注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

好きな先生への年賀状

レス5 HIT数 1366 あ+ あ-

あー( 10代 ♀ 7M8Qv )
18/05/23 11:53(更新日時)

中3の女子です。
好きな先生がいます。
その先生は去年1年だけ私のクラスの理科を担当してくれていて、今年から担当替えで一学年の先生になりました。現在は学年も違うので接点はありません。
それで、今年から先生に年賀状の住所を聞いて出したいと思っているのですが、教えてくれますかね…?
最初に書いたようにこの先生が好きで、私が今年度で卒業なので卒業後もすこしだけ繋がりがほしくて、でもLINEとかメアド聞くのは関係上迷惑になると思ったので年賀状なら自然かなあと考えたのですが、1年間授業担当しただけの今は担当でもない生徒から年賀状送りたいから、と聞かれるのはおかしいですかね………変な風に勘繰られますか?
先生と話すと緊張して、雑談など必要以上の会話はあまり出来なかったし、生徒としての印象は薄いんじゃないかな……むしろ愛想のない子だと思われてたかもしれません。こんな子から貰っても嬉しくないですかね。
担任の先生とは結構なんでも話せたので、今日○○先生の授業あって嬉しいなーとか話したこともあるんですが、伝わってるんですかね…
先生は57歳の男性の方です。
大好きな先生なので、断られて気まずくなるのが怖くて………
あと、聞くときなんて言ったらいいですかね?普通に年賀状書きたいので、ではいいよ担当も違うし、で流されてしまいそうです。
付き合いたいとかは考えてないので、そういのはご遠慮ください。
すごく悩んでます。回答待ってます!

タグ

No.2648648 18/05/20 18:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/20 19:13
助兵衛 ( ♂ XJePv )

57歳って、おじいちゃんと同年代では?
その人は独身なのか?
嫁おるなら、住所はよろしゅうないのではないかな?

  • << 3 奥さん………既婚らしいですけど、いたほうがダメなんですかね?逆に独身の人だと安全面からして教えないよって見たので……

No.2 18/05/20 20:11
匿名さん2 

先生と年賀状のやりとり、いいんじゃないかな。断らないと思います

  • << 4 ありがとうございます!!すこし勇気出ました!!

No.3 18/05/20 22:32
あー ( 10代 ♀ 7M8Qv )

>> 1 57歳って、おじいちゃんと同年代では? その人は独身なのか? 嫁おるなら、住所はよろしゅうないのではないかな? 奥さん………既婚らしいですけど、いたほうがダメなんですかね?逆に独身の人だと安全面からして教えないよって見たので……

No.4 18/05/20 22:33
あー ( 10代 ♀ 7M8Qv )

>> 2 先生と年賀状のやりとり、いいんじゃないかな。断らないと思います ありがとうございます!!すこし勇気出ました!!

No.5 18/05/23 11:53
八方美人ちゃん5 

変に意識してないで、先生に年賀状出したいから住所教えてください!って言えばいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧