注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

10年間婚活してます。

レス9 HIT数 1235 あ+ あ-

匿名さん
18/05/28 00:24(更新日時)

婚活始めて10年になります。28才くらいから結婚相談所3箇所と婚活パーティー、街コン、オフ会など途中仕事で休みの取れなかった期間もありましたが、通ってます。なかなか話下手なのでいつもアプローチが出来ずに終わってしまいます。今日も婚活パーティーに行って来ましたが、会話が続けられなくて、空気になってることが多くて、終わってしまいました。39才彼女いない歴=年齢で参加できるとこも限られてきました。相手がどんなに年がいってても不細工でもふとってても構いませんが、とにかく誰かと付き合ってみたかったですが参加するにもお金をドブに捨ててるような気がしてきました。いくら稼ごうが、服をととのえたり、美容院とかにも行って、もてそうとか言われますが、話せないので、自分にとっては、無意味な気がしてきました。仕事は、運転手をしていて、一応年収は、600万円です。話が出来ない人は、難しいですね。

No.2651573 18/05/26 22:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/26 22:38
匿名さん1 ( ♀ )

そうですね。
何を考えているのか分からないし、怖いです。

No.2 18/05/26 22:56
匿名さん2 

結婚したら男性は寡黙なタイプが良いと自分は思うが。
外見はタイプでなくても面白く話せる人ってモテるだろうね。
かと言って、無理に演じると後が持たないからなぁ…

3箇所は婚活頑張り過ぎな気もする。

今日テレビでが女芸人が婚活していた話を聞いたよ。アジアンの隅田美保(みほ)を「よしかず で合ってますか?」と聞かれ「合ってます!」と応えたそうな(笑)

主の趣味は何だね?

No.3 18/05/26 22:58
匿名さん3 

モテそう?それは建前だよ。
相手がデブでもブスでも〜〜とか言ってるけど、結局あなたが選ばれてないんですよ。なぜ選ばれないと思いますか?

話し下手なだけですか?
誰でもいいとギラついてるわりに、会話の内容が無かったり、誠心誠意に欠けるから相手もあなたに興味無くなるんじゃないんですか?

結婚してないのはまだしも、恋愛もした事ない。これは主に絶対的な原因があると思います。自分を過剰評価しすぎだと思います。

No.4 18/05/26 23:05
匿名さん4 

10年も婚活やっといて、話せません。って、学習能力0か?!

No.5 18/05/26 23:24
匿名さん5 

運転手って何のだろう?
口下手もだけど、長距離とかでお休みが合いにくいと婚活では不利かもしれないですね。
知り合いの紹介とかは期待出来ないんですか?主さんの人となりを知ってる人が間に入った方が上手く行きやすそうだけど。

それからね。誰でもいいはダメだよ。
少なくとも女性の前に立ったら、誰でもなくあなたがいい、あなたは特別っていう態度で接してね。

No.6 18/05/27 00:08
かに男 ( nhRKv )

何か自分では気づいていない問題があるんじゃないの?
話下手だからというわけじゃないと思うわ。
文章を見ても改行しないで、読みにくいし、読む人のことを考えていない人なんだなーと感じるわ。

No.7 18/05/27 02:55
匿名さん7 

あとは、出会いの場が間違ってるとか?
婚活パーティーとか、街コンてノリで行くだけで良い人がいればラッキー!ぐらいの感覚の女性もいますし。
趣味の集まりとかで見つけた方がいいのでは?オフ会がそれに当たるのかな?…オフ会って、ちょっとオタクっぽいイメージですが。

No.8 18/05/27 14:10
匿名さん8 

婚活パーティーって印象とか話の内容が主な判断内容だから合わないのかもしれないね。

No.9 18/05/28 00:24
社会人さん9 

10年間、自分を変えれず、人と話が出来ないなら、パーティー行っても無駄ですよ
貴方のいう通り、お金をどぶに捨てるようなもの。
1対1の見合いの方が言いと思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧