注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
突然連絡がつかなくなった彼

昔の少女コミックの付録の冊子

レス5 HIT数 1001 あ+ あ-

主婦
18/05/22 06:42(更新日時)

昔の少女マンガの付録に読み切りの漫画がありまして、そのことについての質問です。
連載されているものではなく、書き下ろし?というか漫画家さんにその時に描いてもらった漫画がいくつか載っている冊子が付録になっているものがありました。
そのひとつのマンガがとてもおもしろく、たまに思い出して読み返したくなります。
ですが、付録の冊子のものなので検索してもヒットはなく、漫画家さんの名前や、タイトルも分かりません。
ただ、主人公の女の子がバレンタインにチョコを渡した男の子に不幸が訪れるというものでした。
転校してきた(多分)男の子が「乾くん」というんですが、乾くんのことを好きになってきたが、バレンタインチョコを渡せないと悩んでいました。
ジンクスなんて気にしないという乾くんが原因を探してくれ、それが崖で拾った腕輪のせいで呪いをかけられていたためと分かりました。
その呪いが解けて、乾くんにチョコを渡そうとするシーンでそのストーリーは終わりでした。
このマンガをもう一度どうにか読み返したいのです。
もし読み返せなくてもその作者の方の漫画を読んでみたいです。
どうか少しでも分かる方がいらしたら、お返事いただけないでしょうか。
私は30前半で、多分、小学5~6年から中学1~2くらいに付録だったと思うので1996~2000年くらいのものだと思います
どうかよろしくお願いします

No.2649296 18/05/21 23:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/21 23:59
匿名1 

咲坂伊緒さんの漫画ではないですか?
間違ってたら、ごめんなさい。

  • << 4 レスありがとうございます(^^) 拝見したところ2さんがお答えしてくれた漫画家さんでした しかし咲坂伊緒さんのマンガも気になりますので読んでみます(o^^o)

No.2 18/05/22 00:31
名無し2 ( ♀ )

小坂理絵さんの「仁科杏美の怖い噂」という話のようです。
1996年のなかよしの別冊付録で「バレンタインストーリーズ」に収録されていたみたいです。
知恵袋に主さんと同じような質問と、その回答でありました。
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1213382062

  • << 5 レスありがとうございます(^^) バレンタインストーリーズこれですっ しかも売っているとは…!! 主人公の名前も忘れてましたが仁科でした! ぜひ読み返してみたいと思います ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

No.3 18/05/22 02:34
名無し2 ( ♀ )

>> 2 売ってましたよ
https://www.suruga-ya.jp/product/detail/WO7708

No.4 18/05/22 06:39
主婦0 

>> 1 咲坂伊緒さんの漫画ではないですか? 間違ってたら、ごめんなさい。 レスありがとうございます(^^)
拝見したところ2さんがお答えしてくれた漫画家さんでした
しかし咲坂伊緒さんのマンガも気になりますので読んでみます(o^^o)

No.5 18/05/22 06:42
主婦 

>> 2 小坂理絵さんの「仁科杏美の怖い噂」という話のようです。 1996年のなかよしの別冊付録で「バレンタインストーリーズ」に収録されていたみたい… レスありがとうございます(^^)
バレンタインストーリーズこれですっ
しかも売っているとは…!!
主人公の名前も忘れてましたが仁科でした!
ぜひ読み返してみたいと思います
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧