関連する話題
恋愛 タロット鑑定
占います【気長にお待ちいただける方】
占いの練習させてください

彼女に怖がられてしまいました

レス13 HIT数 5369 あ+ あ-

匿名さん
18/05/23 11:12(更新日時)

彼女とギクシャクしてしまっています。
付き合って2年になる彼女がいるのですが、最近付き合って初めて彼女に怒ってしまいました。

彼女につらいことが起き、しばらく話を聞いたりしていたのですが、ネガティブなことが多くそんな状況が1ヶ月ほどたった頃に彼女が死にたいなど、うつ病のようなことを言い出すことが多くなりました。
このままでは彼女がまずいと思い、怒りではなく叱りに近い形で彼女にもっと自分を大切にしろと言いました。
ですがその言い方があまり良くなく彼女を深く傷つけてしまいました。

今は精神状態は少し良くなってきてはいるのですが、もともと彼女が男性恐怖症気味ということも相まって怒られた時の記憶がトラウマになってしまったようです。私といると緊張してしまうようになってしまったみたいです。
先日話し合ったところ前のように安心して、癒しのような存在としてあなたと一緒にいられるかわからないと言われてしまいました。
正直彼女のためと思い、心を鬼にして注意をしたつもりでしたがこんな結果になってしまったのが悔しくて残念でなりません。
怒り方が悪かったこと、怖がらせてしまったことを深く謝罪しましたが、1度口から出て相手を傷つけてしまった言葉は戻らない、心の傷は癒えないと言われてしまいした。
彼女と前のような関係に戻りたいです。
どうすれば彼女の恐怖心はなくなると思いますか?
アドバイスよろしくお願いします。

No.2649609 18/05/22 20:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/22 20:12
匿名さん1 

うつ病っぽい状態って理解して、そういう行動を選んだの?
だったら諦めなよ。
そこ、心を鬼にするタイミングじゃないから。
さほど鬱を知らない俺でも、そこでそれは無いってことをキッチリやったんだし、元には戻れないよ。

No.2 18/05/22 20:40
匿名さん2 

いや…もう時既に遅しじゃないかな?

だってそれが主さんの本来の姿、考え方、価値観だろうからさ。

また、同じようなことが起こった時に主さん恐らくそういった言動はまた出ると思う。なかなかね。人間って変われないよ。

で彼女も彼女でネガティブ思考は本来の姿だろうし、精神的な弱さは常に根っこにあると思うんだよね。彼女自身も変わることはほぼ不可能だよ。

別れてもっと普通の女性を探した方が主さん楽だと思うよ?

もし本当に彼女のことを愛していて彼女のために変わりたいなら、彼女はうつ病と診断された訳ではないだろうけど。主さんがうつ病に関する書籍とかうつ病に関する講演会とか参加して勉強してみたり、もし可能なら彼女と一緒に精神科に通うなりして、どういう気持ちで彼女と関わっていくと良いのか?精神科医に相談に乗ってもらうのも手だよ。

それで主さんが彼女が結果的にうつ病じゃなかったとしてもね?その対応を学ぶことで彼女だけじゃなく、その他人間関係でうまく付き合っていくコツを学べると思うよ。

基本的に私は怒ったり叱ったりするのは誰でも出来る簡単な言動だと思う。

健康的な人なら、あ~その通りだよね?教えてくれてありがと♡ってなるんだけど。

精神的に弱い人にはそれが苦痛でしかないんだよね。普通が通用しない。

精神的に弱い相手がネガティブ思考になってる時にどうしたら気持ちが穏やかになって心も体も健康的になるのか?って正直、専門的な知識が必要だと思うよ。

主さん勉強してまで俺はやりたくないよ~って思うならお互いのために別れを選択した方が幸せかもよ。

たぶん、苦労すると思う。
彼女のためなら苦労しても良いと思うなら彼女の気持ちに寄り添えるようにまずは勉強してください。

それからかな。
彼女の恐怖心を取り除くのはね。

No.3 18/05/22 20:50
匿名さん3 

別れたらいいやん

それで彼女が安心するなら
好きな子が安心して暮らせるのが一番の主の望みでしょ?
是非、自分にも心を鬼にして決断を

No.4 18/05/22 20:55
匿名さん4 

心が弱ってる人にそんなことしちゃ
あかんと思うよ

No.5 18/05/22 21:10
匿名さん5 

うつ病に近い状態の彼女に対して、その行動ですか。文字通り鬼ですね主さん。それが主さんの本質だと思うし、彼女もそれを理解したんじゃないでしょうか。

他のかたも言っておられますが、彼女の恐怖心を無くしたいなら、主さんが諦めて去ってあげるのが一番いいと思います。

No.6 18/05/22 21:37
匿名さん6 

俺なら、彼女に引導を渡すね!

この先、百害あって一利なしだべ!

未練はオマンだけだべさ(笑)

しっかりしろよ!

No.7 18/05/22 21:38
あ ( eF8Qv )

彼女さんのことを思っての発言だったんですよね。
誰にでも間違いはあります。
彼女さんには、あなたの発言を忘れるまでに時間が必要かと思います。
そして、あなたが彼女さんのことを好きで、一緒にいたいと思っているなら、彼女さんの気持ちを分かろうと努力すること、今後は怒らないようにすること、いつでも話を聞いてあなたの考えは言わず共感してあげることが大切かと思います。
分かってくれる人がいると言うだけで、人は安心できます。時間はかかるかもしれませんが、頑張ってください。

No.8 18/05/22 22:05
匿名さん8 

あなたが心を鬼にして取った行動は一般論として間違っているとは言えない。
ただ、火を見たら水で消せという一般論が常に正しいとは言えないのと同じで、この場合は誤った行動で、取り返しはつかないと思う。
天ぷら油が燃えたときに水をかけたら駄目でしょう?
知らずに水をかけて全焼させてしまったら、あなたに非がなかったとしても、燃え尽きた家は元に戻らないから。
諦めが肝心ってことも世の中にはある。

No.9 18/05/22 23:10
匿名さん9 

正直彼女のためと思って心を鬼にして・・ってところが嘘っぽいというか、傲慢さを感じるなぁ。

ウジウジしてる彼女に苛立って言ってはいない?

ごめんね。こんなこと言って。愛のムチだとかお前のためを思ってしたんだよ!とか手をあげる男の人がよく言うからさ。

彼女が主さんといて恐怖を感じるなら、暫く離れてあげるのも優しさだと思うよ。

時間が経ったらまた戻って来てくれるかもしれないしさ。

No.10 18/05/22 23:25
匿名さん10 

愛の鞭だったのかもしれないけど、自殺を考える男友達を殴るのと同じ力で危なっかしい動きをした赤ちゃん殴ったら死ぬでしょう?

主さんがしたのはそういう事だと思うよ。
一度植えつけられた恐怖心はそう簡単にはなくならない。
傍にいてなんとかしようと思わず、恐怖の元凶の姿を見せないようにする事が安心なんじゃない?

No.11 18/05/23 02:55
匿名さん11 

貴方がトラウマになったのだから、しばらく会わずに距離おいたらどうでしょう。

彼女は貴方が怖いと言ってるのですから、当面の間、離れてあげるのが思いやりかと。

離れてたまにメールなどして時間をおいたらどうですか

お互いに本当に相手が必要なのか、じっくり考える時間となりますよ

No.12 18/05/23 10:44
匿名さん12 

別れたくないならこれから彼女に対してはなにも言わないことですね。死にたいと言うなら辛いよね苦しいよね、おれも辛いよというような言葉の方が相手にしたら楽かとおもいます。

No.13 18/05/23 11:12
匿名さん13 

心の傷は癒えないって、離れる事を彼女は望んでるのに、主さんは前のような関係に戻りたい、どうしたらいい?って自分のことばっかり。

ただでさえダメージ受けてる彼女の気持ちより離れたくないって自分の気持ちを通そうとするだけなんだね。

彼女のことちっとも大事にしてないじゃん。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する