注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

動物愛護団体

レス14 HIT数 1097 あ+ あ-

高校生
18/06/02 21:59(更新日時)

私には夢があります。動物愛護団体を開くことです。学校でそんな話題になり、とても頭にきたので、ここで吐き出しにきました。友達A『ねぇーみんな将来の夢って何ー?』友達『私○○〜、私は○○〜』私『動物愛護団体を開くことかな』A『えっまじ?』その他『あー!すごいね!私も動物好きやけん応援するわー』A『私応援できーん。動物嫌いやし。よくそんなんしようと思ったねwというか動物って社会のゴミじゃね?w臭いしなんもできねぇーし。過敏な動物愛護はおやめくださーいw』その他『ポカーン😮』前からなにかと突っかかってくるとは思ってたけど動物をゴミといったのと夢を馬鹿にされたので我慢なりませんでした。私『ハァ?何お前。ふざけとん?社会のゴミ?そんなこと言うお前がゴミやろが。過敏な動物愛護やと?今の社会は(というか日本が)過敏な人間愛護のしすぎなんだよ!ちょっとしたことでギャーギャー騒ぎ立てやがって、んな騒ぐ暇あったら年間の動物殺処分率にもうちょっと目かたむけろよ!言葉は発しないけど感情はあるんだよ。殺される時にまだ生きたいとか思うかもしれない。そんなことも考えたことない奴が馬鹿すんじゃねぇーよ!
あとお前小学校の頃習わなかった?小さな命でも価値は同じだって。習わなかったなら人間やり直せクソボケが!』A『なんなん!まじ意味わからん』この後Aが親に言って親が学校に言ってで、結局次の日に担任の先生に謝れば済むから、と謝らされました。Aは勝ち誇ったように『バーーカw』と言ってきました。
どうしても私は自分が悪いと思えません。ゴミとか死ねまがいのことは言いました。それについては謝ります。けどどうしても私はAが許せません。なのでみなさんの意見を聞きにきました。あの時私は受け流せばよかったのでしょうか?

No.2649603 18/05/22 19:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/22 20:07
名無し1 

あなた動物性の食べ物食べないの?電子機器を使用しておいて動物愛護??人間が電気を使う、鉄塔を建てる、電線を引く、その電線で野鳥が感電死する。

それなら動物のように何も使わずに生活して下さい。自然で生きてください。
その曖昧さにAも突っ込みいれたんだと思うよ。

そしたら死ねボケカス、人間同士でさえ争うのに動物を守るとか夢物語ですねぇ。まずは人間を慈しむ心を育ててください。

• << 8 動物の肉を食べ、革製品を使う人間だからこそ、動物愛護精神を持たなければならないんだよ。肉をありがとう。革をありがとう。無駄に命を奪わないよう気を付けます。そういう想いこそが大切なんだよ。 食べてるから、使ってるからって、動物なんて所詮人間とは別格なんだと割り切って考える方がおかしい。ましてや、社会のゴミなどという発言は、到底許されないことだよ。 主さんは若いのに偉い!

No.2 18/05/22 20:10
高校生0 

>> 1 ありがとうございました。
ごめんなさい。

• << 7 謝る必要無いよ なんで否定し 侮辱して来る クラスの奴等に に謝る❔ クラス奴等が謝るならまだしも 侮辱して来たクラスの奴等も一緒に謝って 解り合う為らば 納得出来るけどね 鉄塔は、 その地域の生活の為の物で 其所に生活圏故に たまたま 引っ掛かる 不運な鳥達と あなたの純粋な激烈な動物愛護に対する想いは 関係無いです だからNo.1レスに ごめんなさいしなくてよし❗(笑) 🐦✨ 高校生のあなたは 関知出来ないし 興味合ったら 冷静に暇潰しに調べるぐらいで良いよ❗

No.3 18/05/22 20:14
中学生3 

ぜひやってくれ❗周りの糞友はバシバシ縁切でよい、亡きムツゴロウ先生も目を細めてるよ(^^)

No.4 18/05/22 20:21
ヒマ人4 

>> 3 おいおい、まだ死んでねーだろ。

No.5 18/05/22 20:28
匿名5 

夢にそこまでいちゃもんつけるって笑
受け流すってか、もう過ぎたことなんだし今後関わらないのが一番だよ。

てか1番さんみたいなのも必ず出てくるから気を付けてね。
愛玩と食用をいっしょくたにする輩って話になんないから。

No.6 18/05/22 20:44
名無し6 

動物愛護を語るには家畜、実験動物としての動物をどうとらえるかが必ず問題になります。
愛護団体によってこの部分の線引きはさまざまです。
主さんはどうしたいか、色々考えて支持する団体に就くか、新しい考えを持って立ち上げるか考えてください。
動物を殺すのは一切認めない団体から、苦しまずに殺すなら仕方ないね~って考えの団体まであります。

No.7 18/05/22 21:28
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

>> 2 ありがとうございました。 ごめんなさい。 謝る必要無いよ
なんで否定し
侮辱して来る
クラスの奴等に
に謝る❔
クラス奴等が謝るならまだしも

侮辱して来たクラスの奴等も一緒に謝って
解り合う為らば
納得出来るけどね

鉄塔は、
その地域の生活の為の物で 其所に生活圏故に たまたま 引っ掛かる 不運な鳥達と

あなたの純粋な激烈な動物愛護に対する想いは 関係無いです
だからNo.1レスに
ごめんなさいしなくてよし❗(笑)
🐦✨
高校生のあなたは
関知出来ないし
興味合ったら
冷静に暇潰しに調べるぐらいで良いよ❗

No.8 18/05/22 21:47
匿名8 

>> 1 あなた動物性の食べ物食べないの?電子機器を使用しておいて動物愛護??人間が電気を使う、鉄塔を建てる、電線を引く、その電線で野鳥が感電死する。… 動物の肉を食べ、革製品を使う人間だからこそ、動物愛護精神を持たなければならないんだよ。肉をありがとう。革をありがとう。無駄に命を奪わないよう気を付けます。そういう想いこそが大切なんだよ。

食べてるから、使ってるからって、動物なんて所詮人間とは別格なんだと割り切って考える方がおかしい。ましてや、社会のゴミなどという発言は、到底許されないことだよ。

主さんは若いのに偉い!

No.9 18/05/22 22:05
名無し9 ( ♀ )

主さん、やりたいことをやりましょう。
あなたの人生だから。
まわりでごちゃごちゃ言うのはただ暇なのか、夢を持ってるあなたがうらやましいだけ。
自分の夢が語れるっていいことだよ。

No.10 18/05/23 08:01
名無し10 

♂ですが。

少なくとも聞き流すべきではありません。
動物愛護に限らず、
何らかの集団が何らかの目的をもって活動する理由は、
少なからず集団の力をもって他人に自己の目的を強要すること以外ありません。

それが幸い同意されたなら、“共感を得た”となるだけです。

少なくとも法規上は愛玩動物は所有物であり、不要な所有物とはゴミであるという認識は間違いではありません。
ただ、その過程に法規上の義務が課せられているだけです。

その上で、あなたもそのAさんも人間かもしれませんが動物であろうし、Aさんがゴミを見るようにあなたもAさんを見たわけです。
それが嫌われる理由であって、団体を運営する上で避けては通れない課題です。

No.11 18/05/23 14:31
匿名11 

しっかし全員汚い言葉遣いだねぇ。
若い子ってみんなこんな汚い言葉遣うの?

No.12 18/06/02 20:58
匿名 ( 40代 ♀ ysRASb )

動物好きさんがいてうれしいです。

私の動物に対する思いと行動は、子供のころからずっと、一緒にいるのが当たり前だったことから、命が生まれてから死ぬまでを目の前で見、関わったことから発展し、大人になると道で轢かれて死んでいる猫や犬を片づけたり、怖くて動けない犬や猫を引き返して保護します。
このあたり、なんとも思わない人から見たら変人です。

でも、私は人が倒れていてもおばあさんが重い荷物を持っていても、手助けします。まあゴミも拾います。

>>とりあえず、「しない正義よりする偽善」(これは、誰にも文句のつけようのない私の考え。人には言いませんが、誰にも侵すことはできません)

さて、動物は大好き・大嫌い・なんとも思わない{環境によっては、好きにも嫌いにも転ぶ}の3つに分かれると思います。

人間の私たちが、地球上で一番弱い存在なのではないでしょうか。
でも、動植物から受ける恩恵も一番多い。そのことに対する懺悔でもあります。

懺悔といえば、殺虫剤の会社内には、「虫」の慰霊碑があるそうです。日本人らしいなと思います。

さあ、どうしましょう?動物好きと嫌いとの落としどころ。自分の考えをごり押しするのはなかなか相手に伝わりません(ここが今回の出来事かと思います)。

ビッグコミックオリジナル掲載の「しっぽの歌」まんがです。読んでみてください(杉本彩さんも関わっています)。
毎日、命を世話する仕事のいろいろな場面がわかってきます。一緒に考えてみましょう。

主さん、今回はお疲れさまでした。でも、友達も大切ですよ。

No.13 18/06/02 21:25
匿名13 

動物を愛するとか動物を守ることだけが動物愛護じゃないからね
ペット飼ってれば動物好きと思われがちだけどマナー悪い飼い主も多いし
シーシェパードみたいに身勝手な動物愛護団体も多いし

動物愛護団体を作るなら
本当の動物愛護の意味とか
本当に必要な動物愛護とは何か
を考えてからにしてね

身勝手で迷惑な動物愛護主義者も多いんで

No.14 18/06/02 21:59
負け犬14 

なぜ謝った…残念…

「汚い言葉を使ったのは謝る。けど、言った内容については絶対に謝らない。Aが生き物をゴミと言った事を悪いと思ってないのと一緒で私の動物を大切に思う気持ちは間違ってると思わないから」とどうして言えなかった…

私は好きだが、動物愛護については本当に難しいと思う
でも人が大切に思ってる事をゴミと言うような人間に間違ってないことまで頭を下げる必要はない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する