注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

政府が好き勝手してる

レス10 HIT数 603 あ+ あ-

中学生
18/05/17 21:34(更新日時)

引きこもりだから、ずっとテレビやネット見てます。
ずっと加計学園の話ししてます。
テレビも立憲の枝野さんも、政権が好き勝手していると言ってた。
好き勝手できるのに、なんで学校建てるのに13年もかかったんですか?
どうして憲法改正できないんですか?

No.2646972 18/05/17 12:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/17 14:39
名無し1 

今の憲法は、改正されることを想定してないから改正が難しいんです。
まず、国会議員の2/3の可決が必要。
で、大問題なのが、国会の可決のあとの国民投票なんだけど、国民投票について定められてない。
もっと言うと、国民というものについて憲法で定められていない。
日本国籍を有するものという文言が無いので、日本の永住権を持つ外国人も地方参政権くらい与えていいんでね?という話になってる。

No.2 18/05/17 14:54
中学生0 

>> 1 よく分からないけど、好き勝手してるなら解釈を変えて改正できるんじゃないかな?と。
枝野さんは弁護士さんらしいけど、多数決で人数が多いのは民主主義じゃないとも話していた。
少数も聞けと憲法に書いてると言ってたから、じゃあ勝手にやってる政権は憲法違反で、でも学校も直ぐに建てれなくて、憲法改正もできなくて、何が勝手にできてるんだろう?
テレビやネットを見てると、分からなくなる。

No.3 18/05/17 14:56
名無し3 ( 30代 ♂ )

13年も15年もかかったのは獣医学部の新設が規制されていて出来なかった!
所謂岩盤規制…
それを安倍さんがお友達の為に緩和して今に至っているのです!

No.4 18/05/17 15:11
中学生 

>> 3 ちゃんと野党と合意があって緩和したから、勝手にしたんじゃないと思う。
緩和してからも時間がかかったり、許可が出てもまだ問題にするのはなぜ?

No.5 18/05/17 15:51
名無し3 ( 30代 ♂ )

>> 4 続きがあって緩和したは良いが今治市以外も名乗りを上げて来た!
これじゃお友達に決まるかどうか不安になった安倍さん
次の手は
既存獣医学部が存在しない都道府県に…と新たな規制をかけて来て
めでたくお友達の大学に決まった!
そのプロセスが不明朗だと野党が問題視して1年以上グダグダしている訳。

No.6 18/05/17 17:04
中学生 

>> 5 安倍さんも今治の加戸さん?も家畜の医者が不足してるから、増やしたいって話してる動画見たよ。
増やしたいなら、友達学校も別の学校も建てたらいいのに建てない何で?
もう一個の京都だったかの学校は、自分から辞めた会見見たよ。
なんで一個しかダメ?
それに安倍さんが許可しても、文部省だったかが許可しないとダメってネット見たよ。
そしたら友達のために頑張っても意味ないんじゃないかな?
ムダな事して攻められてるのなら、可愛そうだね。

No.7 18/05/17 17:29
名無し3 ( 30代 ♂ )

>> 6 (笑)止めなさい!
安倍さんを擁護したいが為の中学生を名乗っての質問は
俺より事の顛末を知っていそうだな!
京都以外名乗り上げて来なかった!それを阻止しただけの事で違法性は存在しない、安倍さん自ら真摯に丁寧に説明すると事ある毎に発言したのだから、それを実行すれば良いだけの話。

No.8 18/05/17 18:30
中学生 

>> 7 本当に1日お母さんとお婆ちゃんとテレビ見てるだけの、役立たずと父に言われるヤツです。
養護をするのも違うと思ってて、沢山のテレビに出てる人やお母さんやお婆ちゃんも丁寧な説明が分からない。
丁寧な説明は法律を犯してないみたいなことを言ってて、テレビやお母さんやお婆ちゃんや僕も法律じゃないモヤモヤしたのが何か分からない。
友達のために色々するのも遅すぎだし、野党の人も岩盤規制突破のやつ改正の時に気づかなかったのかな?
まだ話し合いしてるのに学校やってるし、テレビやラジオは安倍さんが悪いって言ってるし、ネットは野党が悪いって言ってるし、終わらないから解散してやり直したらいいのに解散しないしメチャクチャな感じする。

No.9 18/05/17 20:14
ヒマ人9 ( ♂ )

詳し過ぎる中学生(笑)
実際は官僚岩盤壊して安倍岩盤作っただけ

No.10 18/05/17 21:34
中学生 

>> 9 安倍岩盤?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧