注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

不妊治療が辛くない人おられますか?

レス2 HIT数 753 あ+ あ-

心配性さん
18/05/18 22:01(更新日時)

私は元々生理不順も患っていたり、
子供に対してはずっとほしいほしくないの次元で考えることがよくわからず、
できたら産むし一緒に歩んでいき、できなかったら今までどうり自分の人生があるただそれだけと思っていて不妊治療の何がそこまで辛いのか私には全然わかりません。治療ってそもそも補助のサプリメントのようなもので、ネットで調べてみてもなぜみんなそんなに期待してるのか解せません。妊娠なんてみんな偶発的なもの
なのになと冷たい考え方をしてしまいます。私はまだ不妊治療はしていませんし、将来的にそういった治療がいるかどうかまだわかりません。
痛そうなのが辛いのはわかるのですが... 。同じような人がなかなかおられないので変な考え方なのかなと不安になってしまいます。私っておかしいのでしょうか?

No.2647519 18/05/18 14:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/18 20:08
経験者さん1 

他者の辛い心を察する事が出来ないのは悲しいことですね。
自分の価値観と他人の価値観は違い、辛いと感じている人が居るということです。
子供は、本人の希望であったり旦那さんの希望であったり父母の希望であったり。
色々だと思います。

口や態度に出さないのであれば、どう思おうがいいと思いますよ?
他人の心情に共感や興味を持てない病気などもありますが、ご自身で変なのかもしれないと不安に思えるのなら大丈夫ではないでしょうか。

No.2 18/05/18 22:01
心配性さん2 

女性側に薬剤を投与すると、なんとなく体調不良になる。
熱はないけど、横になりたい。
お腹がいたい。
気分が優れない。
頑張れば他のことができるけど、なるべくならしたくないような状態になる。
ホルモンなんて50~60キロの人にマイクログラム単位、本当に微量しか加えないのに、そうなる。
このままあと10日もてば、妊娠できてると期待しながらやりすごすが、3日後くらいに生理が始まる。
遅れぎみで始まったらさらに最悪。
スケジュール表を見ながら次の通院日を考えて、職場に遅刻(または早退)することを話す。
治療法にもよるけど一度の月経周期で4、5回通院することになる。
それが妊娠するまで続く。
痛みや体調不良より、ストレスのほうが本当に大きい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧