 お礼がないどころか自分で着るドレス代参加費から徴収とかあり得ない。 … バカな夫婦でした。
旦那はわたしのこと口説こうとしていましたし。
本当に可哀想になるくらい非常識でバカで生まれてくる子供が可哀想です。

No.45 18/05/29 23:32
名無し ( 20代 ♀ )

>> 39 ズバッと物を言う感じの主さんと1さんは似てると思うよ? 似た者同士だからぶつかるんだと思う。 お互いに、言葉に気を付けようって事でいいん… 物事ははっきりと言いますが空気を読んで言っていいことと悪いことは言えます。
知らない人に心ないこと言わないですね、私は。

そうします。

No.46 18/05/29 23:36
名無し ( 20代 ♀ )

>> 40 >>伝え方、言い方がありますよね。 しかも他人ならなおさら。 主さんも、主さんを思って意見してくれる人に「人としてどうか… いやいや、知らない人にあんな言い方するなんてどうかしてるでしょう笑
比喩表現も間違ってるし。

あなたは物事を提案するのに気の強さで表現しますか?
私は違います。

No.47 18/05/29 23:42
名無し4 

バカな夫婦とか
悪口なだけになってるよ。。?

No.48 18/05/29 23:52
名無し ( 20代 ♀ )

>> 47 ???
何が言いたいのか理解できません。
まず論点が違う。
煽ってるつもりでしょうが、面倒くさい。

  • << 51 私、4だよ。 なんてレスしてきたか分かるなら、煽りではないとわかるはず。 主さんこそが残念な人になってきているの。 感謝の言葉があっただけいいんじゃないかな。暇だからひきうけたのでしょう?バカ夫婦とまで言うことなの?仮にも友達なんじゃなかったかな。 せっかくハレの場に携わったのに、祝う気持ちでおしまい、でよいじゃないの。恨みとか、主さんこそが残念。

No.49 18/05/30 00:28
汚れキャラ49 

非常識ですその夫婦。
あり得ませんね。


しかしタグにある上から目線て、今の主さんそのものなんですけど。

散々「やってやった」のに謝礼金も用意できない、やる気もない「バカな夫婦。」
って話の方が強調されたレスが増えてますよ。

あとあなたがどれだけ傷ついているなんて、こんなネット掲示板の文章ぐらいではわかりません。

それにしてもそんなに傷つく出来事なんですかね。
いいように利用されたのは主さんですから、自分も愚かだったと反省して、今後の人生に役立てる経験だったと、前向きに考えることが出来ればいいのですが、そこまで傷つくのは、主さんが相当プライドが高いからでしょうか?

非常識な夫婦とは今後関わらず、今回の事もそんなに悔しがらず、自分の楽しみでストレス解消でもしてください。

  • << 53 心のうちだから問題ないでしょう。 上からを人にやってたら問題でしょうが。 ありがとうございます

No.50 18/05/30 01:43
匿名50 

そんな非常識な人だから幹事を引き受ける人がいなかったんでしょう、
普通ならなかの良い友人がやりますよ。
そのパーティに来た人の何人が本当の友人で祝福してるんでしょうね。
最近はそんな身勝手な人が増えてますね。
主さんは真似しなければいいんです。

  • << 54 そうですよね、その友人もドタキャンしましたからね。 そこに来た友人も変わった方が多かったです。 客観的にみられてるのでわたしは大丈夫だと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧