注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

ベテランママ様教えてください

レス6 HIT数 740 あ+ あ-

匿名さん
18/05/26 15:58(更新日時)

明日上の子7歳の運動会なのですが、昨夜から下の子1歳半の熱が続き物凄く機嫌が悪く…家事が思うようにできません。
上の子は小学校初めての運動会で楽しみにしているので、お弁当をしっかり作りたいのですが、下の子に手がかかり…今やっと洗濯物を干し終えただけです。

明日は小学校に向かう前に義母が下の子を見てくれるので預けていきますが、それまでにお弁当が作り終えれるか心配になってきました。
この時間からある程度作りおきしておいても大丈夫なのでしょうか?
ちくわにキュウリとチーズを詰めたやつと、卵焼き、唐揚げ、ブロッコリーの下茹で、ウインナーを焼く、明日の運動会用のお弁当箱に詰め冷蔵庫
おにぎりは夜中に握り、お弁当箱に詰め冷蔵庫
果物はタッパに入れ冷蔵庫
早めにやっておいても大丈夫なのでしょうか?
ベテランママ様どうぞ教えてください。

タグ

No.2650863 18/05/25 13:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/25 13:37
♀ママ1 


この時期の作り置きはやめた方がいいよ。

ましてや子供が食べるなら尚更。

旦那は?

旦那に朝は見てて貰って作ればいいんじゃない?

No.2 18/05/25 13:46
匿名さん0 

>> 1 御返事ありがとうございます。
やめたほうがいいんですね…夜中から作っていくことにします。

旦那は今日が夜勤で、明日の運動会当日朝9時過ぎに家に帰ってくるので、難しいです。
義母も今日は仕事で頼れる人が居なく…夜中頑張ります(^-^)

No.3 18/05/25 14:20
♂♀ママ3 

我が家も明日運動会です^^
お弁当の材料を買ってきました!
夜に出来るとこまでして、あとは明日の朝早起きします!
今から作り置きよりは、早朝に起きて作るほうがいいかもしれないですね。(おにぎりなど)

うちも下の子が熱で・・・でも元気(^^;
パパに面倒見てもらい・・・って感じになりそうです(^^;

No.4 18/05/25 14:28
匿名さん 

>> 3 御返事ありがとうございます。
同じ日なんですね、楽しみですね(*^^*)
夜中より早朝がいいんですね、夜泣きに備えて三時頃から始めていこうと思います。

お熱も同じとはびっくりです笑。
お大事に(*^^*)
お互い頑張りましょう。

No.5 18/05/25 15:14
匿名さん5 

明日の朝作ってぬるい状態や熱いものを持っていくなら、今日作って冷蔵庫に入れる方が安全です。
主さんのおかずで危ないのはちくわ、ブロッコリー。
完全に冷やして、明日も保冷剤付けて持参してください。
詰め替えるときは手指や容器をアルコール消毒するか、拭いて乾いてから詰めてください。
今晩から同じ容器にいれると、水分が出るからそこから傷みます。
おにぎりはいつ握っても傷みにくいですが、ごはんを炊くときに少し酢を入れ、炊き上がったら塩を少し混ぜるとよいそうです。
我が家は梅干しがきらいなので、この手を使います。
あと、飲むタイプのゼリー(Qoo)、アクエリアスを凍らせるとお昼のおやつになり、保冷も兼ねます。
今から買えるかな?

No.6 18/05/26 15:58
♂♀ママ6 

ちくわとキュウリのやつなんかは、朝でもちゃちゃっと作れるし、夜から作る必要ないと思う。
うちは、からあげ、卵焼き、ウインナー、ちくわはちくわの磯部天にしてしまいます。サラダとおにぎりは当日の朝に作ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧