注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?

セキュリティ重視なら

レス9 HIT数 754 あ+ あ-

名無し
18/05/22 13:11(更新日時)

セキュリティ、防犯重視なら戸建よりマンションの方がいいですか?
マイホームを考えてますが、旦那が夜勤で夜は私1人になるため、セキュリティ重視で家を選ぼうと思ってます。
戸建でもセキュリティにお金をかけられればいいのですが、そこまでお金に余裕がありません。
戸建でもマンションでも100%安全はないとわかっていますが、少しでも安心できる家に住みたいです。
子供の頃寝てる隙に泥棒に入られ、かなりトラウマになってます。

No.2649265 18/05/21 22:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/21 23:11
匿名1 

4階建てのセキュリティー自動ドアロックのマンションに友達が住んでました。三階でしたか空き巣に入られました。住民が出入りする時扉は開くのでその時に入ったのだと思います。。
高層マンションで防犯カメラなど玄関前につけると尚良いのではないのでしょうか?

  • << 4 ありがとうございます。 やっぱり空き巣に入られることあるんですね。 マンション購入したら防犯カメラ検討したいと思います。

No.2 18/05/21 23:20
匿名2 

分譲マンションの最高階、警備員が入口で24時間警備してます。
それでも泥棒に入られましたよ。
まぁ、戸建よりかはマシだとは思いますが。。

  • << 5 ありがとうございます。 手慣れた泥棒ならどんな状況でも入っちゃうんですかね。 その頭の良さを他に生かしたらいいのに‥ 戸建よりはマシって程度なのかもしれませんね。

No.3 18/05/22 07:38
名無し3 

高層で警備員もいる高級マンションですね
窓には鉄格子とか必須

基本
泥棒はこちらが何もしなければ
危害は加えません
物を盗むのが目的なので

  • << 6 ありがとうございます。 盗みだけならいいんですけど。 見つかったら殺されるかもしれないので怖いです。 残念ながら高層で警備員もいるマンションは買えそうにないですが‥ よく考えて決めたいと思います。

No.4 18/05/22 08:12
匿名4 

>> 1 4階建てのセキュリティー自動ドアロックのマンションに友達が住んでました。三階でしたか空き巣に入られました。住民が出入りする時扉は開くのでその… ありがとうございます。
やっぱり空き巣に入られることあるんですね。
マンション購入したら防犯カメラ検討したいと思います。

  • << 8 あと家の周りの状況ですね! 人通りが少ない、暗いなどの場所は狙われやすいのではないのでしょうか? 友達の家も駅から離れ人通りは少なく薄暗い住宅街の中のマンションでした… 人通り、交通量が多い場所など選んだりしたほうがいいと思います。

No.5 18/05/22 08:14
匿名4 

>> 2 分譲マンションの最高階、警備員が入口で24時間警備してます。 それでも泥棒に入られましたよ。 まぁ、戸建よりかはマシだとは思いますが。。 ありがとうございます。
手慣れた泥棒ならどんな状況でも入っちゃうんですかね。
その頭の良さを他に生かしたらいいのに‥
戸建よりはマシって程度なのかもしれませんね。

No.6 18/05/22 08:16
匿名4 

>> 3 高層で警備員もいる高級マンションですね 窓には鉄格子とか必須 基本 泥棒はこちらが何もしなければ 危害は加えません 物を盗むの… ありがとうございます。
盗みだけならいいんですけど。
見つかったら殺されるかもしれないので怖いです。
残念ながら高層で警備員もいるマンションは買えそうにないですが‥
よく考えて決めたいと思います。

No.8 18/05/22 09:10
匿名7 

>> 4 ありがとうございます。 やっぱり空き巣に入られることあるんですね。 マンション購入したら防犯カメラ検討したいと思います。 あと家の周りの状況ですね!
人通りが少ない、暗いなどの場所は狙われやすいのではないのでしょうか?
友達の家も駅から離れ人通りは少なく薄暗い住宅街の中のマンションでした…
人通り、交通量が多い場所など選んだりしたほうがいいと思います。

No.9 18/05/22 13:11
名無し9 

マンションの2階以上でも、隣の建物から飛び移ってくる場合もあるそうですね。
いっそのこと、貧乏そうな古いマンションや団地とか。
古い建物だと案外周りに何もない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧