注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

告白するタイミング

レス4 HIT数 875 あ+ あ-

匿名さん
18/05/23 14:51(更新日時)

高3男です。
恋愛相談にのってください!
去年の10月に知り合って好きになった同じクラスの女の子がいます。
彼女とは2回ほどデートに行って、毎日LINEをして、バレンタインにチョコを貰ったり誕生日プレゼントを渡したりと、それなりに仲良くなれてる感じがします。
いろんな人たちからまだ付き合ってないの?とか両想いなんだから早く告れよと言われますが、実際、知り合ってから7ヶ月経って告白してないのは遅いんですかね…?
もうお察しかと思いますが、僕はかなり(というか異常なまでの)慎重派なのです…。
(高1のときに付き合った子を好きになったには小学2年生のときでした。)

言い訳してもいいですか!だって告白なんて両想いってわかってからするもんじゃないですか?! 正直言って自分的にはまだ全然そんな感じしないし、2人でいるときは仲良く話すけど、普段学校にいる間は目合っても逸らされるし挨拶交わして終わり、って感じで…
告白して振られてこの楽しい関係が崩れるのが怖いです。
糞ほどチキン野郎なのは自覚してるし、このままじゃいつか冷められてしまうのも承知してます…。

今月末に前期中間試験が控えていて、あさってに学校終わりに一緒にカフェ行って勉強することになってます。 でも、テスト前に告白はなんとなく迷惑な気がして、来月の体育祭で告白しようかなと思ってます。

体育祭終わったら一緒に帰りたいと言われたのですが、このタイミングで告白するのはどうでしょうか?
「好きです。付き合ってください」で問題ないです?
どこで言えばいいですかね?

質問ばっかでホントすみません!
是非是非アドバイスお願いします…!m(_ _)m

No.2649472 18/05/22 13:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/22 15:46
恋愛中さん1 

「テスト終わったら大切な話があるんだけど、時間空いてる?」
告白、テスト後でもいいのでは?
気は熟したと思いますよ。

そしたら体育祭で一緒に帰る時にはラブラブで帰れるかも…
告白は静かなことや落ち着ける場所がいいですね。例えば、夕暮れ時の大きな公園のベンチとか…

今迄を少し振り返り思い出も交えて話し、最後に「好きです。付き合ってください」と伝える感じですよね?いいと思いますよ。


No.2 18/05/22 17:58
匿名さん2 

きっとその子も告白されるのを待ってると思うよ。大丈夫だからがんばってね。

No.3 18/05/22 18:19
社会人 ( NruQv )

頑張ってくださいね。
待ちわびているかな!

No.4 18/05/23 14:51
恋愛中さん4 

テスト期間中は止めたほうがいいかもね。いいんじゃない、体育祭が終わってからのタイミングで。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧