注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

自分を好きな人が他の人と付き合ったら

レス3 HIT数 671 あ+ あ-

名無し
18/05/27 22:59(更新日時)

質問というより愚痴に近くてすみせん。私は専門1年で吹奏楽サークルに入っています。
同じ1年で自分と同じ楽器担当の男の子がいるのですが、その男の子が私の事を好きだという話を聞きました。(以降男の子=A)
その話を知ったのは、Aとやたら仲がいい女子(B子)から聞いてもいないのに急なカミングアウトをされたからです。

まず、私のことをAが好きだということ。
どうやら一目惚れで、現在進行形でずっと可愛い可愛い言ってたらしいです。
Twitterにも、サークルの○○パートに美女がいる!よっしゃという書き込みをしてたらしいのですが、私がAをフォローしたらツイートを消してたらしいです。
もうこの時点で驚きを隠せなくて動揺してたのに、もっと凄いことを聞きました。
どうやら私のことを話してるうちにある日変な雰囲気になったらしく、AとB子がしてしまったらしいです。
B子には彼氏がいるのに、です。
これは4月の話で、関係はそれから続いたのかはよくわかりません。
B子が自慢げにあいつの初めて取ったのは私だとか話し始めてドン引きしました。
男の人って好きな人がいても他の人とできちゃうものなんですか?私には気持ちが全くわからない・・・。
サークルの練習中にAがそういう気分になって収まりがつかなくなったからB子にそれを話に行ったらしく、とりあえずAには気をつけろと言われました。
なのに、Aが精神的に不安定だから練習中元気づけてあげてとか、笑わせてあげてとか矛盾しすぎてるし八方美人もいいところです。
この女の子もかなり地雷だなと思いました。
それからはなんとなく男の子の顔を見れず、気まずさを顔や言動に現れないようにするのが大変でした。

もっと驚くことに、その一週間後の練習でAと付き合ったという報告をもらいました。
付き合ってもAは相談の延長線のつもりなのか、私のことをまだ言ってるらしいです。
実はその報告のちょうど前日私は彼氏と別れて、彼氏と仲が悪いことは前からB子と話してたのでB子に一応話すことにしました。
付き合った話は私の別れた話の直後にされたのでこれを言ったことを後悔しました。
帰り道で、私が彼氏と別れたことをAが知ったら私と付き合うって言い出して捨てられるんじゃないかと言われました。
そもそも自分はAの事好きとか思ってないのでそれはないし、Aもそんなことする人じゃないだろうとか言って慰めました。
B子はそんな話をしたのに、Aといつも2人でご飯を食べてるんだけど私も来て欲しいとにこにこしながら言います。

付き合うつもりなら最初から何も知りたくなかったし謎に複雑な気持ちでいっぱいです。
彼氏の浮気で別れたので、自分はまともな人に愛されないんじゃないか、これからもいい恋愛なんかできないんじゃないかと不安になる出来事です。
AもB子も話を聞くうちにどんどん得体の知れない人間になっていくような感じです。

ご自由にご意見書いて頂いて構いません。できるならこのふたりとの今後の付き合い方とか、普通に恋愛話ができたらいいなと思ってます!

No.2651743 18/05/27 09:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/27 10:57
匿名1 

自分の主観だけで物事を見ているから理解が出来ない(得体の知れない)状況になるのですよ。

A君からしたらタイプの女性(貴女)には彼氏がいて見向きもされないのだから最初から諦めてる状態。
その話をBさんとしていたら何となく仲良くなってA君とBさんは付き合い始めました。
BさんはA君を貴女に取られたくないから探りを入れている状態。

めでたしめでたし。
よくあるあるある話ですよね。

No.2 18/05/27 12:20
匿名2 

B子さんは人間性にやや問題があるように思うし、情報は全てB子さんからの話のみ。どこまで本当か少し疑っても良いと思う。
それに、そんな口の軽い人に自分の悩みを話さない方がいいよ。尾ヒレつけてペラペラ話されるよ。
好きな人が出来ても絶対話しちゃダメだよ。寝取る事でマウンティングするタイプ。

No.3 18/05/27 22:59
通行人3 ( ♀ )

AやらBやら他人のことより主さんはどうしたい?どういう気持ちなの?

Aに気があるならわかるけど直接言われたわけでもないのに変に意識しすぎでは?

彼氏と別れたからAが気になった?

関係ないなら放っておけばいいことだよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板