注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

あームカつく!

レス11 HIT数 1765 あ+ あ-

匿名
18/05/21 16:14(更新日時)

現在育休中で、2ヶ月の子供の育児に奮闘中。
手首は腱鞘炎で通院中、首の座らない子供を支えるのが大変。
特に風呂入れは1人で平日は苦労しながら入れてる。
旦那は大体21時過ぎの帰宅が多く、仕事が大変だからと信じていたのに。

旦那、スロットに行ってやがった。

寝不足な中、朝早く起きてお弁当を作って見送り、
洗濯、片付け、子供の世話してたら午前なんてあっという間。
1人で泣く我が子をあやしながら、バタバタ買い物して夕飯の支度をし、お風呂入れ、スキンケア、授乳。
1人で晩御飯を食べようとするとタイミングよく泣く我が子。
泣き止んだ頃には冷えた夕飯。私が作ったのに。
ほっとしてたら旦那帰ってきて、夕飯を出して。
スマホいじってばっかの旦那だけど、仕事頑張ってるからって日々頑張ってたつもり。

子供の事話しても、ふーんで終わり。
そんなに興味ないですか。

たまに早く帰って来れるなら帰ってきてよ。お風呂入れ、手首限界なんだよ。夕飯、泣きそうになりながら1人で食べてるんだよ。

私が怒ってると思ってなのか、五千円札出してきて、勝ったからこれでたまには好きな物買いなよ、頑張ってるんだからだって。
私の欲しいもの。お小遣いじゃない、ものじゃない。3人で過ごすありきたりな普通の生活だよ。

パチスロ行く奴大嫌い。
そんなとこ行って何になるの?
独身ならまだしも、0歳児がいる父親だろうが。
土日だけ父親してりゃいいと思ってるんじゃないの?
嘘ついてパチスロ行く奴が父親ヅラすんな!

本当ムカつく。
で、また来週飲み会かよ。
自分ばっかり息抜きして、本当にずるい。

たまに息抜きしてきたら?
見てたらいいんでしょ?

あんたに任せられるかっつーの!

支離滅裂ですみません。
もうやってらんない。。。

No.2648849 18/05/21 01:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/21 01:31
モノ申ぉ〜っす ( ♂ 8dfPLb )

共感出来ます。子どもなんですね、旦那。
ある人が言ってましたが、
『新人の学生アルバイトみたいなもの。察しろ!など求めてはダメ』と。
旦那さんも何をどうしたら良いかわからないのでは?
それに、主も感情的に『なんでしてくれないの?!』って言ってませんか?
逆に、余計に何もしてくれなくなりますよ。
男って単純なもので、『すごーい』『助かる、ありがとー』と頼って言ってあげれば
ピヨピヨピヨって、どこまででもやってくれますよ。

40代、おっさん

• << 7 日頃から、ありがとうは心がけているつもりでしたが… 足りなかったのでしょうか。 旦那からは、同僚が休みを取ってパチスロへ行っていた。当たりが出続けているが、飲み会に行かないといけなくなった。勝った分はあげるから、仕事終わって代わってくれないか。と、言われたそうです。わざわざピッチに電話して来たと。 子供より大事な事?と呆れて言葉が出ませんでした。 また、仕事中だとわかっている人へそんな電話しますか。 そもそもそれさえ怪しい。考えると尚更落ち込みます。 子供の前で喧嘩したくなくて、こちらへ投稿しましたが、レスがあるとは思いませんでした。アドバイスありがとうございます。少し冷静になれました。

No.2 18/05/21 02:48
既婚者2 

当たり前のことにはなるけど、選ぶ男間違ったんだね。だって普通じゃないスロカスを旦那にしちゃったんでしょ。

子育てが大変なことも主さんの手首が大変なことも男だけど理解は出来るよ。5人も夫婦で育てたからさ。

俺は子供が好きだから、自分の時間よりも子供だったからさ、夜泣きで夜中抱っこして歩き回った事も、妻の代わりで出産でいないあいだの子育ても保育園にも助けて貰いながらしてきたよ。

二人とも親には頼りたくない考えだから二人でやってきたよ。

主さんちの場合は仕方ないと思うよ。子供産まれてからしてくれないって嘆くのは、子供作る前に子育てを手伝うかどうかを話し合って来てないからでしょ。そういうのしてなくて産まれてからしてくれないって嘆いてもどうにもならないと思うんだよね。キツい言い方だけどさ。

親御さんは手伝ってくれないの?旦那あてにならないならそうするしかないよ。そういう旦那に何を求めても無理だし、変わることは絶対にないからさ。俺からしたら子供よりもスロ有線なんて絶対に有り得ないことだしさ。

それとこういう父親がいるからパチやスロは馬鹿にされるんだよ。俺は問題無いパチやスロなら趣味としていいって思っている。家には嫁から絶対に文句言われない額のサラリーを入れて、趣味として遊ぶ。それかプロとして稼ぐか。雑誌のライターなど兼務でさ。

少なくとも俺はそうしてきた身だよ。独身時代から結婚するまでスロはで金は貯めたよ。車もスロで買った。その金で会社も起こした。それだけの実績積んで妻と結婚したから、趣味として理解してくれたよ。もちろん父親としてが最優先での事だけどね。だから10年近く遊べなかったけどね。

精神的に自立してない、父親としての自覚もない、父親になる覚悟もない、そんな男が子供をつく自体ダメなんだよ。そしてそれは男だけじゃなくて、夫婦でダメだよな。そして大抵はくだらない俺様ってのがついてくる。口先だけで結婚した男、その口先だけを信じた女、どっちもどっちだよ。

親御さんに頼ること出来ないなら、1人で頑張るしかないよ。辛いだろうけど。それを主さんは選んじゃったんだから。

• << 4 こんなに考えをしっかり持った方もいるんですね。。。感動しました。 私の父とは大違い。。。、
  • << 9 子供5人!凄いですね! 奥様も、貴方のように育児に協力的なご主人なので、頑張れたんですね。 産後は帰れる時は早く帰って手伝うよ。 この言葉は口から出まかせでした。 信じた私がバカでした。 1人で頑張る事も検討しています。

No.3 18/05/21 03:51
結婚したい3 ( 20代 ♀ )

こういうの見てると本当に子供産みたくなくなります😢ツイッターとかでもよく見ます。陰ながら応援してます。。

確かに上記の方々が言うように
旦那さん、具体的に言われないと
何していいのかわからないのかもしれませんね。。。

• << 10 子供はとても可愛いですよ。 子供に対して後悔等は一切ありません。 父親の自覚とはどこからなのでしょうね。 働いてくれている事には感謝していますが… 早く帰れる時は育児を手伝って欲しいと言われても、わからないのでしょうか。

No.4 18/05/21 03:53
結婚したい3 ( 20代 ♀ )

>> 2 当たり前のことにはなるけど、選ぶ男間違ったんだね。だって普通じゃないスロカスを旦那にしちゃったんでしょ。 子育てが大変なことも主さんの… こんなに考えをしっかり持った方もいるんですね。。。感動しました。
私の父とは大違い。。。、

No.5 18/05/21 06:30
専業主婦5 

今後も趣味がパチスロギャブルでは勝った負けたで支離滅裂になり、悪影響を及ぼします。

ギャブル依存症になるまえに健全化をしないと貧困問題に発展し離散します。

• << 11 ギャンブル依存症ですかね。 散財癖は、今更直りませんよね。 私が行っても右から左で懲りない様です。

No.6 18/05/21 06:48
愛 ( 6zzNLb )

0歳かぁー、もうとりあえず実家に行って休んだら??
一人になればあなたの大切さを分かるかもしれないし、なにより、あなた様が休養せんとね(T0T)

No.7 18/05/21 07:09
匿名0 

>> 1 共感出来ます。子どもなんですね、旦那。 ある人が言ってましたが、 『新人の学生アルバイトみたいなもの。察しろ!など求めてはダメ』と。 … 日頃から、ありがとうは心がけているつもりでしたが…
足りなかったのでしょうか。
旦那からは、同僚が休みを取ってパチスロへ行っていた。当たりが出続けているが、飲み会に行かないといけなくなった。勝った分はあげるから、仕事終わって代わってくれないか。と、言われたそうです。わざわざピッチに電話して来たと。
子供より大事な事?と呆れて言葉が出ませんでした。
また、仕事中だとわかっている人へそんな電話しますか。
そもそもそれさえ怪しい。考えると尚更落ち込みます。

子供の前で喧嘩したくなくて、こちらへ投稿しましたが、レスがあるとは思いませんでした。アドバイスありがとうございます。少し冷静になれました。

No.8 18/05/21 08:07
匿名8 

2ヶ月の赤ちゃんの育児お疲れ様です。
お弁当まで作ってるなんて本当にすごい!
しばらくはやらなくていいのでは?
お弁当無しで朝ごはんはパンでも買っておいて、自分で鍵閉めて出勤してもらえばいいのに。
夕飯の用意も大変だろうから、お弁当とかお惣菜買って済ませるとか。
主さんの体調良くないのと赤ちゃん小さいうちは適当でいいと思います。
パチスロやってる旦那の為になんて頑張れないよー。
稼いでくれるのは感謝だけど、大人なんだから自分の事は自分でできますよ。

No.9 18/05/21 08:57
匿名9 

>> 2 当たり前のことにはなるけど、選ぶ男間違ったんだね。だって普通じゃないスロカスを旦那にしちゃったんでしょ。 子育てが大変なことも主さんの… 子供5人!凄いですね!
奥様も、貴方のように育児に協力的なご主人なので、頑張れたんですね。
産後は帰れる時は早く帰って手伝うよ。
この言葉は口から出まかせでした。
信じた私がバカでした。
1人で頑張る事も検討しています。

No.10 18/05/21 16:12
匿名10 

>> 3 こういうの見てると本当に子供産みたくなくなります😢ツイッターとかでもよく見ます。陰ながら応援してます。。 確かに上記の方々が言うように… 子供はとても可愛いですよ。
子供に対して後悔等は一切ありません。
父親の自覚とはどこからなのでしょうね。
働いてくれている事には感謝していますが…
早く帰れる時は育児を手伝って欲しいと言われても、わからないのでしょうか。

No.11 18/05/21 16:14
匿名10 

>> 5 今後も趣味がパチスロギャブルでは勝った負けたで支離滅裂になり、悪影響を及ぼします。 ギャブル依存症になるまえに健全化をしないと貧困問題… ギャンブル依存症ですかね。
散財癖は、今更直りませんよね。
私が行っても右から左で懲りない様です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧