注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

母親が、亡くなりました。

レス16 HIT数 978 あ+ あ-

大学生( 20代 ♂ )
18/05/31 22:50(更新日時)

母親が、5年闘病の末、一週間前に亡くなりました。
寂しいです。
お母さんのカレーや、肉じゃがをもう一度だけでいいから、食べたいです。

つまらないスレですみません。

No.2651076 18/05/25 22:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/25 22:26
匿名1 

どんなカレーだったの?
食べたいよね。

No.2 18/05/25 22:39
匿名2 

そんな事言ってもらえて
お母さん幸せだね。

お母さんの味
忘れないで!

No.3 18/05/25 22:44
主婦3 

私も22歳の時に母を亡くしました。
気持ち、お察しします。
時間が経ち、母の味を思い出しながら料理を作ることがあります。味が似てくると嬉しいです。
少し落ち着いたらやってみてはいかがですか?

No.4 18/05/25 22:46
大学生0 ( 20代 ♂ )

レスありがとうございます。
忘れられません。今も家に居るような気がしてなりません。

母親の料理は最高でした。
夏野菜カレーと言って、普通の具材の他に、トマトやなすびを入れます。肉は、豚肉を入れてました。
バーモントカレーや、ジャワカレーをミックスして、すごくコクのある美味しいカレーでした。
どこのお店に行っても、もう食べられないんだな。

親がいなくなるって、寂しいですね。

  • << 7 とても美味しかったんでしょうね。聞いているだけでも美味しそうなのが伝わってきましたよ。 お母さんの愛情がたっぷり入ったカレーだったんでしょうね。

No.5 18/05/25 22:57
匿名5 

親はいつまでも居ないとは言うけど、やっぱり寂しいよな。。
カレーかぁ、いいね!
お母さんも、カレーを誉めてもらえて、天国で喜んでるよ。
挫けるなよ(^^)

No.6 18/05/25 23:08
匿名6 

お母さん亡くなられて、それは辛いですよね。とても愛情のこもったカレーだったんでしょうね。きっと天国から主さんの事、ずっと見守ってくれてますよ。頑張って下さい。

No.7 18/05/25 23:24
匿名1 

>> 4 レスありがとうございます。 忘れられません。今も家に居るような気がしてなりません。 母親の料理は最高でした。 夏野菜カレーと言って… とても美味しかったんでしょうね。聞いているだけでも美味しそうなのが伝わってきましたよ。
お母さんの愛情がたっぷり入ったカレーだったんでしょうね。

No.8 18/05/25 23:25
大学生 ( 20代 ♂ )

レスありがとうございます。
母親のカレーは、とても美味しかったです。野菜たっぷりのコロッケもよく作ってくれました。
母親と同じ、優しい味がしました。

クリスマスや、誕生日にはケーキも作ってくれました。
今考えると、ケーキは高いから、作ってくれていたのかもしれません。
兄弟で取り合いして食べていました。

寂しくて涙が出ますが、挫けずに生きていきます。

  • << 10 野菜入りのコロッケも美味しそうですね。 ケーキは材料から買って作るとなると意外と高くなりますから、もしかしたら!?お母さんが子供達の健康を思って、手作りにしていたのかもしれませんよ。 お料理に野菜をきちんと入れているし、栄養のバランスとかをきちんと考えていたのかもしれませんね。 どんなお母さんだったんですか!?

No.9 18/05/25 23:51
匿名9 

こんばんわ。
私は逆の立場です。
今39歳で21歳15歳12歳の息子と4歳の娘が居ます。
4年前に心臓を悪くして、今は難病指定を受け薬を飲みながら普通に生活してますが…わたしの心臓は長生き出来ないかもしれないです。
死ぬのは嫌です。
理由は1つ、、子供達が居るから。
あなたのお母さんも同じ気持ちだったと思います。
泣かずに生活して欲しい。
ちゃんとご飯食べて、寝て元気に過ごしてほしい。
幸せでいて欲しい。
逝く方も残された方も辛いですね…。
泣いても良いから、その倍笑顔で過ごしてくださいね!

No.10 18/05/25 23:51
匿名1 

>> 8 レスありがとうございます。 母親のカレーは、とても美味しかったです。野菜たっぷりのコロッケもよく作ってくれました。 母親と同じ、優しい味… 野菜入りのコロッケも美味しそうですね。
ケーキは材料から買って作るとなると意外と高くなりますから、もしかしたら!?お母さんが子供達の健康を思って、手作りにしていたのかもしれませんよ。

お料理に野菜をきちんと入れているし、栄養のバランスとかをきちんと考えていたのかもしれませんね。

どんなお母さんだったんですか!?

  • << 12 レスありがとうございます。 自分のことよりも、子のことを優先に考える人でした。 うちは外食は少なめでした。 母親が作る料理は、豪勢、豪華ではないけれど、栄養と優しさがたくさん込められた料理がたくさん出されました。 とんかつや、エビフライ、茶碗蒸しなども、外食で食べるものよりもずっと美味しかったです。 自分の母親をこういう風に言うとアレですが、きれいな人だったと思います。授業参観の時に、担任の先生や、隣の女子に、「きれいなお母さんだね」と言われました。少し嬉しかった記憶があります。 そして、とても優しい人でした。 また会いたいです。

No.11 18/05/26 08:19
小学生11 

供養とは共に養う

仏様(母)の魂を癒し、そして供養した者(貴女)も供養するたびに心が養われる。

供養することで共に養われます。
供養を続けることが、貴女の使命です。

No.12 18/05/26 09:02
大学生 ( 20代 ♂ )

>> 10 野菜入りのコロッケも美味しそうですね。 ケーキは材料から買って作るとなると意外と高くなりますから、もしかしたら!?お母さんが子供達の健康を… レスありがとうございます。
自分のことよりも、子のことを優先に考える人でした。
うちは外食は少なめでした。
母親が作る料理は、豪勢、豪華ではないけれど、栄養と優しさがたくさん込められた料理がたくさん出されました。
とんかつや、エビフライ、茶碗蒸しなども、外食で食べるものよりもずっと美味しかったです。

自分の母親をこういう風に言うとアレですが、きれいな人だったと思います。授業参観の時に、担任の先生や、隣の女子に、「きれいなお母さんだね」と言われました。少し嬉しかった記憶があります。

そして、とても優しい人でした。
また会いたいです。

  • << 14 主さんは愛情たっぷりで育てられたんですね。 きれいなお母さんだったんですね。きれいで優しくてお料理上手だなんて、本当にステキなお母さんですね。 主さんの事がかわいくてかわいくて仕方がなかったと思いますよ。

No.13 18/05/26 16:30
美肌女子 ( DCO1j )

亡くなった人や亡くなったペットにも必ずまた会える


ただ今は、この世とあの世の住む街が違うだけ


必ずまた会えるから

No.14 18/05/27 22:12
匿名1 

>> 12 レスありがとうございます。 自分のことよりも、子のことを優先に考える人でした。 うちは外食は少なめでした。 母親が作る料理は、豪勢、豪… 主さんは愛情たっぷりで育てられたんですね。

きれいなお母さんだったんですね。きれいで優しくてお料理上手だなんて、本当にステキなお母さんですね。

主さんの事がかわいくてかわいくて仕方がなかったと思いますよ。

No.15 18/05/31 22:37
大学生 ( 20代 ♂ )

>> 14 ありがとうございます。
母は、自分のことよりも、常に僕のことを優先して考えてくれていました。
優しくて、厳しさもありました。

今まで母親に教わってきたことを忘れずに、素直に強く生きていこうと思います。

No.16 18/05/31 22:50
匿名1 

>> 15 優しくて厳しさもあるなんて最高のお母様ですね。どんなところが厳しかったんですか!?

食べ物が体を作りますから今の主さんの体はお母様の作ったお料理で出来ていますよ。主さんの心の中にお母様は生きていますから、主さんの人生でこれから困難な事にぶつかってもお母様がいつもそばにいて叱咤激励してくださると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧