注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか

この世界は生きづらい

レス17 HIT数 1886 あ+ あ-

名無し
18/06/23 19:23(更新日時)

私はある病気があり、働いていません。中学生から身体が弱くて周囲にはバカにされ、虐められる日々。なんとか卒業したのに人付合いが苦手になっていた私は専門でもほとんど一人で、結局中退。鬱だ死のうと考えていたのに、その前に親孝行と何とか仕事を始めるも、地獄のような職場。上司のシネシネ攻撃。身体の弱さをバカにされ、逃げるようにやめました。
何年も引き込もってましたが、このままではダメだとようやく思い直し、少しでも強くなるぞと身体を鍛えている途中で異変。他の症状を発症して挫折。
時間をかけてじっくり治療してたのに別の症状、治療費はない。もうお金はない。
改善しよう、努力しようと思っても環境が許してくれません。私は負け組ニートです。お金が無いので治療できません。治療できないので結局働けません。生活保護は親がいるからと断られ、税金を払えと言われる。この世界は生きづらいよ

No.2648241 18/05/19 22:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/19 23:23
匿名1 

あんな、自分に合う職場が無い言うんやったらな、おんどれが自分で職場作ればええんやがな。
簡単なことやろが?
なんで、そんな簡単な事がわかれへんねん。

  • << 3 全然面白くないですよ
  • << 5 面白いと思って書いてるんかな?消えろよ荒らし。
  • << 17 私は自分で会社作りましたけど簡単なものじゃないんですよ いい加減なこと言わないでほしい

No.2 18/05/19 23:34
匿名2 

一緒に内職しようずぇ☆

  • << 4 どんな内職ですか?

No.3 18/05/20 00:45
名無し0 

>> 1 あんな、自分に合う職場が無い言うんやったらな、おんどれが自分で職場作ればええんやがな。 簡単なことやろが? なんで、そんな簡単な事がわか… 全然面白くないですよ

No.4 18/05/20 00:46
名無し 

>> 2 一緒に内職しようずぇ☆ どんな内職ですか?

No.5 18/05/20 00:51
名無し5 

>> 1 あんな、自分に合う職場が無い言うんやったらな、おんどれが自分で職場作ればええんやがな。 簡単なことやろが? なんで、そんな簡単な事がわか… 面白いと思って書いてるんかな?消えろよ荒らし。

No.6 18/05/20 07:53
名無し6 

中学校の時に受けたイジメは後々まで影響するからね。
その人の人生まで変えてしまうほどだよ。
オレの場合がそうだった。
イジメてる奴等には分からないだろうけどね。
職場を退職すると容赦なく住民税や国民年金、国民健康保険の請求がくるからね。よくわかるよ。
病院にも行けない状態なのにね。
市役所に行って、免除申請したほうがいいと思う。
この国は、弱者からむさぼりとる事しか考えていないように感じるよ。
何で生まれてしまったんだろうとよく考えるよ。
両親が健在でお金の心配が無いのなら、まだいいけど。
オレは毎日生き地獄に感じてるよ。本当に生きずらい世の中だ。
出来る事ならいっそ生活保護者になりたいとよく思うよ。
あいつらのほうが、イキイキしてるように感じる時がある。
税金、税金と搾取する事ばかり考えてる国だね。
国民の義務とはいえ。
生きずらい人間を更に生きずらいように追い込んでいる事は確かだね。


  • << 8 免除申請しましたけど払えるでしょ、親いるでしょ。だったみたいです。でも私はこれ以上親に金を払わせたくないので諦めました。払うお金もない、治すお金もない、親が死んだら自殺します。飛び降り自殺って即死ですよね?
  • << 10 お金の心配だらけですよ。貧乏だし、何より私の病気のせいでこれからもお金がかかる。私は親の金を吸いとるだけの厄介者です。早く死ねばいいのに。

No.7 18/05/20 08:14
汚れキャラ7 

生きづらいね。
本当、他人との関わりを持ちたくない人間が増えてしまってね。
時代が時代だから仕方ないけどね。

だからこれは本当に良い人との出会いができるかどうかなんだよね。
今の世の中、まだまだ捨てたものではないよ。
人によっては本当に親身になって相談に乗ってくれる人もいます。
「じゃあそれは誰?」
って思うでしょうね。

わかりません。

ただ何もしないでいれば絶対に出会いませんよね。
まずはあまり期待しないで役所の相談窓口に行ってみましょう。
事務的に冷たい対応の人もいれば、意外と親身に相談に乗ってくれる人もいます。
私はとある相談であまり期待しないで役所に行ってみたら、たまたまとても親身になってくれる方に出会いました。
優しく詳しく相談に乗ってくれました。

出会いなんですよね。

主さんにも良い出会いがあることを祈ってます。
辛いと思いますがなんとか行動することはやめないで下さい。

  • << 9 市役所行きましたよ。でも税金免除なんて無理でした。というか役所の人が何を言ってるのかよくわかりませんでした。昔から人の言葉が覚えられなくて。知能が低いからですかね。免除できないことだけわかりました。

No.8 18/05/20 10:25
名無し 

>> 6 中学校の時に受けたイジメは後々まで影響するからね。 その人の人生まで変えてしまうほどだよ。 オレの場合がそうだった。 イジメてる奴等に… 免除申請しましたけど払えるでしょ、親いるでしょ。だったみたいです。でも私はこれ以上親に金を払わせたくないので諦めました。払うお金もない、治すお金もない、親が死んだら自殺します。飛び降り自殺って即死ですよね?

No.9 18/05/20 10:28
名無し 

>> 7 生きづらいね。 本当、他人との関わりを持ちたくない人間が増えてしまってね。 時代が時代だから仕方ないけどね。 だからこれは本当に良… 市役所行きましたよ。でも税金免除なんて無理でした。というか役所の人が何を言ってるのかよくわかりませんでした。昔から人の言葉が覚えられなくて。知能が低いからですかね。免除できないことだけわかりました。

No.10 18/05/20 10:30
名無し 

>> 6 中学校の時に受けたイジメは後々まで影響するからね。 その人の人生まで変えてしまうほどだよ。 オレの場合がそうだった。 イジメてる奴等に… お金の心配だらけですよ。貧乏だし、何より私の病気のせいでこれからもお金がかかる。私は親の金を吸いとるだけの厄介者です。早く死ねばいいのに。

No.11 18/05/20 11:05
名無し6 

>> 10 あのね、何で死ぬ事まで思考が飛躍するのかな?
そんなの踏み倒して払わなければいいよ。
無い袖は振れないのだから。
真面目すぎるのかな?
ご両親の扶養になればいいと思う。
支払いの義務は扶養主になるはずだからね。
親というものは、何歳になっても子供の事を考えるものだと思うよ。
今はそれでもいいではないか。
落ち着いて安定したなら自分で払えばいいよ。

ご両親にも支払える力がないのなら、そのむねもう一度役所に言ってみればいいよ。
確かに生きずらい世の中だけど自殺するほどの事ではないよ。
実際踏み倒している若者など大勢いるのだからね。
あまり深刻に考えないでね。色々な所に相談したほうがいいよ。


  • << 13 踏み倒せませんよ。最終告知みたいな紙が来てました。払わなかったら貯金や親の貯金から無理矢理引き落とすって紙ですよ。

No.12 18/05/20 12:15
名無し6 

>> 11 よくわからないから、いい加減な事書いたかもしれない。
国民年金に関しては本人に請求があるかも知れない。
いずれにしても、支払い能力が無い事を役所に訴えて支払い免除か、猶予にしてもらう事がいいと思うよ。
ご両親が代わりに支払ってくれると一番いいのだけれどね。

役所に何度でも相談しに行ったほうがいいと思うよ。


No.13 18/05/20 12:25
名無し 

>> 11 あのね、何で死ぬ事まで思考が飛躍するのかな? そんなの踏み倒して払わなければいいよ。 無い袖は振れないのだから。 真面目すぎるのかな?… 踏み倒せませんよ。最終告知みたいな紙が来てました。払わなかったら貯金や親の貯金から無理矢理引き落とすって紙ですよ。

No.14 18/05/20 22:24
匿名14 

弁護士、社労士、行政書士同伴で役所に行ってください。本来なら本人だけでどうにかならないこと自体が、役所としてどうかしている。

No.15 18/05/21 10:11
名無し15 ( ♀ )

分かる………。
一つクリアすれば倍以上の脅威が襲ってくる感じ。

税金、保険、支払いばっかり。

主さん一人暮らしはどう?
一人暮らしするならば生活保護おりるよ。金額めちゃめちゃ少ないけど……(←友人がそう)

少しでも生き易い道を選びたいのに、
自分では限界があるし思った通りにならないから厳しいよね。

No.16 18/06/19 23:09
社会人16 

生きづらい

No.17 18/06/23 19:23
社会人17 

>> 1 あんな、自分に合う職場が無い言うんやったらな、おんどれが自分で職場作ればええんやがな。 簡単なことやろが? なんで、そんな簡単な事がわか… 私は自分で会社作りましたけど簡単なものじゃないんですよ
いい加減なこと言わないでほしい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧