注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

無汗症?代謝異常?

レス3 HIT数 1763 あ+ あ-

そら( 30代 ♀ XiwkXd )
18/05/21 21:00(更新日時)

私は幼少期から汗をかきません。27歳までは脇や膝裏、手のひらだけうっすら汗をかいていました。でも28歳で乾癬という皮膚+関節症(私は両方あり)という病気の治療で免疫抑制剤を使用するようになってからは、唯一汗をかいていた脇なども全く汗をかかなくなってしまいました。だからといって汗をかかないことによる症状に変化はありません。症状としては汗をかかないことにより体内に熱がこもり顔が赤くなり、体温も上昇。汗が流れる、服が濡れるなどの経験はしたことがありません。普通と違うのは免疫抑制剤を使用してるため熱が上がりきらず熱中症と診断してもらえないことです。この間の金曜日に県外で倒れ緊急搬送されました。無汗症かどうか、代謝異常はないか大学病院で検査希望の電話をしました。乾癬の主治医の返事待ちです。

私みたいに汗をかかない又は無汗症と診断されてる方、そうでない方も意見聞かせて下さい。

No.2649123 18/05/21 18:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/21 19:18
腰痛さん1 

肉体労働者で汗をかく量が少ない先輩はいましたが、倒れたところは見たことがないですね。

社会科の授業で北海道の人が沖縄に引っ越したら汗があまり出ないから亡くなったという話をされたことがあります。ようは気候の違いや生活の違いを一例で教えてくれてたのですが。

まあそれに限らず、生活や環境の変化からそういったふうになることもあるようです。転職とかがそれにあたりますね。

なんかありますか?

  • << 3 フラフラはありますが倒れたのは初めてです。

No.2 18/05/21 20:44
そら ( 30代 ♀ XiwkXd )

>> 1 丁寧にありがとうございます。汗をかかないのが当たり前で生きてきました。環境の変化は強いていうなら温暖化くらいです。他には心辺りはありません。

No.3 18/05/21 21:00
そら ( 30代 ♀ XiwkXd )

>> 1 肉体労働者で汗をかく量が少ない先輩はいましたが、倒れたところは見たことがないですね。 社会科の授業で北海道の人が沖縄に引っ越したら汗が… フラフラはありますが倒れたのは初めてです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧