注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

義理両親がムカつく!

レス6 HIT数 1345 あ+ あ-

マリッジブルー中
18/05/22 17:01(更新日時)

義理両親のことで悩んでます。
海外在住で国際結婚をすることになり、日本では挙式済み、籍は外国での挙式が終わるまで入れていません。

私たちが結婚を決めた際は私のビザの問題もあったのでプロポーズとかではなく、流れで結婚を決めることになりました。
舅は私をビザ目的じゃないのか?そうじゃないならこっちで盛大な結婚式をやってくれなきゃ結婚は認めないと言われ、海外での結婚式の準備を始めました。
義理家族は親族と縁を切っていってほぼ親戚もいない、友人もなし、という状態なので、夫の母国に住んでいるにも関わらず盛大も何も夫側の参列者は8人程度です。
披露宴の会場を借りるには最低でも40人の参列者が必要な為、私の友人達がわざわざ日本から来てくれることになっています。
この現状もあり、以前私は日本での挙式を提案したのですが、舅は海外での盛大な挙式にこだわっているので夫に反対されました。
それでも私の祖父祖母は海外には来れないため、どうしても花嫁姿を見せてあげたかったので日本では家族だけで挙式しました。
挙式を2ヶ所で行うのは予算をオーバーしていて、日本の挙式は私の希望だった為、私の両親が払ってくれました。
義理両親はわざわざ日本は行かないと言っていたのですが、最終的に義理母(実際には舅とも籍の入ってない舅の彼女)だけ来る形になりました。
舅には「日本の式はそっちの家族に任せた、こっちは任せろ」と言われ、実際に義理母は一切お金を持たずに日本に来ました。私の両親がレストランで食事代を払ってもお礼もない、トイレに逃げる様です。滞在中の費用はほぼ旦那が支払った為、貯金が減って今はどこにもお出かけできない状態です。私は義理両親に日本に来てほしいとは頼んでません。これなら来ないで欲しかった。
こっちでの挙式はまだなので式場の前金を払ったりという状態なのですが、旦那は金欠で前金を払えない状態です。
前金を払わないと当然会場を抑えることはできないので日本から来てくれる友人達に迷惑をかけないためにも1日でも早くお金を払ってほしいと思っています。
こっちは任せろって大口を叩いていたのだから「お義父さんにお金を出してもらったら?」って夫に聞いたのですが、払ってくれるわけないだろ、の一言で返されました。
私の家族のお金は平気で使えて、自分のワガママのためにやる結婚式には一切お金を払わない舅、来いなんて頼んでもないのに来てやったから当然という顔をして滞在中の費用を一切出さない姑(彼女は働いていないからお金を渡さない舅が一番悪い)にムカついてます。
ちなみに舅は夫の日本滞在中は毎日、こっちでの生活中は2日に一回、なにかと理由をつけては夫と1時間以上電話をしています。日本の家族に殺されちゃうかもしれないからそっちの住所を教えてくれとも言われたそうです。本当に何を考えてるのだか。
まだ籍は入ってないのでやっていけるのか毎日考えてしまいます。
長くなってすみません。義理両親が本当にムカつく!!

No.2649359 18/05/22 05:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/22 07:41
通行人1 ( ♀ )

そんな家族をコントロールできない主さんの夫が一番無能。
そんな無能と結婚した主さんも人を見る目なし。

仕方ないよね。

No.2 18/05/22 09:42
通行人2 ( ♀ )

そんな親を持ってる彼
私なら無理だわ‼
まだ籍は入ってないんでしょ⁉
金は出さない、口では偉そうな事ばかり
私の一番嫌いなタイプ💢👊

私ならお友達や自分の親にお詫びをして
結婚を取り止めます。
少しでも傷が浅いうちにね


異国の地で…そんな頼り無い彼との結婚生活
主さん  よーーーく考えて

No.3 18/05/22 10:15
既婚者3 

その義親と結婚後にうまくやっていけるんですか?私も義両親よりも、カレのほうに不信感ですよ。

No.4 18/05/22 12:58
結婚したい4 ( ♀ )

国際結婚も難しいけど親との付き合いも難しいとなれば 結婚大丈夫?

No.5 18/05/22 15:18
匿名5 

彼の国はどちらかな?
アジア圏内の一部地域には「見栄を張る」のが美徳、嫁は使い捨てと考える地域があります。
まだ籍が入ってないならもう一度主さんのご両親を交えて相談されては?

No.6 18/05/22 17:01
マリッジブルー中0 

>> 5 返信ありがとうございます。

相手はニュージーランド人で、義両親とは別居なので私が直接義両親と関わることはほぼありません。
なのでこの結婚式の準備で初めて向こうの本性を見たという感じです。
日本での結婚式が終わるまでは彼とも同棲していなかったので、舅と2日に一回電話してることなどもついこの前まで知りませんでした。
もちろん2人でいる時は楽しいので色々考えてしまいます。
シングルファザーとして育ててくれた父親に頭が上がらないらしいのですが…ここまで無神経だとどうしていいのか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧