注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

妻にイライラする

レス33 HIT数 3420 あ+ あ-

匿名
18/05/29 17:40(更新日時)

妻への愚痴になります。

妻とは職場で出会い結婚。
子供が今年産まれ、3人で暮らしています。
妻は育児休暇中。
夜は21時〜23時頃帰宅。

飲み会も二次会、三次会と行くと自由でいいなぁとため息をつかれる。
確かに妻が行きたいと常々言っていた所に同期と妻を置いて休みに出かけたりはしたが、妊婦と行ける所ではなかった。

妊娠中も、いつ破水するかわからないから早めに帰ってきてほしいと言われたが、別に酒は飲まないし破水したら連絡くるだろうし、側についておく必要はないと思っており夜中に帰ると不満気。
年末はほぼ毎週飲み会で、お金が足りずにくれと言っても一言文句言われました。
二次会は必ず行きますよね?行けないから足りないって言うのは当たり前ですよね?

パチンコだって我慢してるし、本当はゴルフだってはじめたいのに、家計がキツイからゴルフは小遣いでと言われる。

で、妻は子供と北海道や沖縄や旅行に連れて行ってあげたいと言うのですが、自分は全く興味もない、同じ10万出すなら好きなもん買った方がマシと言うと、妻が不機嫌になりました。

価値観が違うからしょうがないと思うのだが。

土日には家事手伝わないと不機嫌になり、スマホゲームも録にさせてもらえない。
じゃあお前が仕事代わってくれるか?と言うと、そうゆう事じゃないと泣く。

確かに子育て大変かもしれんが、手が痛いだのため息ばかりで息がつまる。
そんなに手が痛いなら、普段の抱っこやオムツ替えはどうしてんだ?言うと泣き出す。

最近は妻はあまり笑わないし、話さない。被害者面してるのが腹が立ってしょうがない。

No.2651912 18/05/27 17:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/27 17:30
匿名1 

いつまで、独身生活を引きずってるんだよ!
奥さんイライラするの当たり前だよ!
本当にどうしようもないバカ亭主!

No.2 18/05/27 17:38
匿名2 

>> 1 妻は今は育児休暇中ですから、日中は時間があると思います。
だから、土日くらいは休みたいと思うんですが。
飲み会だって、誘って貰ってるのに行かないのは失礼だと思います。

No.3 18/05/27 17:44
匿名1 

>> 2 妊娠中からのバカ亭主ぶり。
育児中に、日中、時間があるって何の時間だよ


  • << 11 飲み会は普通では? 私の周りではお子さんがいても夜中に帰る人は多いです。 地域のママさんの集まり?に出掛けたりはしているようなので、時間はあるかと。

No.4 18/05/27 18:01
匿名4 

奥さんの結婚大失敗。
こんな旦那だと笑顔も消えるわ。
後悔の日々。

根本がガキだし冷たい男なんだね。
そのうち離婚決定。

  • << 12 子供は可愛いし、離婚は考えていません。 家事も皿洗いや洗濯を干しているのを、手伝ったりはしています。 そこまで冷たいとは思いません。

No.5 18/05/27 18:02
既婚者5 

そうだな。
自分が働いた金は、自分で使いたいよな。
離婚すりゃいいじゃん。
気に入らないんだろ?
嫁も離婚される方が、幸せなんじゃないか?
互いのためだ、離婚しろ!
一生涯 価値観の合わない奴といたら、息がつまるよな。




嫁のために、消えろ。

  • << 13 私は小遣いの範囲でやっているつもりです。以前家計簿を見せられましたが、飲み会は必要経費と話しました。 家計が厳しいなら、妻は子供が幼稚園に入るまでは一緒にいたい様ですが、育休明けたら働いてもらうつもりです。

No.6 18/05/27 18:04
モノ申ぉ〜っす ( ♂ 8dfPLb )

男は種を蒔くだけ。女は10月10日我慢もし命を守る
それは主のワガママ以外のなにものでもない。

  • << 14 わがままなのは妻では? あれダメこれダメと言うのは妻です。 私が我慢をしている方だと思うのですが…

No.7 18/05/27 18:13
既婚者7 

そういう態度が後々夫婦仲をどんどん悪化させる原因になるわけよ。
なんで結婚したの?
家政婦さんが欲しかったの?
旦那がそんな独身気分で、子供を交えて明るく楽しい家庭になると思うの?
自分にとって、家族にとって何が幸せなのか幸せの形を考えなよ。
もう、大黒柱なんだろ?
親に土日なんか無いんですよ?

  • << 15 たしかに、土日には母親には休みがないかもしれません。 平日夜中でも子供が泣けば、お腹をポンポンとしてあやしています。 泣き止まないのは結局はおっぱいだと思うし、仕事もあるので寝たいです。 日中は昼寝を少しはしているようなので、妻の方が自由ではないでしょうか。

No.8 18/05/27 18:14
ベテラン主婦8 

君は、育児をなんだと思ってるんだか…そんなに文句言うなら貴方、奥様にベビーシッターを24時間、雇ってあげてはどうですか?奥様は、貴方の大切な子供を預かり24時間育てているんですよ❗❗自分達の子供だから当たり前なんて思ってるんだ…残念な思考回路ですね…奥様に今、子供を置いて出ていかれたらどうするの君?その保育に掛かるお金を労働に換算したら、サラリーマンの月収なんて飛んでしまいますよ…育児に、休みなんて有りませんよ…犬猫ペットの様に、大人しくなって欲しい時には、リードなり小屋に閉じ込めるなんて出来ませんからね…人間を育てているのです。可愛い可愛いのうわべだけ可愛がりのペットの世話をしているのと違うのですよ❗
付き合いだからと、飲んで子供の事を忘れる時間なんて有りませんよ…
貴方の様なお馬鹿さんは、夫としても、父親も失格ですよ…
人に対する感謝、思いやり欠片もない…
君、残念な人だね…
親は子の鏡…親の姿を見て子供は育つから、君の子供は感謝も思いやりもない子供に育つのかな?

  • << 16 育児や家事をして貰っているのは感謝しています。 ですが、飲み会の事でぐちぐち言われたくないのです。 子供をペットだとは、思っていません。 ただ、妻がそんな態度だから手伝う気にもならないです。

No.9 18/05/27 18:20
マリッジブルー中9 

奥さんが不安な時に突き放すのなら、将来主さんが不安な時に突き放されても仕方ないんじゃないですか?

  • << 17 不安とは、妊娠中の事でしょうか。 破水してもすぐには産まれないと聞いていたし、家から近いところなので。 妻も大人ですから、大丈夫だと思ったのです。

No.10 18/05/27 18:21
匿名10 

親にならなきゃよかったのに。てか、結婚しなきゃよかったですね。愛情なし覚悟なし自覚なしだからそれ奥さんに伝わっちゃうし奥さん笑わなくなるわけです。言っときますが命懸けです、出産は。そして育児の重責。あなた一家の主です。妻子を最優先に守る責任あります。修復したいなら主としての責任ある言動をしていれば奥さん笑うようになります。嫌なら離婚して養育費払い、独居老人になるだけ。

  • << 18 自分の子供は可愛いです。 立ち合ったので、出産の大変さは解ります。 妻も自己主張が激しい所があるので、カチンとくるのです。 育児もオムツ替えはしているし、休みの度にどこか行く?と聞いています。 昼前に聞くので、イオンだけになってしまってはいますが…

No.11 18/05/27 18:48
匿名11 

>> 3 妊娠中からのバカ亭主ぶり。 育児中に、日中、時間があるって何の時間だよ 飲み会は普通では?
私の周りではお子さんがいても夜中に帰る人は多いです。
地域のママさんの集まり?に出掛けたりはしているようなので、時間はあるかと。

No.12 18/05/27 18:50
匿名11 

>> 4 奥さんの結婚大失敗。 こんな旦那だと笑顔も消えるわ。 後悔の日々。 根本がガキだし冷たい男なんだね。 そのうち離婚決定。 子供は可愛いし、離婚は考えていません。
家事も皿洗いや洗濯を干しているのを、手伝ったりはしています。
そこまで冷たいとは思いません。

  • << 20 やっぱりズレてるわ。 こういう人には何を言っても無駄。 奥さんも言うだけ疲れることに気がついたから何も言わなくなった。 結婚に向いてない。 奥さんから離婚と言われるからそのつもりで。 離婚もすんなりいきそうにないから奥さんは自分の見る目のなさに心から後悔してるだろうね。 お気の毒としか言えない。

No.13 18/05/27 18:52
匿名11 

>> 5 そうだな。 自分が働いた金は、自分で使いたいよな。 離婚すりゃいいじゃん。 気に入らないんだろ? 嫁も離婚される方が、幸せなんじゃな… 私は小遣いの範囲でやっているつもりです。以前家計簿を見せられましたが、飲み会は必要経費と話しました。
家計が厳しいなら、妻は子供が幼稚園に入るまでは一緒にいたい様ですが、育休明けたら働いてもらうつもりです。

  • << 24 なんだよぉ~。 結局、逆らえないなら文句言うなよ! 非難されて、楽しいのか? 自分の中で喚いてろ!!

No.14 18/05/27 18:53
匿名11 

>> 6 男は種を蒔くだけ。女は10月10日我慢もし命を守る それは主のワガママ以外のなにものでもない。 わがままなのは妻では?
あれダメこれダメと言うのは妻です。
私が我慢をしている方だと思うのですが…

No.15 18/05/27 18:56
匿名11 

>> 7 そういう態度が後々夫婦仲をどんどん悪化させる原因になるわけよ。 なんで結婚したの? 家政婦さんが欲しかったの? 旦那がそんな独身気分で… たしかに、土日には母親には休みがないかもしれません。
平日夜中でも子供が泣けば、お腹をポンポンとしてあやしています。
泣き止まないのは結局はおっぱいだと思うし、仕事もあるので寝たいです。
日中は昼寝を少しはしているようなので、妻の方が自由ではないでしょうか。

No.16 18/05/27 19:00
匿名11 

>> 8 君は、育児をなんだと思ってるんだか…そんなに文句言うなら貴方、奥様にベビーシッターを24時間、雇ってあげてはどうですか?奥様は、貴方の大切な… 育児や家事をして貰っているのは感謝しています。
ですが、飲み会の事でぐちぐち言われたくないのです。
子供をペットだとは、思っていません。
ただ、妻がそんな態度だから手伝う気にもならないです。

No.17 18/05/27 19:02
匿名11 

>> 9 奥さんが不安な時に突き放すのなら、将来主さんが不安な時に突き放されても仕方ないんじゃないですか? 不安とは、妊娠中の事でしょうか。
破水してもすぐには産まれないと聞いていたし、家から近いところなので。
妻も大人ですから、大丈夫だと思ったのです。

No.18 18/05/27 19:04
匿名11 

>> 10 親にならなきゃよかったのに。てか、結婚しなきゃよかったですね。愛情なし覚悟なし自覚なしだからそれ奥さんに伝わっちゃうし奥さん笑わなくなるわけ… 自分の子供は可愛いです。
立ち合ったので、出産の大変さは解ります。
妻も自己主張が激しい所があるので、カチンとくるのです。
育児もオムツ替えはしているし、休みの度にどこか行く?と聞いています。
昼前に聞くので、イオンだけになってしまってはいますが…

No.19 18/05/27 19:57
匿名19 

主さんは、飲み会行かないと仕事に繋がらないのかな?奥さんも出産には知識は、主さんより勉強してるだろうし、大丈夫かもしれない。でも生身の身体に、知識ない事起こる可能性は、ある。初産で知識あっても心細い思いしてる嫁をほって置いて、何軒も飲み歩き酔っ払って帰る。2人目や3人目なら、少しは経験あるから変わるが主の行動が当たり前とは誰も思わないだろう。一生言われても仕方ないね。そんな時側にいてやる。それが愛情。

No.20 18/05/27 19:58
匿名4 

>> 12 子供は可愛いし、離婚は考えていません。 家事も皿洗いや洗濯を干しているのを、手伝ったりはしています。 そこまで冷たいとは思いません。 やっぱりズレてるわ。
こういう人には何を言っても無駄。
奥さんも言うだけ疲れることに気がついたから何も言わなくなった。
結婚に向いてない。
奥さんから離婚と言われるからそのつもりで。
離婚もすんなりいきそうにないから奥さんは自分の見る目のなさに心から後悔してるだろうね。
お気の毒としか言えない。



No.21 18/05/27 20:26
匿名21 

妻にイライラするって言うけど、奥さんは貴方の倍以上、貴方にイライラしているだろうね。

No.22 18/05/27 23:56
匿名22 

は?仕事してなくても四六時中こどもと一緒ですごいストレスですよ。
息抜きさせてあげてよ!

No.23 18/05/28 00:20
結婚したい23 

無職の専業主婦で出産した身からすると、あなたもおかしいけど奥さんもおかしい。
収入が減って不安か、あなたと張り合えない状況に焦ってるのだと思う。
これはダンナだけが稼いでくる家庭ではまず思わないです。
二人で家計のお金の集め方や使い方について、片方が稼げなくても不安にならないよう話合う必要があります。
ちなみに赤ん坊に遠出の旅行させてもなんも覚えてないから、無意味です。

No.24 18/05/28 07:12
既婚者5 

>> 13 私は小遣いの範囲でやっているつもりです。以前家計簿を見せられましたが、飲み会は必要経費と話しました。 家計が厳しいなら、妻は子供が幼稚園に… なんだよぉ~。
結局、逆らえないなら文句言うなよ!
非難されて、楽しいのか?
自分の中で喚いてろ!!

No.25 18/05/28 07:56
通行人25 

何なのこの主

子育ては二人でするもの
主がしてるのは気が向いた時のなんちゃってお手伝い
他の事は夫婦の問題だから各家庭でご勝手にだけど、子育ては別

子供かわいいって他人事か!?
結局は泣いてるのはおっぱい?
笑える
おっぱいだけが原因で泣いてるって本気か?
まぁ、おっぱいって事にしとけば父親ではどうする事も出来ないと言えるからだろうけどね

この主は本物の無自覚ワルだ

No.26 18/05/28 09:30
通行人26 

たしかにクズと結婚した嫁の運の尽きだよね
うちの旦那は最高ですわ
奥さんよその旦那が良くみえるだろうね。

No.27 18/05/28 17:09
匿名 ( 30代 jvoPLb )

釣りですか?と思う程ひどい旦那さんですね。
奥さんに同情します。
男性は妊娠できません、出産もできません、おっぱいも出ません。
出産から育児が体力的にどれほど辛いものか、真剣に奥さんを観察して想像した事がありますか?
奥さんのそばによりそって、ちゃんと自分の身に染みるように見ていなければ、男性には想像もつかない地獄のような重労働と精神的負担があるんです。
宅配便の人とどっちが重い荷物持ってるだろうっていうぐらい、お母さんの手や足腰への負担はすごいです。
赤ちゃんを産んだあとは腱鞘炎になる人が多いですよ。
パチンコ我慢してる?二次会?ふざけないでください。次元が違います。
父親の自覚がなさすぎて奥さんがうつ病になったり自殺しないか心配です。

No.28 18/05/28 18:56
匿名 ( 30代 jvoPLb )

ものすごい大変なプロジェクトにて、納期がギリギリでチーム全体で何週間も徹夜が確定。
同僚は昼休みなしでおにぎり片手に必死に仕事。
24時間労働で時々2時間くらいずつ細切れに仮眠を取っている。
同じ姿勢をしっぱなしで肩も背中もバッキバキ。

あなたはそんな中、1人だけ「休憩は権利だから1時間頂く。休憩時間に昼寝するのも煙草を吸うのも当然の権利。ちなみに隣の部署と大事な飲み会の約束があるから抜けるけど文句言われる筋合いはない。決められた時間労働しているのだから!
それに君達、時々休めてるみたいだから、大丈夫だね。」と主張していなくなる。
泣き出す同僚を見てイラッとする。
定時後もたまに様子を見に来る優しさは見せるけど、パチンコに行かず我慢して来たんだ、本当はゴルフだって行きたいのに、と偉ぶる。

会社におきかえてみると、貴方はこんな社員ですね。
育児はチーム戦です。
会社は同僚同士カバーしあえますが、奥さんは24時間、細切れの休憩で毎日徹夜で1人で頑張っています。
ゴミメンバーを排除したくても、2人しかいないチームなのだから、ゴミに頼るしかないのが不憫です…。

No.29 18/05/29 11:37
匿名29 

まず、子供を作らない方が良かったのではないですか?
自覚がなさすぎます。

自覚がなさすぎるの一言では済まされません。

子を持つ男性として失格です。
器が小さすぎますね。

あなたの子供でもあるでしょう?
なんでそもそも、休みの日くらい面倒みれないの?
たまには子供の面倒をみて 奥さんを1人で出かけてさせてやれば良いのに。

むしろ、子供がいる生活をちゃんと想像してから子作りした?

もし一応したなら 想像力なさすぎて笑えてきまさした。笑

いっぱいいっぱいで余裕がないのは
あなたで。
そんな旦那だから奥さんが疲れるんだよ。

基本別居にして、奥さんは自分の実家に帰らせてあげなよ。
産後うつにでもなったら、全部あなたが奥さんと子供の面倒みることになるよ。

No.30 18/05/29 16:01
専業主婦30 

こんな旦那いらねー

育児なんだと思ってんの?
じゃぁ、お前が変わりに全部やってみりゃいーのに

そんな飲み会だのゴルフだの、自分の好きなことやりたいなら離婚しろ

見ててイライラすんのはお前だわ

うちの旦那は、家事なんでも手伝ってくれるし、飲み会あったって一次会で切り上げて帰ってくるし、本当お前みたいな旦那じゃなくて本当良かったわ

No.31 18/05/29 16:47
匿名31 

飲み会は仕事の一環。それを理解出来ない妻なんてこっちから別れてやりましょう。こんな妻といれば出世出来ないですよ。

No.32 18/05/29 16:58
匿名29 

>> 31 男性かな?

男が働くのは 当たり前のこと。
男に生まれた以上、定年か死ぬまで働くのは当たり前。
それを苦と思ってはいけない。
そんな男は家族も幸せにできなければ、
奥さんも子供も幸せにできない。


と言われたら逆にどうですか?

No.33 18/05/29 17:40
通行人26 

飲み会行かなきゃ出世もできないとか無能な旦那持つ身にもなれよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧