注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

彼と別れるべきなのか

レス6 HIT数 601 あ+ あ-

匿名さん
18/05/20 17:45(更新日時)

現在付き合っている彼氏とこれからどうして行くべきかをずっと悩んでいます。

私はいわゆるオタクで休みの日に舞台を観に行ったり、アニメを見たりします。彼は無趣味で私の趣味を一つも理解できないと言い、私が趣味のことをしていると決まって異常に不機嫌になります。

好きな相手だったので、なんとか趣味を断とうとしているのですが、どんどんと嫌と言われたところを全て直さないといけない気になってきてしまい、友人らからは最近らしくなさすぎると言われはじめ、自分でも自分ばかりが制限されることに疲れてきてしまいました。

今でも彼を好きなのは変わらないのですが、上の理由から正直結婚は出来ないなと感じます。対して彼は「学生恋愛で結婚したい」といつも私に話してきて、結婚を意識していることは明白かと思います。

残りの彼の学生生活を結婚できないと感じているような私が今好きというだけの理由で潰してしまっていいのか。早く別れた方が彼のためなのではないかと考え続けて自分では結論が出せません。スレいただけたら嬉しいです。

No.2647800 18/05/19 01:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/19 01:09
匿名さん1 

うわー
それは主さんにとってはつらいですね…
このまま付き合い続けても我慢我慢で疲れてしまうと思うので早めに別れた方がいいかと…
それか彼氏さんにも何か趣味を持ってもらうか?

No.2 18/05/19 01:18
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
やっぱりそうですかね……。
彼も趣味を作ろうと頑張っているようなのですが、優先順位の1番は彼女から動かせないだろうと言っています…。
私は優先順位の高いものがたくさんあって全てをやりたいと思ってしまうのでどうしても考え方がズレてしまうんですよね

No.3 18/05/19 02:15
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

そんなに相性悪いのに
何に牽かれて付き合ってるの?

何か別の理由があって
好きが維持できてるのかな

まさか
彼が好いてくれてるから
って理由じゃないよね?

No.4 18/05/19 06:09
匿名さん4 

あなたは彼のことが好きなんだし、彼もあなたのことが好きだし結婚したいとまで思っているんですよね。
なら、正直に今の気持ちを打ち明けて相談したら良いと思いますよ。解決できないなら価値観が合わないしお互い我慢我慢になってしまうのでお別れするしかないかと思います。
でも価値観が完璧に合う人もいないとは思うので、ある程度お互い理解し合うことが大事と思います。
自分の趣味が何をそこまで彼を嫌な気にさせるのか、彼のために嫌なことは控えたいけど趣味を完全に否定されるのは辛いことを伝えてみたらいいと思いますよ。あと彼が無趣味なら一緒に楽しめるようにおススメのアニメなど紹介してみたらどうでしょう?

No.5 18/05/19 22:13
通行人5 

自分の趣味を理解してくれない人と一緒にいて、自分らしさを無くしてしまうのはなんか違いますよね。
いくら好きでも、彼とは合わないのではないでしょうか。
彼との関係をどうするか早めに決断された方がいいかと思います。

No.6 18/05/20 17:45
匿名さん6 

主さんのことを尊重せず、自分の好きなように主さんをコントロールしているように見える。結婚しても窮屈そう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧