注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

秀樹西城永遠に…

レス6 HIT数 762 あ+ あ-

社会人
18/05/30 18:21(更新日時)

特別ファンではありませんでしたが、西城秀樹が亡くなり何か情があった人間だったなあ…
そう思います。

他の芸能人が亡くなってもそんな感情はあまりないのですが、
西城秀樹が正直者で真っ直ぐ、情熱的な人間性が皆から惜しまるのでしょうか。

世の中、真っ直ぐ正直者、情熱的に生きづらいと思います。

彼の死を、伝えるコメンテーターも涙を流す人が多く

西城秀樹の魅力を亡くなってから感じてます。

No.2648549 18/05/20 15:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/20 16:24
遊び人1 

同じ気持ちです。
でも、実力もありましたよね。
真っ直ぐなだけなら、魅力には繋がらないです。

• << 3 歌を聴くと確かに秀樹の声は良いです。

No.2 18/05/20 17:33
匿名2 

主さんへ。
凄くさびいしいです。
私は小さな頃から見てて
テレビに出てる西城さんのフリマネ
してました。

あと亜星さんとのドラマで
ガチンコで骨折したり
それでも明るくて

後遺症が残ったのに
まだ明るさが有り
前向きにリハビリしたり
ステージに立っていた
と知り

西城さんのポジに
私もポジになりました

色んな人との繋がりを大切にして
生きて来たから
芸能人達の悲しみ
凄く広くて
偉大だなぁ。と思いました

西城さん。
ありがとうございました。
ご冥福を。。

• << 4 秀樹を見ると良き昭和の時代が甦ります。 秀樹全盛期の頃の日本は良かったよな… 世知辛い世の中になった現代 秀樹らしい死に様、死んでからこれほど心から皆に惜しまれる人間はそう沢山はいない。

No.3 18/05/20 20:57
社会人0 

>> 1 同じ気持ちです。 でも、実力もありましたよね。 真っ直ぐなだけなら、魅力には繋がらないです。 歌を聴くと確かに秀樹の声は良いです。

No.4 18/05/20 21:01
社会人 

>> 2 主さんへ。 凄くさびいしいです。 私は小さな頃から見てて テレビに出てる西城さんのフリマネ してました。 あと亜星さんとのドラ… 秀樹を見ると良き昭和の時代が甦ります。

秀樹全盛期の頃の日本は良かったよな…

世知辛い世の中になった現代

秀樹らしい死に様、死んでからこれほど心から皆に惜しまれる人間はそう沢山はいない。

No.5 18/05/30 18:01
匿名5 

トップアイドルで人に迷惑をかけるのを嫌った男気の強い秀樹が、ああして周囲の手助けを借りながら、ありのままの後遺症の残る姿をさらけだそうと決断するまでには、かなりの葛藤があったと思います。

それでも秀樹は誰か1人でもこのままの自分の姿をみて頑張ろうと思ってくれればといいつづけてました。
プロ野球の試合の休憩タイムでヤングマンが流れてたんですが彼は毎年それを歌いに行きました。
初めは珍しくて騒がれたけど後半は慣れちゃってYMCAを踊るお客さんも減ってました。
それでも動かなくなる身体で車に乗りながらでも笑顔で一生懸命ヤングマンを踊り歌ってました。

病気をする前には見えなかったもの聞こえなかったものが見えたり聞こえたりしてきた。今はただまわりへの感謝しかないといい、常に心配して助けてくれるお子さん達に「もう自分でできるから大丈夫だよ」という言葉をいってあげたいと苦痛で叫び声をあげながらリハビリを続けてました。
おなじ言語障害で悩む方々のために講演にも参加して元気づけてました。

私はずっと秀樹の1ファンでしたが、年老いて病気してからの秀樹の努力には人として頭が下がります。
出棺のとき大好きだったブルースカイブルーで旅立った秀樹の姿に涙がでました。
秀樹にはありがとうとしかありません。
これからはスタジアムの時のように大空で自由に動いて走り回って歌っていてほしいです。

No.6 18/05/30 18:21
社会人6 

1回目の脳梗塞の後、本当は
引退をしようと想ったと。

でも「二人目のお子様が…」と言う言葉で、引退を言えなくなった。

家族を思う気持ちと、ファンを思う気持ちで 揺れ動いたのかな?と思いました。

私の思い込みかもしれませんが、
一度目の脳梗塞で、引退して
安静にしてたら もっと
生きていられたかな?と思ってしまいました。 

ファンの笑顔が見たい、痛いリハビリ 

頑張り過ぎた、とても歌が上手過ぎてビックリしました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧