注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

【日本は北を叩け】

レス4 HIT数 891 あ+ あ-

匿名
18/08/02 15:18(更新日時)

北朝鮮国営の朝鮮中央通信は、「地域の平和と安定の雰囲気に挑戦する日本反動層の策動が極に達した」とする論評を配信した。

論評は冒頭で、陸上自衛隊の離島奪還専門部隊『水陸機動団』と海上自衛隊が、鹿児島県の種子島周辺海域などで初の共同訓練を行っていることに言及。

「これは、日ごとに露骨になる軍国主義復活策動の一環である」と述べるとともに、「日本を戦争を行える国につくるための憲法改悪策動はさらに執ようになっている」と決めつけた。

その上で「日本の反動層は、誤算している」と指摘。「20世紀に、日本軍国主義によって多大な苦痛と不幸をなめた朝鮮民族とアジア諸国の人民は、再侵略の機会をうかがう日本の反動層を鋭く注視しており、それを絶対に袖手傍観(しゅうしゅぼうかん)しないであろう」と警告した。

…………………………………………………

『軍国主義復活策動の一環』、『日本を戦争を行える国につくるための憲法改悪策動』とは、立憲や共産などの左系議員が日頃口にしている台詞そのもので可笑しかった。
北朝鮮の代弁者と言われても仕方がない。

ミサイル発射で日本を挑発し、核開発を続けた国が何を言っているのか。
中国もそうだが、自分たちは軍拡を続けながら、何が軍国主義復活の策動だ。

タグ

No.2649781 18/05/23 02:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/23 10:47
心配性1 

叩いても叩かなくても関わらないでほしい。

No.2 18/05/23 21:39
時事ネタ好き2 ( 40代 ♂ )

叩く前に拉致被害者の安否や救出をどうするのか?トランプ頼りで良いのか?中国やロシアに間に入ってもらうなど、考える事は尽きない…

No.3 18/05/23 22:39
心配性3 

>> 2 そもそもロシアや中国が、自国の国益にならないこの問題にコミットするとは考えられない。アメリカもどこまでやってくれるのか未知数。

そもそも自国の軍事政策には手枷足枷状態で満足な諜報機関もなく、日本国内での朝鮮総連や在日朝鮮人の経済的非合法活動まで黙認してきた日本は北朝鮮に良い様にされて当たり前。日本人の民度がこの問題の解決を先延ばしさせている原因の一つ。

No.4 18/08/02 15:18
ちょっと言わせて4 

私も北朝鮮や中国がお世辞にも法治国家ではないのは分かっています。
でも、今の日本に北朝鮮や中国を批判する資格があるのでしょうか?
何故なら、日本では、人権教育を施しておきながら、死刑を執行しているというダブルスタンダードを取っています。
しかも、中国製の服を着て、中国製の電化製品を使っておきながら、中国を批判するのは、虫が良すぎる気がします。
中国や北朝鮮の肩を持つ気はありませんけど、日本は、基本姿勢を改めてから、中国や北朝鮮を非難するべきではないかと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧