注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

ラクマでのトラブル

レス6 HIT数 1997 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/05/22 10:29(更新日時)

はじめまして。自分ではどうしていいのかわからずここにご相談させていただきます。
先日、フリマアプリのラクマで化粧水を購入したのですが、中身が偽物でした。
その事を出品者に伝え返品したいと言うことを何度も連絡し、返品返金対応をしていただけることになったのですが、郵便局留めでの返送を依頼されたので郵便局の住所と受け取りされる方のお名前を聞いたところ返信がありません。
それどころか返品された商品を受け取ったら取り引きキャンセルすると言っていたのに取り引きが出品者によりキャンセルされていました。
商品はまだ手元にあるのですが、こういった場合、今ある商品はどうしたらよいのでしょうか?

出品者には先ほども連絡したのですが返信がない状態です‥>_<

No.2649333 18/05/22 01:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/22 01:40
匿名1 

運営に問い合わせを。
キャンセルされたらお金戻ってくるよね?
商品もどうしたら良いか運営に問い合わせ。

変な人に当たると凹みますねー。

No.2 18/05/22 05:22
匿名0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

運営には何回か連絡しているのですが、当事者で話し合いを〜みたいな固定文しか帰ってこないんです‥
ちなみに旧ラクマでのお取り引きです。

初めてのラクマでこんなことになるとは思いませんでした‥>_<

  • << 4 テンプレ困りますね汗 お金は返金されるなら問題は無いですよね。 私なら、ですが、一週間くらいしたらまた連絡して、それでも返信が無かったら一ヶ月後に処分する旨を伝えるかな。 でも保険として三ヶ月くらいは捨てない感じてw モヤモヤするので、連絡くるといいですね。 来なかったらポイでいきましょー!

No.3 18/05/22 07:28
名無し3 

捨てて良いと思いますよ。

中身が偽物ということは、返品の送料を出したら赤字になるんじゃない?
(中身100均だったりして)

しかし、中身偽物とか入れる人いるんですね…


  • << 5 ありがとうございます。 実は返送料金は私が持つなら返品返金します。って言われたんです。 私も取り引きを長引かせだらだらと関わり合いたくないから了承したので何故返信がこないかがわからなくて‥。 中身は多分水だと思います。笑

No.4 18/05/22 08:42
匿名1 

>> 2 ありがとうございます。 運営には何回か連絡しているのですが、当事者で話し合いを〜みたいな固定文しか帰ってこないんです‥ ちなみに旧ラ… テンプレ困りますね汗

お金は返金されるなら問題は無いですよね。
私なら、ですが、一週間くらいしたらまた連絡して、それでも返信が無かったら一ヶ月後に処分する旨を伝えるかな。
でも保険として三ヶ月くらいは捨てない感じてw

モヤモヤするので、連絡くるといいですね。
来なかったらポイでいきましょー!

  • << 6 何の為の事務所なんだって本当思います>_< お金自体は返金されていました! ですが私はコンビニ払いでしたのでその手数料と銀行振込手数料は帰って来ません。返金されても損してます(笑) そうですね‥1週間くらい待ってまた連絡してみたいと思います。 アドバイスありがとうございますm(_ _)m

No.5 18/05/22 10:23
匿名 ( ♀ )

>> 3 捨てて良いと思いますよ。 中身が偽物ということは、返品の送料を出したら赤字になるんじゃない? (中身100均だったりして) し… ありがとうございます。

実は返送料金は私が持つなら返品返金します。って言われたんです。
私も取り引きを長引かせだらだらと関わり合いたくないから了承したので何故返信がこないかがわからなくて‥。

中身は多分水だと思います。笑

No.6 18/05/22 10:29
匿名 ( ♀ )

>> 4 テンプレ困りますね汗 お金は返金されるなら問題は無いですよね。 私なら、ですが、一週間くらいしたらまた連絡して、それでも返信が無かっ… 何の為の事務所なんだって本当思います>_<

お金自体は返金されていました!
ですが私はコンビニ払いでしたのでその手数料と銀行振込手数料は帰って来ません。返金されても損してます(笑)

そうですね‥1週間くらい待ってまた連絡してみたいと思います。
アドバイスありがとうございますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧