注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

祖父家で起きる現象

レス8 HIT数 1010 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/05/17 18:28(更新日時)

小さい頃からとても気になってたことなんですが、周りの人に相談しても気のせいだとかそういう回答しかないので、ここで質問させてもらいます(´・ω・`)
私は沖縄にいるおじいちゃん家でずっと育ってきましたが、おじいちゃん家は道路から離れていてとても大きい家でした。
その家ではたまに不可解なことが起きました。
閉めていた扉が勝手に空いたり、窓が開いたり…私の母やおじいちゃんにそのことを伝えても、やはり気のせいだとか、元々開いてたと言うだけです。
上のことを『風』のせいだといえばそうなのかもしれない…と思えますが、1番分からないことは家が突然揺れることでした。
地震があったわけでもなく、かと言ってトラックが通ったわけでもなく(そもそも道路が遠いのでそれで揺れたことがない)、私と妹以外そのことに気づいた人が誰もいないのです。
あんなに揺れて窓や玄関のガラスがガタガタと鳴るのに、その場にいた私と妹以外誰も気づかないのはとてもおかしいと思いました。
突風が吹いたなら、近くのサトウキビ畑も揺れるはずなのに…何か理由を探そうとしたりしてみましたが、やはりわかりませんでした。
どなたか、この現象がわかる方いますか?
信じたくはないですが、霊的な何かなんでしょうか…?

タグ

No.2646653 18/05/16 19:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/16 19:54
匿名1 

あのね、お家が共鳴してる。
楽しかったり嬉しかったり、悲しかったり、ご家族の日常を一緒に過ごしてる。
気付ける時期があって良かったね!

  • << 3 理由がわからず、とても怖かったのですが、そうだと分かると、気づけて良かったと少し思いました(*´ω`*) 回答ありがとうございます

No.2 18/05/16 20:03
名無し2 

沖縄戦で亡くなった人の霊がいらしてるとか。

  • << 4 そうだとしても、なぜ祖父の家に…?と思ってしまいますね…近所に住んでた同級生に聞いても一度も無かったと言いますし…。 例の考えることは分からないし怖いですね… 回答ありがとうございます

No.3 18/05/16 20:10
匿名0 ( ♀ )

>> 1 あのね、お家が共鳴してる。 楽しかったり嬉しかったり、悲しかったり、ご家族の日常を一緒に過ごしてる。 気付ける時期があって良かったね! 理由がわからず、とても怖かったのですが、そうだと分かると、気づけて良かったと少し思いました(*´ω`*)
回答ありがとうございます

No.4 18/05/16 20:13
匿名 ( ♀ )

>> 2 沖縄戦で亡くなった人の霊がいらしてるとか。 そうだとしても、なぜ祖父の家に…?と思ってしまいますね…近所に住んでた同級生に聞いても一度も無かったと言いますし…。
例の考えることは分からないし怖いですね…

回答ありがとうございます

No.5 18/05/16 20:22
通行人5 

霊とか信じないけど、ご先祖様があそんでるみたいだね、私も昔古い家で住んでたときいろいろありましたよー。

あと、田舎の古い家は畑とかそーゆーうえを埋めて家作ってたりするから土台が弱いってのもあるし。

まぁ気にせずに(^o^)

No.6 18/05/16 20:30
匿名6 

キジムナーのイタズラ

No.7 18/05/16 20:54
名無し7 ( ♀ )

沖縄に住んでいらっしゃるならユタに見て貰えるはず。地元の人しか見ない沖縄にだけいる霊能者です。力のある人に頼みましょう。5000円くらいの人なら悪徳じゃないはずです。

No.8 18/05/17 18:28
名無し8 ( ♂ )

TBSの控え室でも時々そんな現象起きるみたいだよ、それも不定期ではあるが木曜日に
皿が動いたり、テレビが突然点いたり白いドレスの小さなお子が控え室をうろつき話かけたり…
その現象誰もが感じる訳では無く特定の人1人だけに見えるらしい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧