注目の話題
彼女いない劣等感
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

生まれて来なければ、。。

レス5 HIT数 744 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
18/05/20 15:48(更新日時)

生きる気力ないというか
生まれて来なければよかったのになあ
って思う人いますか??

No.2648333 18/05/20 01:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/20 02:06
匿名1 

よく思いますよ。
ですが、実際の所は産まれてこなかった……じゃなくて、産まれてくることが出来ない人も多くいるわけです。流産や病気などが主な原因なのかもしれませんが。

そう考えると、産まれてこなければよかったと思うのも確かかもしれませんが、産まれてきたからこそ色々出来ることをして後悔のない人生にしないといけないのかもしれません。

No.2 18/05/20 03:47
負け犬2 

産まれて来なければでは、ないのですが。以前、なんで生きてるんだろうと思ったら、見事に髪が綺麗にあっという間に無くなったよ…
髪は女の命と申しますが…
髪が私の命と引き換えに無くなったと思っております。
自殺寸前で警察保護でしたからね…
毒親育ちの生き辛さは、相変わらずですがね、こんな惨めな人生でも、一髪逆転のチャンスは巡って来るのですよ。人生は何が起こるか摩訶不思議。

No.3 18/05/20 10:20
匿名3 

は〜い!
生きてるの面倒…

No.4 18/05/20 14:26
通行人 ( 40代 ♀ HaxASb )

主さんへ。私の両親は悪魔な存在。だってベビーブームに乗り、イヤイヤ産む親。私が産まれる前の沢山の命が流産や死産。元から子供嫌いな両親が産まれ出る子供を殺してたかと思ってる。だって母乳を飲めないからって「飲まないと殺すぞ」とか言われてもわからない子供に毒吐き、暴力三昧。いつ死んでも良い状態。しかし生かさず殺さず。頭が悪い私。障害は無いらしい。でも、精神が変。でも専門家に診察受けても「被害妄想」で終わり。両親から虐待受けから教師にも同級生にもイジメられ、殺されそうになったり、自殺強要されたり、自殺防止の相談の無料電話に電話しても「貴女より可哀想な人が居る」で電話を切られ。誰も私を救わず、本当に生きれた事が奇跡。(こんな不幸ばかり酷い思いして来たんだから、これからの私の人生は幸せにしなきゃ。)と思っていても、火傷や切り傷を隠す為に暑くても長袖着たり大変。それでも、なんとか人を殺さずに生きてるのは、弱い存在を育てる生き方をしてるから、かと。たまに酷い言葉が思い出され私を苦しめる。けど、負けない。幸せに生きる。それが私の権利だから。イヤな事を忘れられたら良いなぁ。でも深く心にも体にも傷が切り刻まれてる。見たくも無い。でも見えてしまう。そんな時、好きな歌や創作ダンスしてイヤな事を忘れる。
ねぇ。主さん、何か楽しい事を見付けようか?何かチャレンジしたら、イヤな事を忘れられる。

No.5 18/05/20 15:48
名無し5 

産まれてこなければよかった 母親を恨んだこと何度もある、自分みたいな不幸、みじめな人間は流産してほしかった

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧