注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
突然連絡がつかなくなった彼

私が病気でおかしいのでしょうか?

レス12 HIT数 1211 あ+ あ-

離婚検討中
18/05/28 00:57(更新日時)

結婚2年目、共働き夫婦です。
私の兄弟はみんな持病を抱えています。
精神的な病気、身体的な病気とおりますがみんな優しく元気に過ごしておりますし、私自身その事を恥に感じた事はありません。大切な家族です。
しかし旦那は違うようです。
私は今妊娠初期ですが、事あるごとに
お前も病気だろう、病気が移ると言ってきます。旦那は幼稚と言いますか、人が嫌だと言ってもそれをやめようとしませんし、面白がりしつこく繰り返します。それは私以外にはしません。(例えば、顔の前でオナラをする。わざとゲップした息を吹きかけてくる等)。今まで実家で暮らしてきた為なんでも母親にやってもらって来た事を私がやって当たり前だと思う(俺のTシャツがない、お前が変な所にしまうからだ。部屋が汚れているから片付けろ!等)
自分がやりたい事に合わせてもらえないと嫌がらせをする(寝る時は俺の方を向いて寝ろ!と言いその方向を向くまで体を触るなどして寝かせない、自分より早く私が寝ると電気をつけて叩き起こす)
小さな事ですが同じ事を何回言っても繰り返すのでこちらもイライラして怒ります。毎日なんらかで怒ります。それを病気だ、障害だと言われます。昨日は兄弟揃って奇形!(奇形ではありません)生まれてくる子くらいまともに産めよ!と言われました。今朝は何事もなかったようになんで怒ってるの?と言いながらパチンコに行きました。今日洗濯の日だよね?やっといて!と言いながら。なんで共働きなのに私が家事やって当たり前だと思ってるの?とまた怒りました。もう私も限界です。怒りたくて怒っているのではありません。なんでここまで私を怒らせられるんだろうと思います。私がおかしくて病気なのでしょうか?

No.2651306 18/05/26 11:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/26 11:42
結婚したい1 

わたしなら離婚する。
一緒にいても先が見える。赤ちゃんはいらない。 不幸になる。毎日喧嘩のない助けあう感謝する。家族がいい。
パチンコありえない。
治らないよその旦那は、理由いわないで別居別れます。へんな男、かまってるしゃべる時間がもったいない。次の出会う人と、幸せになりたいから、逃げる。学校のクラスに一人はいるよね。どうしようもない人。かかわらないわ。
私のまわりは、嫁の家族を下に見て、馬鹿にする思いやりの欠片のない男の人とみんな、別れてます。失敗したけど、
次の方とみんな幸せになってます。

• << 4 そうですよね。今妊娠しておりますが、旦那と同じ会社に勤めているので1人でも十分養っていけるし実家も近いです。 怖いのが、家族以外には普通なところです。ありがとうも言えるし友達も多い。クラスで浮くような存在ではないことです。何故私にはこんな態度なのかよくわかりません。そんな短気だとお腹の子までそんな性格になるからやめろ!と言いますが、じゃあ怒らせないよう努力しては?と思います。

No.2 18/05/26 11:50
通行人2 ( ♀ )

旦那さんは結婚してからそういう態度や言動なのですか?

付き合ってる時に分からなかったの?

私なら離婚します。
一生旦那の奴隷。
主に対し、そんな風に扱う父を見て子どもはどう思うでしょうか?
最悪旦那と同じように主を見下した扱いをするかもしれません。

私は耐えられない。

離婚して実家で子どもを育てます。

• << 5 付き合っている時や結婚前には 家庭を優先させてほしいと言うものの 風呂掃除は俺がやる!と言ったり買い物にも付き合ってくれていました。 仕事が忙しくなるにつれそれもなくなり、結婚前にはやめていたタバコやパチンコも復活。 奴隷と言うほど言いなりではありませんし、言い返す事も出来ますが こちらもイライラがとまりません。

No.3 18/05/26 12:12
通行人3 

失礼承知で書きますが、
旦那さん発達障害では?
旦那さんのほうが病気だと思います。
主さん、一緒にいると精神的に
よくないと思います。
離婚した方がいいと思います。

• << 6 仕事のストレスから パニック障害の診断は受けています。 発達障害と言うよりただただ 甘やかされて生きてきたって感じ。 私も家族や自分を障害者扱いされた際 障害あるのはお前やろ!と言い返してしまいました。 私も普段は他人に対してここまで 腹が立つ事はないので 本当に旦那とは相性が悪いのだと思います。

No.4 18/05/26 12:29
離婚検討中0 

>> 1 わたしなら離婚する。 一緒にいても先が見える。赤ちゃんはいらない。 不幸になる。毎日喧嘩のない助けあう感謝する。家族がいい。 パチンコ… そうですよね。今妊娠しておりますが、旦那と同じ会社に勤めているので1人でも十分養っていけるし実家も近いです。
怖いのが、家族以外には普通なところです。ありがとうも言えるし友達も多い。クラスで浮くような存在ではないことです。何故私にはこんな態度なのかよくわかりません。そんな短気だとお腹の子までそんな性格になるからやめろ!と言いますが、じゃあ怒らせないよう努力しては?と思います。

No.5 18/05/26 12:32
離婚検討中 

>> 2 旦那さんは結婚してからそういう態度や言動なのですか? 付き合ってる時に分からなかったの? 私なら離婚します。 一生旦那… 付き合っている時や結婚前には
家庭を優先させてほしいと言うものの
風呂掃除は俺がやる!と言ったり買い物にも付き合ってくれていました。
仕事が忙しくなるにつれそれもなくなり、結婚前にはやめていたタバコやパチンコも復活。
奴隷と言うほど言いなりではありませんし、言い返す事も出来ますが
こちらもイライラがとまりません。

No.6 18/05/26 12:35
離婚検討中 

>> 3 失礼承知で書きますが、 旦那さん発達障害では? 旦那さんのほうが病気だと思います。 主さん、一緒にいると精神的に よくないと思います… 仕事のストレスから
パニック障害の診断は受けています。
発達障害と言うよりただただ
甘やかされて生きてきたって感じ。
私も家族や自分を障害者扱いされた際
障害あるのはお前やろ!と言い返してしまいました。
私も普段は他人に対してここまで
腹が立つ事はないので
本当に旦那とは相性が悪いのだと思います。

No.7 18/05/26 15:30
通行人7 

主さんのことナメてるからそういう態度と言動が出てくるのだと思います。赤ちゃんが産まれたら赤ちゃんでいっぱいいっぱいなのに、旦那がこれじゃあ主さん大変だよ。

• << 9 私が年下ということもあり 完全に舐められています。 本当にそうですよね。 私はあんたの母親じゃないから あんたの世話まで出来ない。とは言います。 里帰りしたまま帰って来ないでおこうかとか考えてます。

No.8 18/05/26 16:05
結婚したい8 

パニック障害って立派な精神障害ですよ。
性格が元からなら、発達障害なため生活しづらい→パニック障害になる(二次障害)ということもあり得ます。

• << 10 そうなんですね。初めて知りました。 しかし発達障害では?と言うと 向こうのご両親の事もあるので… 身内を障害者扱いされる辛さは 私がよくわかるので… 病院で発達障害ですと言われても じゃあそれを理由に離婚!とは 言えないんでしょうね…

No.9 18/05/26 20:47
離婚検討中 

>> 7 主さんのことナメてるからそういう態度と言動が出てくるのだと思います。赤ちゃんが産まれたら赤ちゃんでいっぱいいっぱいなのに、旦那がこれじゃあ主… 私が年下ということもあり
完全に舐められています。
本当にそうですよね。
私はあんたの母親じゃないから
あんたの世話まで出来ない。とは言います。
里帰りしたまま帰って来ないでおこうかとか考えてます。

No.10 18/05/26 20:51
離婚検討中 

>> 8 パニック障害って立派な精神障害ですよ。 性格が元からなら、発達障害なため生活しづらい→パニック障害になる(二次障害)ということもあり得ます… そうなんですね。初めて知りました。
しかし発達障害では?と言うと
向こうのご両親の事もあるので…
身内を障害者扱いされる辛さは
私がよくわかるので…
病院で発達障害ですと言われても
じゃあそれを理由に離婚!とは
言えないんでしょうね…

• << 12 知人ですが、精神疾患がわかった奧さんとそれを理由に離婚できた人いますよ 元奧さん、見た目普通でしたがちょっとしたことですぐ切れる、自分が悪いのに人のせいにする、発達障害みたいなものだったかもしれません 本人に改善する努力が見られず 夫婦として生活を続けることができないと認められて慰謝料無しの離婚でした

No.11 18/05/26 23:37
通行人11 

旦那モラハラ、言葉の家庭内DVだよ。
別れた方がいい。
しかし、あなた以外の前では善き人らしいので、動画。隠し撮り貯めときな。
それを、第3者や親戚方に見てもらい総合判断。
と、段階的に進めていってみては?

No.12 18/05/28 00:57
専業主婦12 

>> 10 そうなんですね。初めて知りました。 しかし発達障害では?と言うと 向こうのご両親の事もあるので… 身内を障害者扱いされる辛さは 私が… 知人ですが、精神疾患がわかった奧さんとそれを理由に離婚できた人いますよ
元奧さん、見た目普通でしたがちょっとしたことですぐ切れる、自分が悪いのに人のせいにする、発達障害みたいなものだったかもしれません
本人に改善する努力が見られず
夫婦として生活を続けることができないと認められて慰謝料無しの離婚でした

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧