注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

婚活していますが、色々しんどい

レス13 HIT数 1701 あ+ あ-

婚活中
18/05/20 13:46(更新日時)

婚活して1年がたってしまい、こんなはずでは・・と思っている26歳です。
ネットから始まり、パーティーに何度も参加しています。最近ではネットやアプリは色々試しているものの、地方なもので同じ顔ぶれになってしまい・・・また同じ人からいいねされたりすることが何度もあり。私もこれだけ余っているんだなあと思うと情けなくなって今は全て退会してしまいました。
自治体の結婚相談所に登録していますが、1人とお見合いしてお断りした後、まったく紹介がきません。

私は年齢33歳までの年収400万円以上の初婚男性を探してきました。
条件通りの人が居たとしてもデートして気が合わず、であったり、パーティーの時点で話が噛み合わなかったりで、撃沈でした。
最初のものはうまくいっていたものの、お相手からお断りが多く、一時期は落ち込んでしまいました。
条件が高すぎるのかと思い、33歳以上の人とデートしてみたり、年収が300万円未満の人ともデートしてみたりしましたが・・一体自分は何をしたいのか分からなくなりました。
そんな中、婚活して8ヶ月のところで、気が合う人がいて交際に発展したものの、お相手より「出張続くからこんな感じだと結婚できない」と言われ、私の時間が無駄になるとかなんとか言われ、別れになりました。正直この理由はよく分かりませんが、相手は私に対して愛は無かったものだと思いました・・・
別れて2ヶ月はたつものの、これといった行動はしていません。
パーティーに数回行きましたが、色々億劫になってしまいました。今週末に1人と約束があるも、それさえも何だか「またうまくいかないなら面倒だな」と思ってしまいます。
婚活疲れだと思い、休もうとも、婚期を逃すのだけはごめんだと探すも・・このままじゃ色々駄目な気がしています。
いろんな方に言われます。結婚が全てじゃないとか、若いのに何を焦っているとか。それも今まさに心に刺さっていて、私のしていることは本当は間違いなのかな、と思わざるをえなくなっています・・・決して間違いというわけではないはずなのに、色々憂鬱です。
ここまでしても相手が見つからなかった、と、自分自身に問題があるのではないか、と、
これから私は何をしていったらいいのか、という感じです・・・

タグ

No.2647020 18/05/17 14:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/17 14:29
通行人1 

趣味を充実させて話題を豊富にしてみたり、もう少し自分に出来ることが何かあるならやってみたらいいと思います。ただ縁がないだけなのか、主さんに問題があるのか・・・。

No.2 18/05/17 14:53
匿名2 

ダンスが絡むクラブとかに、婚カツ云々でなく遊びと出会いを求めて行くのも気晴らしになります。ただ、出会う相手の目的は、一夜限り目的の男や女もいますから、気をつけて。ここでの出会いは、結婚には繋がる可能性は低いけど、それは表の結婚相談所や民間パーティー会場も、互いが合わなければ全て同じです

No.3 18/05/17 14:55
匿名3 

何故そんなに結婚したいんですか?
何歳までに結婚、子どもの有無、などのライフプランが自分の中に明確にあるという感じなのでしょうか。
理想や計画は、その通りにいかなかった場合がくっと落ち込んでしまいますので、ある程度「なるようになる〜」と大きく構えることと代打案も考えておくと良いと思いますよ。
「まだ若いから大丈夫」と言われるでしょうし、私もそうは思いますけど、でも本人からしたら何を根拠に!?大丈夫じゃなかったらどうするわけ!?って思いますよね。わかります。どんなに婚活頑張ったって相手に恵まれず一生独身の可能性だってゼロじゃないですもんね。
結婚がしたいという目的で、パーティに何度も挑戦されて合理的だと思いますし、努力は無駄じゃないと思いますよ。
でも今のところ得られた成果は、地方だからか?条件に合う人がそういない、ということがわかったことくらいですよね。いっぱいいるのに私は選ばれないとかだったらアプローチが悪いのかと再チャレンジのメリットもありますが、そもそも人がいないのに、もしかしたら今回はいるかも!という確率にかけて何度も繰り返すのはあまり得策じゃない気がします。登録はしてアンテナは張りつつ、他のことを頑張った方が良いと思います。
まず最悪一生独身の場合、あなたを支えるのはあなたしかいないです。この際やってみたかったことをお金の出し惜しみせずやってみるとか、キャリアアップや転職を頑張ってみるとか、趣味で同性異性関係なく友達を増やすとか。もしずっと独り身でも毎日何かしらやり甲斐を感じられるものを増やしていくと良いと思います。そうすれば自然と結婚が全てじゃないと思えますし、婚活しかしてなくて年を取るより全然良いと思いますよ。
あと根拠ないですが、大丈夫ですから!頑張って!

No.4 18/05/17 15:03
匿名4 

結婚したいのでしょうか?
まず、そこを冷静に考えてみましょう。

周りに言われるから何と無く…
身内がウルサイから…
など、自分の気持ちから結婚したい訳じゃない理由はダメです。
本当は、結婚したくないからです。

何故、結婚したいのか?
それがハッキリしたら、また気持ちがリセットされると思います。

No.5 18/05/17 15:06
匿名5 

私生活は充実してますか?
私生活が充実してないから結婚したい、もしくは会社辞めたくて結婚したい、などの消極的理由からの婚活は足元見られますよ。

No.6 18/05/17 15:56
既婚者6 

26歳で婚活?
しかもそんな低い条件でも良い出会いないの??

相当なブスとか?

自分磨きすれば、自ずと出会いあると思うんだけど

No.9 18/05/17 20:08
匿名9 

趣味あるの?1人でも色んな所へ出掛けて、出逢いを求めた方が良いよ。きっと見つかるよ!

No.10 18/05/17 21:04
匿名2 

婚カツパーティーとかは、郊外や地方(都会から見たら田舎)の人は、都会で多数行われてる婚カツパーティーに来てる男女は多いですよ。以外に、その都会の地元民が、ほとんど参加してない(笑) じゃ、都会の人は何処で出会ってるのかな~?って不思議に思いますよ。確かに、郊外や地方では限られた常連ばかりの集客場になります。やはり、そんなに遠くない都会での婚カツの場に視野を向けるのも手段です

No.11 18/05/20 12:13
匿名11 

自分を棚上げして選り好みしてればなかなか結婚には結び付かないですね。

No.12 18/05/20 13:33
匿名12 

輝いていれば寄ってきますよ。あなた自身が仕事なり好きなことなり目標なりに精力的に取り組んで男いなくても楽しいわぐらい輝いて生きていれば、そして女性として自分を高めようと努力していれば、縁は引き寄せられます。高めた自分と同レベルの男性と意気投合できます。焦ることない。

No.13 18/05/20 13:46
匿名13 

どんなものでも活動すると言う
のは大変なもんなんだよ

自分の思う様にとか楽にとか考
えちゃいけない
そんなのがあると現実の厳しさ
にギャップがありすぎて悲観し
たり挫折したりするんだよ

何としてでもぉと言う強いもの
がなきゃ駄目だ

例えば楽して簡単に相手が見つ
かっとする
そんなの永く持たないよ
恋人別れや離婚する人間の殆ど
がこのタイプ

婚活しんどいのが当たり前!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧