仕事を辞めたい

HIT数 1129 あ+ あ-

名無し
18/05/21 04:27(更新日時)

しょうもない話ですが…
会社を辞めたいです
21歳男です
辞めたい理由は彼女が一年いないという理由で会社の先輩に勝手に合コンをセッティングされ勝手に紹介され後日強引に2人でご飯を行くように進められ、女性の方には申し訳ないですがタイプでも何でもなくどう覆っても恋愛関係に発展しないような相手です
ご飯ぐらいいいかと思い2人でご飯に行くも会うのも2回目ですがほぼ初対面なので会話も弾む事もなく小1時間飲んで帰りました
次の日にその紹介してくれた先輩に話を聞かれたんですが女1人口説けない(ヘタレ)みたいな感じで言われそこから会社の飲み会やら全員集まってる時やらの時に女が苦手という意識を勝手に植え付けられ弄られるようになりました
僕自身、そんなに性欲も強くないし好きでもない相手とやるほど困ってもいません
そもそも紹介してくれなんて言ってないし勝手に紹介してきたのにその相手を口説けないとか言われても「は?」と思うわけです
普段は皆んな良い人です
でも最近ほんとに弄られる度に鬱陶しく感じてきました
女ネタとかプライベートはこっちはこっちで勝手にしとくしぶっちゃけ仕事は仕事で割り切って介入してくんなとも思います
当然そんな事先輩にも言えません
こんな理由で辞めたいなんて甘ったれですよね…
仕事自体面白いのに辞めたくないっちゃ辞めたくありません
でもいい加減弄られるのが鬱陶しいのでその時は「あー、辞めたい」と思います
女を持って帰る=根性ある、かっこいい男とか共感できないし価値観押し付けてくるなって感じです
どうすればいいでしょうか…

No.2648819 18/05/20 23:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/21 00:21
名無し1 

男なら、はっきり、キッパリ…大好きな趣味が出来たから、そっちにお金を掛けたいので、女と付き合う金が無いとか、興味も、つもりも今は無いとか嘘も方便です、言ってみましょう。
モラハラですね。男ならと…無理矢理自分達の価値観押し付けて…
お気の毒様…😭

No.2 18/05/21 01:01
匿名2 

仕事自体は面白いって思ってるなら、辞めるべきではないと思う!!
そんな事で辞めたら絶対後悔する!!

その先輩はそういう事でしか後輩と関われない可哀想な人なんですね!
先輩という立場を使って、面白おかしく弄ってるだけ。
今は特別な人を作る気無いとか、仕事が面白いから仕事を優先したいだけとか、色々言えることあると思うから、そんな感じのことを次言われた時、自信持って言えばいいんじゃ無いかな!
作りたいって思った時先輩に紹介お願いしますねって感じで最後先輩をたてておけば、そんなに悪くならないかと思うけど!

No.3 18/05/21 02:32
匿名3 

はっきりとタイプの女以外無理と言えば?先輩からイジメられているとかで辞めるなら分かるけど、仕事が出来るのに勿体ない。

No.4 18/05/21 04:27
通行人4 ( ♀ )

迷惑とはっきり言ってみるか、彼女できたと嘘付くか。

そういうやからって真面目に相手するだけ無駄ですし、スルースキル身に着けないと例え辞めてもどこの会社にもそんなのいると思います😓

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧