注目の話題
財布を警察署に届けました
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
いじめなのか本当に息子が悪いのか

西城秀樹さん(63歳)死去

レス47 HIT数 3613 あ+ あ-

匿名さん
18/05/25 23:22(更新日時)

びっくりです。

リハビリを頑張っていた姿は、自分も頑張らなくちゃと勇気を貰えたし、最後まで歌手として努力を続けた生き方、素晴らしいなと思います。

改めて、昔の秀樹さんの歌っているVTRを見て、足が長くてかっこいいなとしみじみ。セクシーでしたよね。

「ヒデキ感激!」とか、皆、マネしてたなぁ。

あの頃は、本当にスターがいた時代。
いい時代だったのかも。

楽しませてくれてありがとう。
素敵な歌をありがとう。

No.2647036 18/05/17 15:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/17 15:28
女子アナ大好き1 

そうなんですか…

秀樹は何年か前に大病してそれから良くなかったのか。

結構渋みもあったし、歌も上手く
紅白で歌ったときは良かったです。

でも、良い時代を駆け抜けた芸能人だったとおもいます。

  • << 3 レスありがとうございます。 脳梗塞に2度なっていて、そのたびリハビリを頑張って、復帰していたんですよね。 「『諦めない』は、最強の言葉」と、言っていたそうです。 この時代は、本当にスターという感じですよね。 小さな子供からお年寄りまで誰でも知っていて、皆、モノマネしたり、歌ったり。 ♪君が望むなら~♪「ヒデキ!」のファンのかけ声とか、熱狂的でしたね。 いい時代に活躍できたと思います。

No.2 18/05/17 16:06
茶の間のおばさん2 

若い頃、寝る暇もないほどのスケジュール。
野菜が嫌いで一切食べず、毎日肉ばかり食べていた。
酒も飲まない日がなかった。
そういった食生活が一因なのかな?と思った。

暴飲暴食はやめて、、肉食から野菜食へシフトしなければと痛感した出来事である。

  • << 4 レスありがとうございます。 野菜嫌いだったんですか? 若い時はそれでよくても、後々健康を害する事はあるのかもしれないですね。 今健康だからと油断せずに、食生活は気をつけなくてはならないですね。

No.3 18/05/17 16:23
匿名さん0 

>> 1 そうなんですか… 秀樹は何年か前に大病してそれから良くなかったのか。 結構渋みもあったし、歌も上手く 紅白で歌ったときは良かっ… レスありがとうございます。

脳梗塞に2度なっていて、そのたびリハビリを頑張って、復帰していたんですよね。

「『諦めない』は、最強の言葉」と、言っていたそうです。

この時代は、本当にスターという感じですよね。
小さな子供からお年寄りまで誰でも知っていて、皆、モノマネしたり、歌ったり。
♪君が望むなら~♪「ヒデキ!」のファンのかけ声とか、熱狂的でしたね。
いい時代に活躍できたと思います。

No.4 18/05/17 16:33
匿名さん0 

>> 2 若い頃、寝る暇もないほどのスケジュール。 野菜が嫌いで一切食べず、毎日肉ばかり食べていた。 酒も飲まない日がなかった。 そういった食生… レスありがとうございます。

野菜嫌いだったんですか?
若い時はそれでよくても、後々健康を害する事はあるのかもしれないですね。

今健康だからと油断せずに、食生活は気をつけなくてはならないですね。

No.5 18/05/17 17:01
匿名さん5 

歳を重ねても格好良く、良い歳のとり方をされてるなあと思っていました。
リハビリ頑張って時々テレビにも出ていらしたので、また観たいなと思っていただけに残念です。

  • << 7 レスありがとうございます。 体型もキープしてたし、良い年の重ね方していましたね。 またテレビで、野口五郎さんと郷ひろみさんと3人揃ったところも見たかったなぁ~。

No.6 18/05/17 17:54
通行人6 ( 50代 ♂ )

「薔薇の鎖」で大きなマイクスタンドを軽々と振り回す、振り付けが印象的でした。

歌のみならず、役者としても「寺内貫太郎一家」で父親役の小林亜星さんと大喧嘩をするシーンでは亜星さんに投げ飛ばされて障子を突き破ったする場面などが脳裏に浮かんでまいります。

ご冥福をお祈り申し上げます。




  • << 8 レスありがとうございます。 秀樹さんは、振り付けもダイナミックですよね。 「ブーツを脱いで朝食を」では、ライターに火をつけて歌うところがあったけど、子供がカッコイイとマネをして危ないからと、ライター無しになったりもありましたね。 ドラマも、ケンカのシーンを本気でやっていたらしいですね。 そのドラマで腕を骨折した事もありましたよね。 秀樹さんは、本当に色々とエピソード満載ですね。

No.7 18/05/17 17:58
匿名さん0 

>> 5 歳を重ねても格好良く、良い歳のとり方をされてるなあと思っていました。 リハビリ頑張って時々テレビにも出ていらしたので、また観たいなと思って… レスありがとうございます。

体型もキープしてたし、良い年の重ね方していましたね。

またテレビで、野口五郎さんと郷ひろみさんと3人揃ったところも見たかったなぁ~。

No.8 18/05/17 18:15
匿名さん0 

>> 6 「薔薇の鎖」で大きなマイクスタンドを軽々と振り回す、振り付けが印象的でした。 歌のみならず、役者としても「寺内貫太郎一家」で父親役の小林亜… レスありがとうございます。

秀樹さんは、振り付けもダイナミックですよね。
「ブーツを脱いで朝食を」では、ライターに火をつけて歌うところがあったけど、子供がカッコイイとマネをして危ないからと、ライター無しになったりもありましたね。

ドラマも、ケンカのシーンを本気でやっていたらしいですね。
そのドラマで腕を骨折した事もありましたよね。

秀樹さんは、本当に色々とエピソード満載ですね。

No.9 18/05/17 20:01
匿名さん9 

御三家として、秀樹、五郎、ひろみ、 ダイナミックな声、振り付け、そしてヤングマンYMC Aのアメリカ国旗衣裳、御三家の中で一番ダイナミックな印象があったよ。そして、カレーCMで見せた、秀樹感激!家庭的な雰囲気も見せた秀樹。 数々の歌の中で、大人の秀樹が歌うブルースカイブルーが印象的。昭和を駆け抜けた長髪が似合う歌手、西城秀樹、ご冥福を祈ります。

No.10 18/05/17 20:38
匿名さん0 

>> 9 レスありがとうございます。

秀樹さんは、ダイナミックでワイルドでしたね!
五郎さんは、甘いマスクに正統派な歌唱力、ひろみさんは、女の子みたいで母性本能をくすぐるタイプ、と、それぞれ全く違った個性でしたね。
同じ時代によく揃ったなと感心します。
今は、なんか似たような人が多いような気がします。

あ!「ブルースカイブルー」私も好きです!
周りの人に「好き」って話しても、ヤングマンのイメージが強いから、「どんな歌だったっけ?」って、微妙な反応される事がよくあったので、ここで好きって人に会えて嬉しい。
哀しい歌なのだけどいい歌ですよね。
曲調も静かなバラードなのが歌詞に合ってて、とても好きです。

No.11 18/05/17 23:59
匿名さん11 ( ♀ )

ショックです。
私が初めて買ったレコードは秀樹のホップ・ステップ・ジャンプです。
小学生の頃で、大ファンでした。
同じ広島出身で、秀樹が卒業した小学校の前をバスで通り過ぎるとき、秀樹だ!と言っていたのを思い出します。
最後まで歌手として駆け抜けた秀樹、
ありがとう!

No.12 18/05/18 00:23
匿名さん12 

悲しい

去年8月に18年ぶりに復活したフェスタ静岡に西城秀樹さんが来ていただいて楽しませてくれました。
フェスタ静岡と言えば西城秀樹さん
静岡ではMr.フェスタと呼ばれていました。

その西城秀樹さんがもう見られないなんて悲しい。
でも西城秀樹さんは僕らの心に生き続けています。

今までありがとうございました。

心からご冥福を祈ります。

No.13 18/05/18 07:36
匿名さん 

レスありがとうございます。

同じ広島出身なんですね。
広島の偉大なスターですよね。
小学校も、ファンが見に行ったりするのかな。

  • << 16 あれ?アンカー付いてない。付けたつもりだったのに。汗 11さんへのお返事です。

No.14 18/05/18 07:49
匿名さん 

レスありがとうございます。

フェスタで秀樹さんのステージを楽しんだのですね!
羨ましいです。
私は「いつかコンサート行ってみたいなぁ」と思いつつ、行けなかったので。
テレビではなく、生でお会いしたかったな、と。残念です。

  • << 17 こちらも、アンカー付いてないですね。付けたつもりだったのだけど。 以後気をつけます。 12さんへのお返事です。

No.15 18/05/18 12:47
匿名さん15 

涙が出てきます。
一生懸命生きてきた人だった事が 伝わります。
何にでも全力投球、リハビリも頑張っている姿を見せてくれました。
本当は他人には見せたくない姿だったと思います。
でもあの闘病の姿は多くの人に勇気を与えたのではないかと思います。
本人は今頃「いや〜ダメだったよ〜!」とサバサバと爽やかに微笑んでいる様な気がします。
不謹慎だったらすみません。
でも何か後悔をしていない様な気がします。
お子さんの成長はこれからもどこかで見続けている様な気がします。

  • << 18 レスありがとうございます。 本当に、どんな時も前向きでしたね。リハビリしてる姿とか、普通はイメージが崩れるから出したくないって思うだろうけど、秀樹さんは、ありのままの自分を公表して、たくさんの人に勇気や希望をくれたと思います。 私も、秀樹さんを見て、自分が恥ずかしくなりました、自分も頑張ろうと思いました。 そうですね。きっと、やりきったから悔いはないんじゃないかな。 たくさんの人に愛されて、五郎さん・ひろみさんという良きライバル・仲間にも恵まれて、結婚し、愛する子供達にも恵まれ、幸せだったのではないでしょうか。

No.16 18/05/18 22:58
匿名さん 

>> 13 レスありがとうございます。 同じ広島出身なんですね。 広島の偉大なスターですよね。 小学校も、ファンが見に行ったりするのかな。 あれ?アンカー付いてない。付けたつもりだったのに。汗

11さんへのお返事です。

No.17 18/05/18 23:06
匿名さん 

>> 14 レスありがとうございます。 フェスタで秀樹さんのステージを楽しんだのですね! 羨ましいです。 私は「いつかコンサート行ってみたいなぁ」と思… こちらも、アンカー付いてないですね。付けたつもりだったのだけど。
以後気をつけます。

12さんへのお返事です。

No.18 18/05/18 23:30
匿名さん 

>> 15 涙が出てきます。 一生懸命生きてきた人だった事が 伝わります。 何にでも全力投球、リハビリも頑張っている姿を見せてくれました。 本当は… レスありがとうございます。

本当に、どんな時も前向きでしたね。リハビリしてる姿とか、普通はイメージが崩れるから出したくないって思うだろうけど、秀樹さんは、ありのままの自分を公表して、たくさんの人に勇気や希望をくれたと思います。
私も、秀樹さんを見て、自分が恥ずかしくなりました、自分も頑張ろうと思いました。

そうですね。きっと、やりきったから悔いはないんじゃないかな。
たくさんの人に愛されて、五郎さん・ひろみさんという良きライバル・仲間にも恵まれて、結婚し、愛する子供達にも恵まれ、幸せだったのではないでしょうか。

No.19 18/05/19 22:04
通行人19 

秀樹って、本当は何歳なんだろ
w w

国籍は 何処?何人なんだろ
w w

  • << 25 レスありがとうございます。 え?63歳と言われていますが、違うのですか? 野口五郎さん、郷ひろみさんが、共に62歳。 秀樹さんが1歳年上。 別に違和感はなかったですけど。 本当とされる年齢はいくつなのですか? 国籍?日本人だと思っていました。 違うのですか?

No.20 18/05/19 23:29
通行人6 ( 50代 ♂ )

>> 19 官報という日本国の機関紙があります。

国の機関紙ですが、外国籍から日本国籍への帰化を認めた元外国人の氏名が記載されています。

ここから様々な元韓国籍の有名人の氏名が、インターネット上に挙げられています。

過去の官報には「李 乙龍 東京都世田谷区 昭和30年4月13日生まれ」というのがあるようです。

これが、西城秀樹さんの本名とされている「木本龍雄」の元の氏名であろうということから、在日韓国人から日本人帰化したであろうということが、他の芸能人も含めてインターネット上には数多く記載されています。

年齢については
「郷ひろみさんと野口五郎さんと合わせて、3年B組金八先生の生徒役として出演する際、同級生役として帳尻を合わす為に、昭和30年生まれとしたが、本当は昭和27年生まれのはず」
という話があります。

しかし「金八先生」は昭和54年スタートの番組です。

その時点で郷ひろみさんや野口五郎さんも既に23歳になっておられ、中学生役を演じる年齢ではありません。

「金八先生」に生徒役として出演していた事実もありません。

官報の「李 乙龍」も昭和30年生まれとされています。

少なくとも昭和27年生まれで本名が「李 乙龍」の韓国籍ということはあり得ないことになります。

昭和27年生まれだとしたら韓国籍の「李 乙龍」は西城秀樹さんとは別人ということになりますし「李 乙龍」が西城秀樹さんと同一人物でしたら、昭和30年生まれは事実ということになります。

恐らく韓国籍から日本人帰化したことは事実で、年齢詐称疑惑については誤報と思われます。



  • << 22 そうですか?私は東京なのですが、知り合いに芸能関係者が おりまして、西城秀樹の歳については 有名でしたよ。
  • << 26 レスありがとうございます。 6さん、詳しく書いて下さり、ありがとうございます。 日本人でない事は確かなのですか? 年齢はどうなのでしょうね? 「金八先生」初代は、田原俊彦・近藤真彦・野村義男です。 これは、違うのは明らかですね。

No.21 18/05/19 23:32
通行人6 ( 50代 ♂ )

>> 20 訂正


東京都港区 = 正

東京都世田谷区 = 誤




No.22 18/05/19 23:40
通行人19 

>> 20 官報という日本国の機関紙があります。 国の機関紙ですが、外国籍から日本国籍への帰化を認めた元外国人の氏名が記載されています。 ここから様… そうですか?私は東京なのですが、知り合いに芸能関係者が
おりまして、西城秀樹の歳については 有名でしたよ。

No.23 18/05/19 23:52
通行人6 ( 50代 ♂ )

>> 22 そうですか。

だとすると昭和27年生まれが事実で、逆に官報の「李 乙龍」は西城秀樹さんとは別人ということなのでしょうか?



No.24 18/05/19 23:57
通行人19 

>> 23 分かりませんね。
どれが、本当か。郷ひろみと野口五郎より秀樹は、老けて見えましたけど。わたしは。 

No.25 18/05/19 23:58
匿名さん 

>> 19 秀樹って、本当は何歳なんだろ w w 国籍は 何処?何人なんだろ w w レスありがとうございます。

え?63歳と言われていますが、違うのですか?

野口五郎さん、郷ひろみさんが、共に62歳。

秀樹さんが1歳年上。
別に違和感はなかったですけど。

本当とされる年齢はいくつなのですか?

国籍?日本人だと思っていました。
違うのですか?

No.26 18/05/20 00:15
匿名さん 

>> 20 官報という日本国の機関紙があります。 国の機関紙ですが、外国籍から日本国籍への帰化を認めた元外国人の氏名が記載されています。 ここから様… レスありがとうございます。

6さん、詳しく書いて下さり、ありがとうございます。

日本人でない事は確かなのですか?

年齢はどうなのでしょうね?

「金八先生」初代は、田原俊彦・近藤真彦・野村義男です。
これは、違うのは明らかですね。

  • << 29 1975(昭和50)年12月10日付官報に 「李 乙龍 出生名 木本龍雄 1955(昭和30)年4月13日生まれの外国籍人物の日本人帰化を認可した」 という意味の記載があったということです。 西城秀樹さんの公式プロフィールは 「本名 木本龍雄 1955(昭和30年)4月13日生まれ」 とされています。 事実として受け取れることは、このぐらいのことでしょう。 それはさておき、西城秀樹さんの様々な思い出が蘇ります。 「寺内貫太郎一家」では浅田美代子さんと屋根の上で歌を歌うシーンがありました。 これを観た西城秀樹さんの熱狂的ファンが、浅田美代子さんの事務所にカミソリ手紙を送ったそうです。 実際の開封作業は浅田美代子さん本人ではなく、所属事務所の事務員が被害を被ったそうです。 屋根の上のデュオは、あくまでも映像上の演出であって、西城さんと浅田さんとの間には恋愛感情はなかったそうですが、ファンは半狂乱だったそうです。 当時の西城さんのファンの熱狂ぶりは物凄く、その熱狂ぶりたるや今のアイドルオタクの比ではなかったことが伺えます。

No.27 18/05/20 00:29
匿名さん9 

国籍などは、この際問わないよ。 一人の歌手として、華の新御三家として、唯一、ダイナミックで声や衣裳や振り付けや全身で歌を表現した西城秀樹。彼は、まるで自分の歌のブルースカイブルーのように最期は旅立った気がします。あの日、まぶしすぎる空、青い空、ブルースカイブルー・・あの名曲のように旅立った気がします。今は、新緑の季節、今日見た空は、まさに青い澄みきった空でした。

  • << 36 レスありがとうございます。 そうですね。 年齢や国籍はどうであろうとも、新御三家として、輝かしい活躍をして、私達を楽しませてくれた事に、変わりはありません。 ブルースカイブルーの様に、爽やかな青空の元へ。 秀樹さんは、ダイナミックでセクシーですが、爽やかでもありましたね。

No.29 18/05/20 11:13
通行人6 ( 50代 ♂ )

>> 26 レスありがとうございます。 6さん、詳しく書いて下さり、ありがとうございます。 日本人でない事は確かなのですか? 年齢はど… 1975(昭和50)年12月10日付官報に
「李 乙龍 出生名 木本龍雄 1955(昭和30)年4月13日生まれの外国籍人物の日本人帰化を認可した」
という意味の記載があったということです。

西城秀樹さんの公式プロフィールは
「本名 木本龍雄 1955(昭和30年)4月13日生まれ」
とされています。

事実として受け取れることは、このぐらいのことでしょう。

それはさておき、西城秀樹さんの様々な思い出が蘇ります。

「寺内貫太郎一家」では浅田美代子さんと屋根の上で歌を歌うシーンがありました。

これを観た西城秀樹さんの熱狂的ファンが、浅田美代子さんの事務所にカミソリ手紙を送ったそうです。

実際の開封作業は浅田美代子さん本人ではなく、所属事務所の事務員が被害を被ったそうです。

屋根の上のデュオは、あくまでも映像上の演出であって、西城さんと浅田さんとの間には恋愛感情はなかったそうですが、ファンは半狂乱だったそうです。

当時の西城さんのファンの熱狂ぶりは物凄く、その熱狂ぶりたるや今のアイドルオタクの比ではなかったことが伺えます。




  • << 38 レスありがとうございます。 私も少し、ネットで検索したのですが、その様な事が出てきますね。 和田アキ子さんは、自ら在日とカミングアウトしていますが、秀樹さんは何も語らぬままですので、事実はわからないですね。 ドラマの話、聞いた事あります。 当時のファンは熱狂的でしたね。 そういえば、グリコのCMで共演した田原俊彦と松田聖子も、同じ事がありましたね。 今のファンとは違いますね。 秀樹さんのコンサートでは、失神する人も続出して、ニュースにもなりましたよね! あれって、今考えると凄いなぁ~! 秀樹さんの凄さを、改めて実感。

No.30 18/05/20 14:04
通行人6 ( 50代 ♂ )

>> 29 この時期、巷では6番のレスに挙げた「薔薇の鎖 」がヒットしていました。

当時、私は中学生でしたが放課後、放送部にいた同級生と放送室に入ったことがあります。

朝礼で使うマイクとマイクスタンドがあり「薔薇の鎖」の振り付けの真似をしようとしてみました。

しかしマイクスタンドは極めて重たく、とても真似はできませんでした。

「西城秀樹って凄い力持ちなんだなぁ」
と思ったものです。

あとで聞いたことですが、西城さんが「薔薇の鎖」の振り付けで振り回していたマイクスタンドは、アルミ製の軽量スタンドで、学校の朝礼台に置くものとは別物だそうです。

一方、朝礼台に置くマイクスタンドは、強風下でも倒れないように、ワザと重たく作ってあるそうです。

今にして思うと、なまじマイクスタンドが軽くて振り回せてしまったら、放送室の天井の蛍光灯を割るなどして、あとで先生からこっぴどく叱られたかもしれません。

私は男ですし西城さんの熱狂的ファンというわけではありませんでしたが、それでも少なからず魅了され、影響を受けていたかと思います。




  • << 39 レスありがとうございます。 スタンドマイクのアクションは、秀樹さんが初めてやったのですよね。 その他にも、コンサートでペンライトも、秀樹さんが言いだしたもの、 野球場でのコンサートも、秀樹さんが初めて等、色々あるんですよね。 秀樹さんて、本当に凄い。

No.31 18/05/20 15:52
匿名さん31 

過酷なリハビリシーンを以前みた
ステージに立つんだと執念を感じた
今思えば、そのリハビリが寿命を縮めたのだろうか

  • << 40 レスありがとうございます。 どうなんでしょうね。 でも、リハビリのおかげで、ステージに立つ事ができて、秀樹さんは満足しているのではないでしょうか。 『また全力で「傷だらけのローラ」を歌いたい』と、頑張っていたらしいですから。 最後まで、前を向いて生き抜いた姿は素晴らしいです。

No.32 18/05/20 17:41
通行人19 

【ギャランドゥ】って曲は
飛鳥さんが、 創ったんですよね?  

  • << 41 レスありがとうございます。 6さんが答えてくれたとうり、もんたよしのりさんです。

No.33 18/05/20 18:01
通行人6 ( 50代 ♂ )

>> 32 ギャランドゥは、作詞/作曲共、もんたよしのりさんです。





  • << 42 レスありがとうございます。 6さん、答えて下さりありがとう。 ギャランドゥは、いつの間にか、毛深いって意味に使われる様になりましたね。笑 秀樹さんは、言葉まで作ったんだなぁ。

No.34 18/05/20 18:28
通行人19 

>> 33 有難う御座います。

(≧▽≦)

No.35 18/05/20 20:04
匿名さん35 

今日は朝丘雪路さんが亡くなった。この頃、子供の頃から知ってる有名人が亡くなってきて、自分も後10年で高齢者です。今更年期障害で辛いです。終活の準備もやらないといけない。

  • << 43 レスありがとうございます。 あぁ、そうなんですね。知りませんでした。 子供の頃から知っている芸能人の訃報は、ショックですよね。 終活、色々考えなくてはなりませんね。 いつ、何があるかわからないですからね。 秀樹さんの様に、最後まで前を向いて生き抜く事ができれば理想ですね。

No.36 18/05/21 04:57
匿名さん 

>> 27 国籍などは、この際問わないよ。 一人の歌手として、華の新御三家として、唯一、ダイナミックで声や衣裳や振り付けや全身で歌を表現した西城秀樹。彼… レスありがとうございます。

そうですね。
年齢や国籍はどうであろうとも、新御三家として、輝かしい活躍をして、私達を楽しませてくれた事に、変わりはありません。

ブルースカイブルーの様に、爽やかな青空の元へ。
秀樹さんは、ダイナミックでセクシーですが、爽やかでもありましたね。

No.37 18/05/21 05:07
匿名さん 

あれ、28、自レス削除されてる。

どんな話だったんだろ?

お返事できず、すいません。

外出したり、ドタバタしてたんで、来れませんでした。

また、よろしかったらコメント下さい。

No.38 18/05/21 05:27
匿名さん 

>> 29 1975(昭和50)年12月10日付官報に 「李 乙龍 出生名 木本龍雄 1955(昭和30)年4月13日生まれの外国籍人物の日本人帰化を認… レスありがとうございます。

私も少し、ネットで検索したのですが、その様な事が出てきますね。
和田アキ子さんは、自ら在日とカミングアウトしていますが、秀樹さんは何も語らぬままですので、事実はわからないですね。

ドラマの話、聞いた事あります。
当時のファンは熱狂的でしたね。
そういえば、グリコのCMで共演した田原俊彦と松田聖子も、同じ事がありましたね。
今のファンとは違いますね。

秀樹さんのコンサートでは、失神する人も続出して、ニュースにもなりましたよね!
あれって、今考えると凄いなぁ~!
秀樹さんの凄さを、改めて実感。

No.39 18/05/21 05:37
匿名さん 

>> 30 この時期、巷では6番のレスに挙げた「薔薇の鎖 」がヒットしていました。 当時、私は中学生でしたが放課後、放送部にいた同級生と放送室に入った… レスありがとうございます。

スタンドマイクのアクションは、秀樹さんが初めてやったのですよね。
その他にも、コンサートでペンライトも、秀樹さんが言いだしたもの、
野球場でのコンサートも、秀樹さんが初めて等、色々あるんですよね。

秀樹さんて、本当に凄い。

No.40 18/05/21 05:46
匿名さん 

>> 31 過酷なリハビリシーンを以前みた ステージに立つんだと執念を感じた 今思えば、そのリハビリが寿命を縮めたのだろうか レスありがとうございます。

どうなんでしょうね。

でも、リハビリのおかげで、ステージに立つ事ができて、秀樹さんは満足しているのではないでしょうか。
『また全力で「傷だらけのローラ」を歌いたい』と、頑張っていたらしいですから。
最後まで、前を向いて生き抜いた姿は素晴らしいです。

  • << 44 レスありがとうございます。 そうですね 家に籠り 家族に介護されて余生を過ごす生き方だと彼は心が病んでいったかも知れない 歌手西城秀樹をまっとうした生きざまに考えさせられました

No.41 18/05/21 05:56
匿名さん 

>> 32 【ギャランドゥ】って曲は 飛鳥さんが、 創ったんですよね?   レスありがとうございます。

6さんが答えてくれたとうり、もんたよしのりさんです。

No.42 18/05/21 06:02
匿名さん 

>> 33 ギャランドゥは、作詞/作曲共、もんたよしのりさんです。 レスありがとうございます。

6さん、答えて下さりありがとう。

ギャランドゥは、いつの間にか、毛深いって意味に使われる様になりましたね。笑

秀樹さんは、言葉まで作ったんだなぁ。

No.43 18/05/21 06:12
匿名さん 

>> 35 今日は朝丘雪路さんが亡くなった。この頃、子供の頃から知ってる有名人が亡くなってきて、自分も後10年で高齢者です。今更年期障害で辛いです。終活… レスありがとうございます。

あぁ、そうなんですね。知りませんでした。

子供の頃から知っている芸能人の訃報は、ショックですよね。

終活、色々考えなくてはなりませんね。
いつ、何があるかわからないですからね。
秀樹さんの様に、最後まで前を向いて生き抜く事ができれば理想ですね。

No.44 18/05/21 08:18
匿名さん31 

>> 40 レスありがとうございます。 どうなんでしょうね。 でも、リハビリのおかげで、ステージに立つ事ができて、秀樹さんは満足しているので… レスありがとうございます。

そうですね
家に籠り 家族に介護されて余生を過ごす生き方だと彼は心が病んでいったかも知れない

歌手西城秀樹をまっとうした生きざまに考えさせられました

No.45 18/05/22 20:04
匿名さん 

>> 44 レスありがとうございます。

秀樹さんの生き方は、本当に感心しましたし、それに比べて、自分の生き方はどうなんだろう?とも考えさせられました。

自分にはそこまで貫くものがあるだろうか?

還暦の時のステージには、五郎さんが駆けつけて祝福して、ハグしあっていましたが、自分には祝いに駆けつけて喜んでくれる友が何人いるだろうか?あれほど深い友がいるだろうか?とか。

私は、どれだけ、人の心に残るのだろうか?とか。

色々、考えさせられました。

No.46 18/05/24 22:10
通行人46 ( ♀ )

高校に入学したとき、たまたま秀樹のコンサートチケットを知人から譲り受け前から友達と一緒に7番目の席で秀樹のコンサートを見ました。
その前日、私の両親が離婚するという話を母親から聞かされ、コンサート当日は私にとって人生最悪な日のはずでした。
でも初めてのコンサートでの大音響と秀樹の姿に驚いて。
それからは自分の置かれた現実から逃れたくて秀樹に夢中になりました。
ファンクラブにはいって追っかけをして部屋には秀樹のポスターを張りまくって。

とりつかれたように秀樹に夢中になりました。
家計を助けながら必死でアルバイトをして秀樹のコンサートにいく。
辛いなかでそれだけが心の支えでした。
今となっては思い出ですが秀樹が生きているうちに、あなたのおかげで私はあのとき生きていられたとお礼がいいたかったです。

苦しまずに逝かれたということだけが救いですが、リハビリを続けながらそのままの姿をさらけ出し頑張っていたあの姿を1ファンとして誇りに思います。

秀樹、ほんとうにありがとう。

No.47 18/05/25 23:22
匿名さん 

>> 46 レスありがとうございます。

両親が離婚。ご苦労されたのですね。
秀樹さんが支えだったのですね。

私の両親も性格が合わず、よくケンカをしていました、離婚は結果的にしませんでしたが。
46さんとは比べものにならないかもしれないけど、お気持ちわかりますよ。
46さんの親は優しい人なのかな?
私は、飛び出て凄いものがない平凡な子だったので、親に罵られたりして育ちました。(暗い話だったらごめんなさい)

携帯やゲーム機等なかった時代です、子供だった私は、辛い時、やはり、テレビの中の秀樹さんや五郎さんなどの番組や歌が楽しみでした。
「そんな他人に感心を持つより、自分をどうにかしろ!」と、親に怒られましたが、本当に支えというか、見ている時だけは夢を見られる、というのかな。

本当に、秀樹さんの生き方は、ファン
の誇りですよね。

私も「ありがとう」と言いたいです。
たくさんの夢をありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧