注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

相談です。

レス1 HIT数 673 あ+ あ-

名無し
18/05/27 15:26(更新日時)

僕は現在高校2年生の16歳です。

僕の悩みは、同級生の言っていることがくだらないと思ってしまうことです。
友達の愚痴、先生の愚痴、しゃべる内容、すべてくだらないと思ってしまいます。
クラスメイトと話しているくらいなら一人で本を読むほうがマシだと思ってしまいます。
愚痴を言った所でなにがかわる?とか、何が面白い?、何で笑ってるんだ?とおもってしまいます。

クラスメイトから先生の愚痴を聞くときはいつも空気が冷めてしまうことを言ってしまいます。

ぼくはおかしいのでしょうか。
嘘でも周りに合わせないといけないのでしょうか。

No.2651809 18/05/27 12:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/27 15:26
名無し1 ( ♀ )

あなたのペースで本を読んだり好きなことをしてていいです、あなた自身の考えを変える必要はないです。

ただ、周りを蔑んだりくだらないと思ってしまうと自然に表情や態度に出てしまいます。
同調してくだらないことを一緒になって言わなくてもいいけど、周りの友達にだってあなたより優れている面はそれぞれにあるかもしれない。
周りの良い面も見つけながらあなたは一歩引いたスタンスで聞き役でいるのがいいのではないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板