注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?

仲直りできる気配がない。

レス1 HIT数 1246 あ+ あ-

名無し( 10代 ♀ )
18/05/16 08:42(更新日時)

友達と大喧嘩しました。理由は学校で3人で行動していたのですが、私が自分以外の2人があまりにも仲良すぎて、3人でおる時も2人だけの空間みたいな感じに思えて、ほかの友達と話したりとか距離を置いたりして、2人と気まずくなったからです。でも体育祭の前でもあり、その2人と、特にその中の1人のSちゃんと話すこともできなくなり、このままでは嫌だと思って仲直りしようと思いラインでSちゃんと仲直り出来ました。しかし、その次の日やっぱり話すのは気まずくて、私も相手も挨拶程度しかできませんでした。だから、直接でも謝った方がいいかなと思い、掃除場所が同じなので「ごめん」と謝りました。するとSちゃんは「なんが?」と本当に怒った顔で言いました。それが本当に怖くて、「もう仲直りできないなら仲良くできなくていい」と言ってしまいました。でもやっぱり次の日は体育祭だし、さっきの言葉は本心でないことを伝えたかったので、「放課後話したい」と伝えました。放課後になり、Sちゃんのことを教室で待っているとSちゃんはいわゆる一軍の人と仲良くて一緒に弁当を食べたりしてて、その友達に私のことを話しているようでした。そしてみんなして私のことを怖い顔で見ました。耐えられなかったので靴箱で待つことにしました。でも全然来なくて、20分後くらいにようやく来たけど、名前を呼んだら無視されました。家に帰ると、3人でいる時のもう1人のMちゃん(Sちゃんといつも一緒にいる)からLINEがきて「あなただけが悪いわけじゃないから。みんなお互い様です。Sちゃんはあなたが今一人でいてみんなに心配されてるのを見て、自分が悪いように思われてるのが嫌だから今は話したくないんだって。あと、友達を通じて仲直りしたいとかゆうのも嫌だって。でも私は元の3人に戻りたい。明日は気まずいとかなしでいこうね!」と言われました。私は私の友達が気を利かせて、Sちゃんに仲直りしたいと言ってくれたのを知りませんでした。だからすごくねじれていて困っています。体育祭の日、私は昨日のMちゃんの言葉を参考におはようとSちゃんに話しかけてみました。そしたら、無視されて、しばらく経ったあとに「後で話そう」と言われました。体育祭は午前中は全く話さず、昼休みにご飯を食べようとした時に「ちょっといい?」とまた怖い顔で廊下に呼ばれました。その時の内容は、
・昨日無視したことは謝る
・自分が悪いみたいに言われてるのが嫌だ
・また仲良く出来たとしても、いまあなたが一人じゃないかなとか楽しそうにしてるかなとか考えるのがいちいちめんどくさい
・SとMちゃんは二年生の時から仲いいしその中で孤独感じることはしょうがない。自分だって他のグループで孤独感じることはある
こんな感じの内容で、とりあえず昨日友達を通じて仲直りしたいと言ったことを私は知らなかったということと、仲直りできないなら仲良くできなくていいと言ったことは本心ではなかったと伝えました。でも、まったく仲直りできる気配でなく、私の気持ちを伝えても、でもうちはこう思った、こう感じた。と平行線です。もうこれから一緒にいなくてもいいかなと思っています。ほかの友達と話したり、一人でいたりしてもどうにかなるかなと思っています。でもやっぱり気まずくて、それをどうにかしたいです。今は学校に行くのが本当に怖いです。どうすればいいのでしょうか。

No.2646369 18/05/16 07:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/16 08:42
名無し1 

いろいろ ゴチャゴチャ考えても
上手くいかなくしかならないなら
いっその事、お互いがどう思ったかは、伝えあったんだから
なにも無かったかの様に
以前と同じくしたらいいじゃん。
どんな感じで見てきたとか、挨拶したけど無視されたとか
そりゃ 一度は、ギクシャクしてるんだから
そんなに直ぐに 場が上手くいくなんてないよ。
でも やってれば 相手も前のペースを思い出して 自然と雰囲気が元に戻っていくよ。いちいち 顔色伺われたら 相手も元に戻し難くなるよ?
自分がどうしたいかって事を 信じてやり遂げなよ。ちょっとの勇気で上手くいくから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板